• ベストアンサー

ネット通販を利用している方に質問です

こんばんは。いつもお世話になります。 最近、ネット通販にはまっています。 セールがあったり、地元のショッピングセンターよりも安く購入することもできるからです。 そこで、質問ですが…みなさんはネット通販でどのような商品を購入されていますか? いろんなものを安く購入できるのでは…っと思って。 できれば、期間限定のセール品ではなくて…日常で使う消耗品などの方が、参考になります。 また当然…それ以外での回答もかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ari-tea
回答No.4

なんでも買います! ほとんどネットのほうが、安く購入できるからです。 主に、yahoo オークションと楽天を愛用しています。 まずは、ほしいものを検索→価格の安い順で調べる →ポイントがどの位付くか?(~10倍=購入価格の1割) →送料も考える (送料がなぜか高いお店もあります。●●円以上で無料を考慮しましょう) →よいタイミングでゲット! オークションでは詐欺にもしっかりあいました(涙) しかし!それが勉強になり、更に勉強しかなりのユーザーです。 (犯人は捕まりまして、お金も戻ってきました。弁護士さんともやりとりしました。その経験をみなさんにお伝えするべく、情報を一般公開し、大変感謝してもらえました。) 最近の購入商品は?? 洋服・着物・着付けのグッズ・靴・宴会の景品・おとり寄せ食品・犬のえさ・化粧品・パイプクローゼット・福袋・お酒・チョコレート・時計・バック・贈り物子供服・新築祝いの時計・問題集・本 と何でもかんでもネットで調べては購入しています。 必要ないときでも、メールマガジンなどに登録し、情報収集を 常にしています。そして確認しています。 ネットで品物の商品をみていると、普段近くのデパートなどでは、 買い物ができません。あまりにも高価で。 節約できること、間違いなしですよ!

参考URL:
https://order.my.rakuten.co.jp/?fidomy=1

その他の回答 (5)

• o2t
回答No.6

欲しいものをネットで検索して上位表示されたサイトで価格比較をした上で購入します。その際に販売者概要や特定商取引法に基づく表記や返品方法などきっちりしている会社かどうかを判断して購入します。一度購入して信用ができるようであれば以降もその店で購入しますね。 日常で使う消耗品などを購入するのであればいろんなサイトで購入するのではなく決め打ちでネット通販サイトを決めておいた方が個人情報もいろんなサイトに登録する必要もないので安心です。

• PU2
回答No.5

本 サプリ 近所に売っていない物(専門的な物)ですね 近所で売っているような消耗品まで買いたいとはあまり思いません。 オークションは危険性が高いのであまり使いませんね ただ、すぐに手に入れたければ近くの在庫のある店でしょうね ネットショップって多くが取り寄せですから1週間くらいかかると 思った方がいいですからね。だから安いんですけどね。 急ぐ人は向かない(失敗しやすい)と個人的には思っています。

回答No.3

新品の商品ですと発売日には届かないこともありますが、CDの割引率が他よりも高いので、よくアマゾンでCDを買うことが多いですね。 楽天と両方使うことが多いですが

shishimaru777
質問者

お礼

やはり、amazonか楽天ですよね。回答ありがとうございました!

• MAD_PAX
回答No.2

値引率が高いのでAmazonをDVD購入。 マイナーな書籍も書名や著者がわかっていれば本屋を探し回らなくてよいのでAmazonで。

質問者

お礼

なるほど…。 Amazonもありましたね! 値引率などからすると間違いなく、安く購入することができますよねー ありがとうございました。

回答No.1

結構いろいろ生活品買っています。 飲料水  ケースで買うと安いし、自分で持ち運ぶのは重いので重宝 シャンプー、コンディショナーなど  美容院仕様のものが検索すると美容院より全然安く手に入ります 海外コスメ  こちらもとてもお得 本、雑誌、CD、DVDなど  こちらも数冊買うと自分で運ぶの嫌ですよね その他、洋服、靴、寝具、スリッパ。。。。もう数え切れません。

質問者

お礼

こんばんは。 いろいろと買ってらっしゃいますね! 参考になります。 berry_late様のように、生活品まで買おうと思います。できるだけ安く買いたいですし☆ ありがとうございました。