• 締切済み

Oh!スーパーミルクチャンについて

Oh!スーパーミルクチャンのオープニングのタイトルバックの出典を教えて下さい。いろいろなアニメのパロディだと思いますが2、3件しかわかりません。

みんなの回答

  • akiima
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

mt-yamaさんの補足になるかもしれないですが、 窓でかわいく首をふっている画面の窓ですが、キャンディキャンディに出てきている窓と同じだったと思います。 なぜ、キャンディだけ2画面も...?と見ていて考えてしまったことがありました。

  • mt-yama
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

順番に書きます。 まず最初、ブランコ・「アルプスの少女ハイジ」 ロケ地~は「サザエさん」オープニング 輪ッかを回してるのは「キャンディ・キャンディ」 画面が四分割するのは「コンバトラーV」 テルコが胸からビームをだすのは「マジンガーZ」(ブレストファイアーですね) 打った球を受けるのが「巨人の星」 メカ犬が荷台を引いてるのが「フランダースの犬」 その下の馬が「キャンディ・キャンディ」のアンソニー 博士がナイフを持って大統領の服が破られるのが「キューティーハニー」 大家が鏡に引き込まれるのが「魔女っ子メグちゃん」 テニスがエースを狙え!」 大統領が足を引っ掛けられるのは「ド根性ガエル」(鼻毛のココロは既にシャツについている) タワーの上に座っているのは「デビルマン」のエンディング 最後が「あしたのジョー」の真っ白な灰になったシーンですね。 まどでルンルンしてるのはわかりませんでした あとスタッフロールでも大丈夫かいな?って思うような名前にしてるのも面白いですね。やまだかつてないプロダクションとか、スピルバーグ・黒澤とか。 僕もこのアニメはすきです。 以上です。

ocharu
質問者

お礼

なるほど!男の子アニメがやっぱり覚えてませんでした。ミルクチャン可愛いですよね!あかんつら!でしたっけ?毒はきなのもカワイイです。 どうもありがとう、これにて一件落着スシでも食い、行くか!!

noname#1660
noname#1660
回答No.3

マジンガーZのようなシーンもあったような・・・ あと、解らないのが大家さんが鏡の前でポーズを決めているやつが・・・

ocharu
質問者

お礼

マジンガーZですか。やっぱり見て無かったから知りませんでした。鏡のはアッコちゃんでしょうか?あと、そりに乗って空を飛ぶのとか、おうちの窓から顔出してルンルンとリズムとってるのも???です。

  • voice
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.2

あのアニメはシュールすぎたのでほとんど見てなかったんですが(笑)、 eijyuさんが回答された以外で覚えてるのは… ・ブランコが「アルプスの少女ハイジ」 ・ブランコシーンの下のロケ地表示は「サザエさん」 ・テニスのシーンは「エースをねらえ!」 ・リングサイドで真っ白になったのが「あしたのジョー」 ・「ど根性ガエル」もどこかに混ざってた気が… 位ですか…。 #きっとまだあるな(爆)

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.1

オープニングのシーンは余り覚えていませんが、 多分、 服が破れる>キューティハニー 野球>巨人の星 自転車のタイヤ>キャンディ・キャンディ 東京タワーに座る>デビルマン じゃあないかな?違うかも? 自信ないです。でも、あのアニメってヤバイので面白いですよね。

ocharu
質問者

お礼

わっかころがしはやっぱりキャンディキャンディですか...キャンディ見て無かったので知りませんでした。どうもありがとう!

関連するQ&A

  • OH!スーパーミルクチャン

    「OH!スーパーミルクチャン」ですが いくつかは見たことはあったのですが、また見たくなりました。過去の情報がゴチャゴチャになっていて、何がいつの放送だったかなど解らないですし、みたことのないビデオやDVDやWEB番組放送などあるかもしれません。 話数、タイトル、放送日、メディア名などまとめて教えて頂けないでしょうか

  • OH!スーパーミルクチャンで

    OH!スーパーミルクチャンで、ミルクチャンがたまに唱える呪文(?)「ボーダー」は何なのでしょうか。やっぱり元ネタがあるのでしょうか。 新作見てたら気になりました。ご存知の方教えてください。

