• 締切済み

Oh!スーパーミルクチャンについて

Oh!スーパーミルクチャンのオープニングのタイトルバックの出典を教えて下さい。いろいろなアニメのパロディだと思いますが2、3件しかわかりません。

みんなの回答

• akiima
回答No.5

mt-yamaさんの補足になるかもしれないですが、 窓でかわいく首をふっている画面の窓ですが、キャンディキャンディに出てきている窓と同じだったと思います。 なぜ、キャンディだけ2画面も...?と見ていて考えてしまったことがありました。

• mt-yama
回答No.4

順番に書きます。 まず最初、ブランコ・「アルプスの少女ハイジ」 ロケ地~は「サザエさん」オープニング 輪ッかを回してるのは「キャンディ・キャンディ」 画面が四分割するのは「コンバトラーV」 テルコが胸からビームをだすのは「マジンガーZ」(ブレストファイアーですね) 打った球を受けるのが「巨人の星」 メカ犬が荷台を引いてるのが「フランダースの犬」 その下の馬が「キャンディ・キャンディ」のアンソニー 博士がナイフを持って大統領の服が破られるのが「キューティーハニー」 大家が鏡に引き込まれるのが「魔女っ子メグちゃん」 テニスがエースを狙え!」 大統領が足を引っ掛けられるのは「ド根性ガエル」(鼻毛のココロは既にシャツについている) タワーの上に座っているのは「デビルマン」のエンディング 最後が「あしたのジョー」の真っ白な灰になったシーンですね。 まどでルンルンしてるのはわかりませんでした あとスタッフロールでも大丈夫かいな?って思うような名前にしてるのも面白いですね。やまだかつてないプロダクションとか、スピルバーグ・黒澤とか。 僕もこのアニメはすきです。 以上です。

ocharu
質問者

お礼

なるほど!男の子アニメがやっぱり覚えてませんでした。ミルクチャン可愛いですよね!あかんつら!でしたっけ?毒はきなのもカワイイです。 どうもありがとう、これにて一件落着スシでも食い、行くか!!

noname#1660
noname#1660
回答No.3

マジンガーZのようなシーンもあったような・・・ あと、解らないのが大家さんが鏡の前でポーズを決めているやつが・・・

ocharu
質問者

お礼

マジンガーZですか。やっぱり見て無かったから知りませんでした。鏡のはアッコちゃんでしょうか?あと、そりに乗って空を飛ぶのとか、おうちの窓から顔出してルンルンとリズムとってるのも???です。

• voice
回答No.2

あのアニメはシュールすぎたのでほとんど見てなかったんですが(笑)、 eijyuさんが回答された以外で覚えてるのは… ・ブランコが「アルプスの少女ハイジ」 ・ブランコシーンの下のロケ地表示は「サザエさん」 ・テニスのシーンは「エースをねらえ!」 ・リングサイドで真っ白になったのが「あしたのジョー」 ・「ど根性ガエル」もどこかに混ざってた気が… 位ですか…。 #きっとまだあるな(爆)

• eijyu
回答No.1

オープニングのシーンは余り覚えていませんが、 多分、 服が破れる>キューティハニー 野球>巨人の星 自転車のタイヤ>キャンディ・キャンディ 東京タワーに座る>デビルマン じゃあないかな?違うかも? 自信ないです。でも、あのアニメってヤバイので面白いですよね。

ocharu
質問者

お礼

わっかころがしはやっぱりキャンディキャンディですか...キャンディ見て無かったので知りませんでした。どうもありがとう!