• 締切済み

受験生のダイエット

身長170体重63の高2なんですが なんとか体重を55くらいまで落としたいです。。 来年受験を控えているので運動時間はなかなか取れないので、なるべく短い時間(休憩時間とか)ですむダイエット方法を教えてください>< ちなみに食事は肉が物凄く多くて、昼飯は菓子パンばっかりです;;

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

摂取カロリーを少なくすることです。勉強ではカロリーはあまり消費されません。肉を魚に代えて、菓子パンをやめればダイエットができます。 http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    高2で身長170体重63です。 体重を55くらいまで落としたいのですが 朝好きなものたくさん 昼菓子パン2個 夜サラダ この食生活なら痩せられますか?

  • オススメのダイエット法

    20代前半、身長156、体重58の女です。 もともとぽっちゃりだったんですが、最近、食欲が増してきて今年に入ってから今までで6キロ太ってしまいました・・。 主に、お腹周り、お尻、太ももに肉がついてます。。 最近かなりやばいと思いだして、炭酸水ダイエットをはじめようと思ったんですが、市販のなんの味もない炭酸が苦手で・・ 親が「同じ炭酸ならノンカロリーのコーラでいいんじゃない?」と言ったので、納得し、ノンカロリーのコーラを飲んでいました。 でも痩せるどころか太ってきたような気がして・・ そのコーラがいけなかったのか、コーラは飲むのをやめました。 ちなみに、毎回ご飯は茶碗1杯(普通盛りで)で、1回の食事の量が驚くほど多くはなく、普通の女性と変わらない量だと思います。 ただ、間食はしています。帰宅して、夕飯までかなり時間があるのでパンだったり、お菓子(スナック菓子であったり、プリンなんかであったり)を食べてしまいます・・。ケーキをたまに食べます。 仕事上、30分の休憩中のみ座る感じで、あとは立ちっぱなしでちょこちょこ動く感じです。重労働で、重い物を持ち上げたりします。 運動はしてないんですが、自転車で通勤して一日往復で30分くらいはこいでいます。 仕事でのストレスのせいもあるんだと思いますが、毎日運動もせずに普通に食事をしているのも原因だと思うんです。 ネットなんかでいろいろ調べているんですが、どれがいいのかいまいちわかりません。。 運動系は飽きっぽいので、"ながらダイエット"(炭酸水みたく、豆乳やにがりなど)がいいかと思うのですが・・ 簡単にできるダイエット、長続きするダイエット、オススメのダイエット方があれば教えてください。長々とすみません。

  • 162/47からダイエット

    こんにちは! 22歳女性です。 今月からダイエットをはじめました。 スペックは身長162.5、体重47.7、体脂肪20~21%でした。 今朝も特に変わりありません。 目標は45kgまで落とすことですが、あと2キロ弱がきついです。 普段から歩く仕事で日中は殆ど外を歩いてます、帰宅してからもウォーキング一時間しています。 食事は好きなものを食べてます。パンやお菓子、惣菜、アイス、プリンなどが多いです。バランスがいい食事がイマイチ分からないので、とにかく運動で消費してます。 質問したいのですが、あと2キロ落とすにはどの程度時間がかかりますか?なにを食べるようにしたらいいですか?

  • 受験生のダイエット!

    主は19歳の浪人生女子です。 浪人中、特に食べ過ぎているわけではないつもりですし、生活リズムも特に乱れてはいませんが 気づいたらぽっちゃりしていました。 体も重くなり、だるさや眠気や肌荒れも以前より感じられる気がします。 この増えた体重をとりあえず大学生活が始まるまでにどうにかしたいと思ってます。 これまでに特に運動経験はありません。 3月まで、つまりは約5ヶ月かけて体重を 55→45キロにしたいです。(身長161cm) 受験生なので、もちろん勉強第一! ストイックなものや過度な食事制限は出来ません。 また、朝は早いので食べられないことが多く、お昼と夜は時間がないので コンビニで買ったものを食べます。 ここで何か心がけたほうがいいこと、オススメのダイエット法などありましたら 教えてください(^^)!

