• ベストアンサー

顔の落ちた肌を吊り上げるには?

肩の左右の高さが異なると、 左右の顔面の肌まで上下に歪むという現象があります。 自分のこの一人です。 顔面半分の落ちた皮膚を吊り上げて左右対称に近づけるには どのような方法がありますでしょうか? 市販の器具などがありましたら教えて頂けると幸いです。 その他どんな情報でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpngirl
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

はじめまして。 TV番組「おネエMANS」でゴッドハンドと呼ばれているエステティシャンの方が出たときにスプーンマッサージというのをやっていました。 ご家庭にあるカレースプーンくらいの大きさのスプーンで顔をマッサージするだけのものなのですが。 一般の方が自宅で実践された模様も放送されていたのですが驚くくらいの成果がでていましたよ。 お金がかからないのがとっても魅力的です。

参考URL:
http://www.stylife-b.jp/style/selfesthetic/15.shtml

関連するQ&A

  • 頭蓋骨・顔がゆがんでいます

     右側等部が左に繰らば得ると出っ張っていて、歯並びも上下が左右対称に噛み合っていなくて、しゃべる口元も右半分の頬ばっかりが動いて気持ち悪いです。  どうにかこの顔のゆがみを直したいのですが、直せる方法はありませんか?。

  • 顔の肌が薄い

    18歳の女です。 顔の肌の半分以上(こめかみから頬、鼻、顎にかけて)がヤケドを負ったようにキメが無く、ビニールを貼ったみたいになっています。 こうなった原因は、ニキビを治そうと過度の洗顔、一時期流行ったメガネクロスやオイルクレンジングで擦りまくったり…と、 極端に皮膚が薄くなってしまった為かと思います。一見すると、普通の肌となんら変わりが無いと言われますが、 光に当てたりすると一目瞭然です。また、その部位だけ皮脂の分泌が多く、 洗顔後は変に白かったり、化粧水も上手く吸い込まず、表面だけで潤いテカってしまいます。 そのせいかニキビも頻繁にでき、ニキビ跡のクレーターまであります。毛穴も開き、赤ら顔です。 こういった肌の状態に何らかの治療方法は有りますでしょうか? 最終的には皮膚移植しかないと考えています。これも可能な範囲なのでしょうか? 顔なだけに自分のした事に後悔し、鏡を見るたびに辛いです。どなたかアドバイスをお願致します。

  • 【医学・顔半分の左顔面だけ痒みが出るってどういう仕

    【医学・顔半分の左顔面だけ痒みが出るってどういう仕組みですか?】 顔面の左だけ痒いんです。 ただれている感覚があります。 鏡を見ると確かにただれています。 目のまぶたがただている。 しかし、左目だけ。 右目はかゆくない。 それはあり得るだろう。 問題は、 くちびるもかゆい。 くちびるも左半分だけ膨れている。 右半分のくちびるはただれていない。 腫れていない。 そして左ほっぺが痒い。 左ほっぺ、左まぶたの上、くちびるの左半分だけ赤みが出て痒い。 恐ろしいほどに顔面の左半分だけただれている。 こんなことってあり得ますか? 左半身だけ動かなくなるとかありますよね。 急に右手と右足が動かなくなる。 けど、左手と左足は動く。 なぜ人間の感覚?神経は上下ではなく左右で別れているのでしょう? この人間の生物の不思議なメカニズムを教えてください。

  • 肌が汚過ぎて疲れました‥

    23歳♀です。 すごく悩んでるのでどなたか相談にのって頂けると助かります。 中学2年くらいから肌が汚くなり、現在は毛穴・くすみ・赤み・ニキビ(フェイスライン)・乾燥がひどいです。すごくキメが乱れてるのが目に見えてわかるくらいボロボロです。 今まではdプログラム、キュレル、アクセーヌ、アトシステムなど敏感肌化粧品を使ってきました。 そして皮膚科にも3件程行きましたが、全く変わりません。 もう汚すぎて精神的に疲れました。鏡みる度イライラして親に当たってしまい、更に落ち込みます。肌が綺麗だといろんな世界が変わるんじゃないかと思うと辛いです。 どなたか皮膚科の名医や、何か希望の持てる情報やアドバイス頂けませんでしょうか‥?宜しくお願い致します。

