• ベストアンサー

23歳ぐらいの女性の貯金額っていくら位?

結婚を考え始めました。 その為に貯金をしようと思うのですが、そこでちょっと気になり質問します。 私は23歳なのですが、今現在貯金は50万ほどです。 これって多いんでしょうか、少ないんでしょうか? 他の23歳の女性、または23歳前後の女性っていくら位貯金があるものなんでしょうか。 23歳前後の女性、またはこの位の女性の貯金額が載っているサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.2

私がそれくらいの時、実家から仕事に通っていたので、5万貯金し、家に3万入れ、4~5万使い‥ってカンジで、250程は貯めてたと思います。(ボーナスも含めてましたが)いいホテルで式とかあげると、何だかんだで400ぐらいかかったりしないですか? お金かければいい式ではないんですけどね。 貯金始めたばかりなんですし、これからですよ!会社の積み立てなど、強制的に貯金される形にすると結構貯まると思いますよ。頑張って下さいね。

mimmychan
質問者

お礼

私も実家にいます。 手取り12,3万だったんですよね?私もそれぐらいなので大変参考になりました。 給料少ないと思っていましたが、4~5万使えると思うと結構自由になるお金があるように感じますね。 今月に1万しか貯金していないので額を増やそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chobi9911
回答No.1

23歳の平均の貯金とかってわからないですけど、50万円てすごいと思いますよ。 やっぱり、実家住まいか1人暮らしか、高卒か大卒か(勤続年数)でも変わってきますよね。だから一概には言えないと思います。 でもちゃんと貯金をしてるのは偉いと思いますよ。 きっともっと全然たくさん貯金のある方も大勢いるでしょうし、反対にゼロとか借金を抱えてる人もいるでしょうから。 どちらにしても結婚を考えて貯金をするなら彼と一緒にしたほうがいいと思いますよ。自分の貯金を当てにされないように。

mimmychan
質問者

お礼

平均を聞きたかったわけではないんですけど、私の質問の仕方が悪かったみたいですね。 >自分の貯金を当てにされないように。 そうですね!貯金をしていることは教えているけど額は教えてません。 当てにされちゃ困りますもんね!! ありがとうございました