  • 私に合ったダイエット法教えてください。(筋肉つけずに・・・)

    よろしくおねがいします!! 足、特に太もものお肉がものすごいんです。 まずそれをなんとかしたい!! スカートがはきたい!! ですが、ハードな運動はサイズダウン後も続けるのは難しいので筋肉をつけずに落としたいと考えています。 体重は身長や性別などから割り出した理想体重よりの10キロ近く重いということを先日知らされました。。。 急に太ったわけでなくずっとこの体重でした。 食事の量、質は悪くないと思ってます。 肉は少ないし、量もそれほど多くない、食事の時間も規則正しく、間食もなし。水分も十分。 ただし運動ゼロ。 浪人生です。。ので家から全く出ません。 1週間に2、3度くらいは図書館やらちょっとした用で出ますが、そのほかは郵便受けあたりまでしか行かず、勉強三昧です。 生活時間はOKだと思います。6時起床24時就寝。 来年大学に入るころにはスカートをはきたい!! ダイエットする意志は満々なのですが、食事制限ではリバウンドするし、、、といいダイエット方法が思いつきません。 ダイエットに詳しい方、智恵をおかしください!!

  • 控えめのダイエット

    控えめのダイエット 私は少し控えめで、お菓子も少々食べてよいというような ダイエットを望んでいます。 ですが、そのようなダイエットが無い場合は、 普通のお菓子はNGというものでも構いません。 私は、まだ子供なので、食事を変えたりはあまり出来ません。 普段は、野菜が一日に中くらいのお皿一杯程度です。 お肉や揚げ物などは、週に一度は必ず出てきます。 お菓子は家にあれば毎日食べます。 無い場合は我慢、又は、自分で作る(卵料理など) 運動は少し控えめで。 家にあwiiスポーツなど、バランスwiiボードを使う(名前忘れました;)ソフトがあります。 最初のうちは毎日やっていましたが、飽きてしまい、たまにしかやりません。 このような物を利用するダイエットなどがあればぜひ教えてくださいっ! ちなみに、私は 身長 159センチ 体重 51キロ少し前 位です。 少しぽっちゃりです。 お腹や太ももに(お腹に多く)お肉が付いてしまっています。 次に学校で体重を量るときまでには少し減らす、又は、プラマイゼロくらいにしたいです。 知っている物があればおねがいします。 ※物を買うなどはNGとさせていただきます; 長文すいません;

  • どうゆうダイエットをすれば良いのかがわかりません。

    私は、高校生の女の子です。 体重68kg 身長160kg 体脂肪33~39(運動後は33程まで下がり,暴食後は39程まで上がります。) 食事だけは、我慢できず、食べたい物を食べています。 朝飯は、菓子パン1~2コ 昼飯は、冷凍食品や揚げ物メインの弁当 夜飯は、ファーストフードやファミレス という感じです。 最近、太りすぎなのか、身体がダルく、運動をする事にしました。週に1回~3回程ジムへ行き、電車だった所を、学校までの道のり往復約20分を自転車を使っています。 昔、マイクロ,ビール酵母,BOWS,などのダイエット食品で痩せようとしましたが、結局全て続きませんでした。 実は、ジムも友人に誘われた時しか行った事がありません。ダイエット食品を使って痩せるのは未成年やし、止めようと思います。 こんな私は、どんな食生活に変えれば良いですか?

  • オススメのダイエット法教えてください!