  • お肌の乾燥

    元々、ひどい乾燥肌で寒い季節は常に肌がかゆくなるのですが最近悪化している気がします。一応かかないように気をつけてはいるのですが気づかずにかいてしまったりすると赤いぶつぶつ跡になってしまい、それがアザのようになって残ってしまうのです。ひどい時は寝ている時に無意識にかいてしまったらしく足から血が出ていました・・・(かきすぎで)。市販のウレパールやらメンソレータムシリーズやら尿素入りクリームやらいろいろ試しましたが、しっとりはしてもかゆみはおさまりません。主にかゆみの中心は両腕両足・肩・首なのですが特に今年は夏でもかゆかった気がします。皮膚科などに行ってみた方が良いのでしょうか。  あと、記憶が曖昧なのですが先天的なもの以外にもお肌の乾燥に理由があるというのは本当でしょうか(栄養が足りてない?など)。

  • 顔の整体で

    こんばんは!お世話になります。 顔が左右非対称なのが気になって、整体に行ってみました。 初回限定お試しコースで、施術15分+カウンセリング30分くらいだったかと思います。 確かに顔つきがスッキリした感じはあるのですが、いくつか気になる点がありました。 ・めちゃくちゃ痛かった! (お試しでない時は1時間施術のようですが、耐えられる気がしません。。) ・帰宅したら、赤い内出血がポツポツと沢山できていた。 (これって、整体では普通に起こる現象なのでしょうか?) ・肌を、かなりゴシゴシこすられた。 (「肌はこすっちゃダメ!」というのを信じていたのですが、かえって皺になったりしないのでしょうか) 「今日は初めてだからちょっと痛いでしょ? 歪みが取れれば痛くないから!」と言われましたが、本当でしょうか。 顔整体に通っている方がいらしたら、ぜひ体験談を聞かせて下さい!

  • 左右で顔のたるみ方が違う

    今26歳なのですが、最近顔のたるみが少し気になるようになってきました。具体的には、目の下から口の横にかけて少し下がってきているような感じです。しかし、左右で異なり、右はあまりわからないのですが、左側が顕著に下がっている風に見られるのです。 完全に左右対称の顔はないと思いますが、ちょっと気になります… スキンケアなどで解消できるのでしょうか? もしアドバイス頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 皮膚、肌に良い食べ物、飲み物教えて下さい。

    皮膚、肌に良い食べ物、飲み物教えて下さい。 アトピー性皮膚炎などの皮膚炎症を患っています。常時掻痒があります。 皮膚に良い飲食物はありますか? また、乾燥も著しいので、乾燥を抑える、潤いを与える飲食物はありますか? 栄養素でもかまいません。教えて頂ければ幸いです。 また、私は神経障害性疼痛も同時に患っていますので、こちらも分けて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 顔だけ色黒なんです><

    20代の男です。 同じような経験や専門の方の意見が聞ければ幸いです。 私は顔と体の色が明らかに違います。。。何故か顔だけ色黒です。 手の甲や腕などと比較しても明らかに違います(TдT) たまに顔だけ皮膚が違うんじゃないかと思ってしまうくらいです。 これはもともと生まれつきでしょうか? 私の顔の肌は脂性肌です。 スキンケアは化粧水のみ使用しています。 色々、恥ずかしながら美白になるという化粧品等は使用してみましたが変わらず。。。 もしかして脂性肌の為、油焼け?の可能性あるかと思います。 一度、病院に行って見てもらったほうがいいでしょうか?その場合は皮膚科でしょうか? それとも、メンズエステなどに行ってプロの方に手入れをしていただいたほうがいいでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 顔の皮がめくれます・・・

    先週、洗顔フォーム&ボディーソープから豆乳石鹸に変えました。 つっぱり感もなく肌がスベスベするので気に入っていたのですが、一昨日になって目尻から頬にかけての皮膚にシワが寄っているのを見つけました。 日焼けして皮がめくれる前に、その部分の皮膚が少し浮いてシワが寄ることがあるのと同じような感じです。 そして今日、ペリペリッと皮がめくれ(剥がれ)ました。粉をふいた感じは一切なく、綺麗にめくれます。 ちなみに石鹸は全身に使用していますが、この現象は顔の、目尻から頬にかけてだけです 使い心地がいいと思ってる石鹸ですが肌に合ってないのでしょうか。また、皮膚科を受診する必要があるでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。