  • 「狼なんて怖くない」

    ミルクチャンが歌う、「OH!スーパーミルクチャン」のオープニングテーマ曲「狼なんて怖くない」をアレンジした人を教えてください。私の推測では、電気グルーヴではないかなあとにらんでいます。予測でも結構です。

  • 「笑いのツボ」を教えてください

    皆さんのこれが出てしまうともう大爆笑!という笑いどころを教えていただけませんか? 私は不条理ギャグ(アニメOH!スーパーミルクチャンや中川いさみさんのマンガなど) 汚くない(排泄系ではない)下ネタギャグが好きです。 あと、内輪ネタが好きなのですが ちょっと視野が狭いと思い聞いてみたくなりました。 クスッでもゲラゲラでもいいので 笑ってしまう状況やネタなどよろしくおねがいします。

  • いちごみるくちゃん???

    むかし、どこかのテレビ局で放送していたアニメなのですが、主人公がちっちゃな女の子で、横にはいつもなんか機械のようなものがいて、内容的には、その主人公が指令を受けて、問題を解決する、というような番組でした。絵のタッチは、 http://asame.web.infoseek.co.jp/5jojof.html の左上の絵です。このHPのものはパロディですが、私の探しているアニメのパロディであることは確かです。 たしかその主人公の名前は『いちごみるく』とかいうようなそんな感じの名前でした。  どうかお願いします!!

  • SUPER BEAYER のらしさっていう歌詞を…

    SUPER BEAYER の「らしさ」っていう曲の歌詞を教えて下さい。 2番が、わからないので、2番も教えていただければ、幸いです。 ちなみに、ばらかもんっていうアニメのオープニングテーマです。

  • 実況パワフルプロ野球9の主題歌

    このゲームってゲームの電源を入れると始めにアニメが流れるオープニングがありますよね?そのときにバックで流れている主題歌はタイトルは何というのでしょうか?またCDなどはでているのでしょうか?CDが欲しいのですがタイトルも分からず途方に暮れております。どなたか助けてください。おねがいします。

  • ケロロ軍曹のパロディについて、全て教えてください!

    ケロロ軍曹のパロディなのですが、 (アニメだと)最初は、サザエさん程度でしたが、 いまでは、ガンダムや相当マニアックな方向にむかってますよね? 一般人の僕には、どれがどれで、いつごろのものか知らないので、 知っているパロディがありましたら、不確定でもいいですから、 (分かれば)タイトル (分からなければ、)ストーリーの流れ どんなパロディか を添えて投稿してください。

  • よくデパート・スーパーなどでかかっているクリスマス時期の曲?(歌なし)タイトルをおしえて!

    クリスマス時期になるとよくスーパーなどでながれているBGMで元気のいいベル中心のシャンシャンいう曲です。 歌はきいたことがないのですがベルの音でシャンシャン鳴りながら演奏されている販促用音楽のような 曲のタイトルをご存知の方ぜひ教えてほしいのです。 ウクレレの発表会で弾きたいと思っているので思い当たるものは何でもいいので教えて下さい! どうぞよろしくお願い申し上げます。 表現が難しいのですが ”チャンチャンチャン♫(元気良く)  チャンチャンチャララン チャンチャンチャララン ラ~ン   チャラチャララッ  チャンチャンチャララン チャンチャラッチャラッラ~ン(A) x 2 ♪”ではじまり、 ”チャララッ チャララッ チャララッチャンチャ~ン チャ ララランラ~ン  チャ ラララン ラッチャチャッチャチャッチャ~ン↓ チャララッ チャララッ チャララッチャンチャ~ンチャ ララランラ~ン  チャ ララランチャチャラララン チャララン ランランランッ!↑”  (A) 繰り返し ”チャンチャンチャン♫  チャンチャンチャララン チャンチャンチャララン ラ~ン   チャラチャララ チャンチャンチャララン チャンチャラッチャラッラ~ン!”

  • オープニング、エンディング、の良いアニメ

    タイトル通りです、オープニング、エンディングは作画の中でも 一番力が入っていると思います。 よければ、これはいいなと思うアニメのオープニング、エンディング があれば教えてください。

専門家に質問してみよう