    こんにちわ。ご閲覧ありがとうございます。 私は高2の女です。 痩せたいと思うのですが、今まできちんとしたダイエットをしたことがなく、自分にどのようなダイエットが合うかよくわかりません。 現在、身長160cmの体重45kgです。 陸上部なので、運動は週6でやっているのですが、甘いもの、お肉、ご飯、パンが大好きで、なかなか食事を改善できません。 帰宅するのが8時、9時で食べない方がいいことはわかってるのですが、部活後なのでなにも食べれないのは辛いです。 また、4キロくらいの登下校の道のりを、歩き、または自転車を利用するようにしているおかげか、陸上のおかげかはわかりませんが、足は褒めてもらえることが多いのですが、顔や、お腹周りが足に比べて太ってるねといわれてしまい、すごくショックでした。なので、お腹周り、顔周りが特に気になります。 こんな私になにかオススメのダイエット法ありませんか? また、最低、どのくらい続けることで効果がでてくるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • ダイエット

    高校1年生15歳の女子です。 身長151.5体重45.8体脂肪22~22.5です。 まだダイエットは必要でしょうか。 それとももうやめるべきでしょうか。 個人的にはまだ痩せたいです。 回答して頂きたい事 ・ダイエットをするべきかやめるべきか。 ・運動量をどうするべきか。 (毎朝食前30分と学校往復1時間歩いて、緩めましたが夕食前ジョギング30分夕食後ウォーキングしてます。その他家事など。体育は週3です。バイトも始めるつもりです。) ・食事に関して。 毎朝ライ麦パンか食パン(何も塗らない)とヨーグルト お弁当はバランスよく(たんぱく質炭水化物野菜など) 夜は野菜多目で炭水化物は無し お菓子などは月2~3です。(少量) ただ、カロリーが1日1000もいかないです。 不安要素のひとつでもあります。 これ以上太りたくありません。 リバウンドもしたくありません。 今体重止まってます。 便秘や生理不順や貧血は昔からで、遺伝です。 出来れば、メニューを作っては頂けませんでしょうか。 運動や食事など……。 よろしくお願いします。

  • 受験生のダイエット! 挫折したけどもう一度やり直したいです!!

    こんにちは。私は17歳の高校三年生、女子です。 卒業式に片思いのクラスメイトに告白したいと考えています。 容姿に自信がなかったので、9月中旬からダイエットを始めました。 食事制限が中心で、[朝]納豆+豆腐、ヨーグルト [昼]サラダ、おにぎり[夜]味噌汁 という生活を1ヵ月続けて、体重が1.5k減りました。 しかし、もともと食べることが好きで、お菓子も大好きだったので、ある日我慢できずお菓子を食べるようになってしまいました。 それ以来、ダイエット開始以前より、食に執着するようになり、いつも食べ物のことを考えてしまいます。 お腹はいっぱいなのに、口に物を運んでしまいます。 半月の間に、ダイエット開始時の体重に戻ってしまいました。 [身長]157cm [体重]60k [食事]朝=6時半、昼=13時、夜=21時 [水分]緑茶を1日に1.5リットル [運動]通学として、平日は往復70分自転車に乗っています。 もう挫折したくないです。また目標に近づけるよう、頑張りたいです。 私のダイエットにアドバイスをください!! ダイエット生活中は、食べる量がそれまでよりだいぶ減ったからかも知れませんが、便通が不定期で、回数も減っていた(便秘?)ことが気になっていました。 起きている時間は、ほとんど机に向かって座っている状況です。 運動のために時間を取ることはあまりできないので、通学の自転車で、ダイエットに有効なこぎ方などあれば教えてください! よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • Xstream46「暴力無双 -サブリミナル・ウォー-」(各種動画サービスにて配信中)主演/アクション監督の坂口拓さんと、共演並びに監督を務めた榊英雄さんからの質問です。
  • 榊英雄さんからの質問は、「この「暴力無双 -サブリミナル・ウォー-」では果たして、何発パンチが繰り出されているでしょうか。」
  • 坂口拓さんからの質問は、「この「暴力無双 -サブリミナル・ウォー-」では『VERSUS』のオマージュがたくさんありますが、どんなところか分かりますか。」
回答を見る