• 締切済み

FMトランスミッターのマイク入力について

現在、2台の車内同士で走行中に会話しようと思い、http://home.k03.itscom.net/rarecs/parts/TR-20R.html を2台購入いたしました。 要はマイクの音をFMに飛ばし、もう一台でその音声を聞くというものです。 しかし、車内の会話すべての音声をもう一台の車のラジオから聞けると思っていたのですが、ガンマイク(AT9360)などをつないでも、マイクに口を近づけなければ音が聞こえません。。。 これはマイク自体に出力がないからでしょうか? また、どのようにしたら実現可能でしょうか。 ご教授ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

AT9360は電源をミニプラグを介して外部から供給するプラグインパワー専用設計だから、接続する機器のマイク端子がプラグインパワーに対応していないTR-20Rに接続しても正常に動作しません。 電源が不要なダイナミック型マイクか、マイク本体内に電池を入れて使うエレクトレット・コンデンサー型マイクを使いましょう。 電気の知識と工具等があればプラグインパワー用のアダプタを自作することができますが、このような質問をするレベルですから自作はちょっとハードルが高いと思います。 参考URL AT9360 http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9360.html

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9360.html