• ベストアンサー

顔の落ちた肌を吊り上げるには?

肩の左右の高さが異なると、 左右の顔面の肌まで上下に歪むという現象があります。 自分のこの一人です。 顔面半分の落ちた皮膚を吊り上げて左右対称に近づけるには どのような方法がありますでしょうか? 市販の器具などがありましたら教えて頂けると幸いです。 その他どんな情報でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpngirl
回答No.1

はじめまして。 TV番組「おネエMANS」でゴッドハンドと呼ばれているエステティシャンの方が出たときにスプーンマッサージというのをやっていました。 ご家庭にあるカレースプーンくらいの大きさのスプーンで顔をマッサージするだけのものなのですが。 一般の方が自宅で実践された模様も放送されていたのですが驚くくらいの成果がでていましたよ。 お金がかからないのがとっても魅力的です。

参考URL:
http://www.stylife-b.jp/style/selfesthetic/15.shtml