-PR-
締切済み

Oh!スーパーミルクチャンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38330
  • 閲覧数165
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

Oh!スーパーミルクチャンのオープニングのタイトルバックの出典を教えて下さい。いろいろなアニメのパロディだと思いますが2、3件しかわかりません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

あのアニメはシュールすぎたのでほとんど見てなかったんですが(笑)、 eijyuさんが回答された以外で覚えてるのは… ・ブランコが「アルプスの少女ハイジ」 ・ブランコシーンの下のロケ地表示は「サザエさん」 ・テニスのシーンは「エースをねらえ!」 ・リングサイドで真っ白になったのが「あしたのジョー」 ・「ど根性ガエル」もどこかに混ざってた気が… 位ですか…。 #きっとまだあるな(爆 ...続きを読む
あのアニメはシュールすぎたのでほとんど見てなかったんですが(笑)、
eijyuさんが回答された以外で覚えてるのは…

・ブランコが「アルプスの少女ハイジ」
・ブランコシーンの下のロケ地表示は「サザエさん」
・テニスのシーンは「エースをねらえ!」
・リングサイドで真っ白になったのが「あしたのジョー」
・「ど根性ガエル」もどこかに混ざってた気が…

位ですか…。

#きっとまだあるな(爆)


  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

mt-yamaさんの補足になるかもしれないですが、 窓でかわいく首をふっている画面の窓ですが、キャンディキャンディに出てきている窓と同じだったと思います。 なぜ、キャンディだけ2画面も...?と見ていて考えてしまったことがありました。
mt-yamaさんの補足になるかもしれないですが、
窓でかわいく首をふっている画面の窓ですが、キャンディキャンディに出てきている窓と同じだったと思います。
なぜ、キャンディだけ2画面も...?と見ていて考えてしまったことがありました。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

オープニングのシーンは余り覚えていませんが、 多分、 服が破れる>キューティハニー 野球>巨人の星 自転車のタイヤ>キャンディ・キャンディ 東京タワーに座る>デビルマン じゃあないかな?違うかも? 自信ないです。でも、あのアニメってヤバイので面白いですよね。 ...続きを読む
オープニングのシーンは余り覚えていませんが、
多分、

服が破れる>キューティハニー
野球>巨人の星
自転車のタイヤ>キャンディ・キャンディ
東京タワーに座る>デビルマン

じゃあないかな?違うかも?
自信ないです。でも、あのアニメってヤバイので面白いですよね。
お礼コメント
ocharu

お礼率 77% (7/9)

わっかころがしはやっぱりキャンディキャンディですか...キャンディ見て無かったので知りませんでした。どうもありがとう!
投稿日時 - 2001-02-09 23:31:48
  • 回答No.3

マジンガーZのようなシーンもあったような・・・ あと、解らないのが大家さんが鏡の前でポーズを決めているやつが・・・ ...続きを読む
マジンガーZのようなシーンもあったような・・・
あと、解らないのが大家さんが鏡の前でポーズを決めているやつが・・・
お礼コメント
ocharu

お礼率 77% (7/9)

マジンガーZですか。やっぱり見て無かったから知りませんでした。鏡のはアッコちゃんでしょうか?あと、そりに乗って空を飛ぶのとか、おうちの窓から顔出してルンルンとリズムとってるのも???です。
投稿日時 - 2001-02-09 23:39:42
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

順番に書きます。 まず最初、ブランコ・「アルプスの少女ハイジ」 ロケ地~は「サザエさん」オープニング 輪ッかを回してるのは「キャンディ・キャンディ」 画面が四分割するのは「コンバトラーV」 テルコが胸からビームをだすのは「マジンガーZ」(ブレストファイアーですね) 打った球を受けるのが「巨人の星」 メカ犬が荷台を引いてるのが「フランダースの犬」 その下の馬が「キャンディ・キャンディ」のアン ...続きを読む
順番に書きます。
まず最初、ブランコ・「アルプスの少女ハイジ」
ロケ地~は「サザエさん」オープニング
輪ッかを回してるのは「キャンディ・キャンディ」
画面が四分割するのは「コンバトラーV」
テルコが胸からビームをだすのは「マジンガーZ」(ブレストファイアーですね)
打った球を受けるのが「巨人の星」
メカ犬が荷台を引いてるのが「フランダースの犬」
その下の馬が「キャンディ・キャンディ」のアンソニー
博士がナイフを持って大統領の服が破られるのが「キューティーハニー」
大家が鏡に引き込まれるのが「魔女っ子メグちゃん」
テニスがエースを狙え!」
大統領が足を引っ掛けられるのは「ド根性ガエル」(鼻毛のココロは既にシャツについている)
タワーの上に座っているのは「デビルマン」のエンディング
最後が「あしたのジョー」の真っ白な灰になったシーンですね。
まどでルンルンしてるのはわかりませんでした
あとスタッフロールでも大丈夫かいな?って思うような名前にしてるのも面白いですね。やまだかつてないプロダクションとか、スピルバーグ・黒澤とか。

僕もこのアニメはすきです。
以上です。
お礼コメント
ocharu

お礼率 77% (7/9)

なるほど!男の子アニメがやっぱり覚えてませんでした。ミルクチャン可愛いですよね!あかんつら!でしたっけ?毒はきなのもカワイイです。
どうもありがとう、これにて一件落着スシでも食い、行くか!!
投稿日時 - 2001-02-11 00:05:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