• ベストアンサー

お笑いの5人組みの名前

色々調べたのですが分からないので教えて下さい。 最近観たTVのお笑い番組に出演していた 5人組みの(男性)グループ名を教えて下さい。 向かって左端の人がお題のようなものを出すと 左からひとりづつ順番にボケていくコントで、 最後に 皆で人文字を作ります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

超新塾、ではないでしょうか。

chunto
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 超新塾! ビンゴでした! 新しい笑いだなと思って気になってました。 おかげさまでスッキリしました。 今から動画配信でゆっくり観てみます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プラン9(ナイン)ではないでしょうか。 最近のネタで最後にNTTとかNHKとかそんな感じの人文字になってた~みたいなネタをやってますね。 一番右がスーツを着ためがねだったら絶対プラン9です。 革ジャンだったら違うグループです。

chunto
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 「5人組」で検索したら プラン9が多くヒットしたのですが この方々じゃなかったんです。。。 >革ジャンだったら違うグループです 今思うと 革ジャンでしたね。。。 (#1の方のご回答の超新塾でした) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • お笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

    先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。 その時のコントの内容ですが、 あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が 洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず 「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う みたいな感じだったのですが。。。 ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく 出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか? 名前がわからないので、すごく気になります どなたか、教えてください!

  • パラパラダンス5人組?

    パラパラダンスを踊り、歌も歌ってると思うんですけど たしか5人組の女性グループでそのグループ名を知りたいんです。 私の記憶では「happy」なんですけど、インターネットで 検索しても見つかりません。ちなみにこの前TVの「フジリコ」 にちょっと出演していました。是非教えてください。

  • お笑いタレント(コンビ名)を教えてください

    数週間前の「笑いの金メダル」(SPだったと思います)に 出演していた二人組のお笑いコンビです。 ひとりは、道に迷った青年役。 もうひとりは体を布で覆い、無表情の顔(お面)をつけて 道を教えるコントをしていました。 初めてみたその不気味さ?が忘れられず、もう一度みて みたいのですが、コンビ名を忘れてしまいました…。 また、そのコンビが他に出演する番組も教えてください。 よろしくお願いします。

  • お笑い芸人

    最近TVを見ていて二人組みのお笑いがでてました。 手がかりは ○二人組み ○コントが終わったら一回一回踊る ○最後には一人が前に出てもう一人が下がって手をたたきながら歌い、今度は逆になって手をたたきながら歌う。 こんな芸人知ってる方どんな些細な情報でもかまいませんので教えてください。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国お笑いグループの名前が知りたいのですが…

    6月2日(木)に韓国テレビMBCで夜11時からやっていた お笑い番組に出ていたあるグループの名前を教えてください! 男性3人組で、全員白シャツにネクタイをして、多分20代前半くらいでした。一人が突っ込みをいれると、その突っ込まれた人が「うぇいれっ!!」と怒ってまた一言。その後、照明が変わって「うぇいれっ!うぇいれっ!」と音楽がかかります。これのネタが続くというお笑いコントだったのですが…何を言っているのかは全く分からないのですが、テンポのよさと彼らの表情で大笑いしてしまいました…こんな適当な説明ですいません(;;) もし、おわかりの方がいたら教えていただけますか? お願いします。

  • 昔の男性4人組のグループの名前です。

    昔の男性4人組のグループの名前なのですが、 アーティストではなく芸人(タレント)の名前です。 メンバーそれぞれの名前から1文字づつとって、 それをくっつけてグループ名(漢字)としているのですが、 どうしてもその名前が思い出せません。 番組の名前、もしくは番組限定のグループの名前だったかもしれません。 どうしても気になっています。 ご存じの方は教えていただけるとありがたいです。

  • お笑いDynamiteの出演者について

    本日29日放送のお笑いDynamiteに出演していた人を知りたいです。 コントの内容は、野球のブラバンに合わせて応援するといった内容です。 途中から見たのでグループ名が判らず、少ししか見れなかったけど笑ってしまいました。 この情報で誰だかわかりますか?よろしくお願いします。

  • このお笑い芸人の名前、ご存知ですか?

    Yahoo!動画で見た、若手お笑い芸人が面白かったのに コンビ名を忘れてしまいました。 ・たぶん関東の人 男2人組 ・ボケ役は、レギュラーの松本君を野獣っぽくした感じ ・コンビ名はひらがなかカタカナか、簡単な名前だったような? ・釣りに行くコントで  「クッキー&クリームってやつか!」「キャッチ&リリースだろ!」 ・TVでは私は見たことない 情報が少なくて申し訳ないのですが、また何か思い出したら 追記いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三人組の引越しコントやってたグループ名

    2~3ヶ月前、日テレのエンタの神様に出た、三人組の芸人で、引越しコントをやったグループ名をご存知の方教えて下さい。 もしかすると(無責任ですが)コンビだったかも知れません。 そのコントのオチは確か、引越し業者役の人が「自転車で来ました」みたいだったような気がします。 王道パターンのネタですが、すごく面白かったので。 宜しくお願い致します。