• 締切済み

自作PCのOSインストール

この度自作PCを作りBIOSの設定をしてWindowsXP Homeをインストールしようと思いディスクをドライブに入れたら Press any key to boot from CD..... と出てEnterを押しても先に進みません。 皆様のご教授お願いしたいのですが宜しくお願いいたします。 マザー P5K-E CPU Core2Q6600 グラボ GF8600GT 電源  550w メモリ 2GB 

みんなの回答

noname#118114
noname#118114
回答No.6

CDドライブが認識していない可能性があります。 ドライブの接続形式は何を使っていますか? SATAだと起動時に認識されない事があります。 IDEならCDドライブとプライマリ、セカンダリとケーブルのプライマリ、セカンダリを合わせてやってみて下さい。

• firebird-x
回答No.5

Biosのboot設定でFirst Bootは何になっていますか? 起動の順番がHDD>CD(DVD)>FDとかになっていたら 順番をCD(DVD)がFirst Boot(先頭)になるように設定して下さい。

noname#56778
noname#56778
回答No.4

BIOSでレガシーデバイス(PS/2)が無効になっている。 USBキーボードで試してください。

kuyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 先にBIOSでPS/2を有効にしてみてもう一度トライしてみようとおもいます。

• FoolsGoo
回答No.3

BIOSの設定変更を行ったキーボードならキーボードは大丈夫ですね 今の時点で考えられるのはCD/DVDドライブが機能していないことになります 今まで一番笑ったことはOSメディアを裏返して入れてあったことです

• lv4u
回答No.2

>>Press any key to boot from CD..... と出てEnterを押しても先に進みません。 私の場合、他のソフトですが、USB接続キーボードの場合、そういうメッセージに応答しても入力されないことがありました。PS/2キーボードを接続すると先に進みましたよ。

kuyoshi
質問者

お礼

PS/2キーボードを使用しているのですが私の場合は先に進む事ができないみたいです

• violet430
回答No.1

キーボードがおかしいのでは? ケーブルなど動作確認してありますか? 良くあるのはコネクタの接続間違いです。

kuyoshi
質問者

お礼

動作確認はしております。