• 締切済み

EXCEL2003のマウスホイールで意図しない横スクロール

WinXP pro SP2で、EXCEL2003です。 マウスホイールで通常は上下にスクロールしますが、何かの拍子に横スクロールになってしまうことがあります。 ・同時に開いている他のブックは上下スクロールにのままです。 ・ウインドウ枠の固定を使用している時に起こるような気がします。 ・当該ブックを一旦閉じて、再度開けば上下スクロールに戻ります。 何かキーを触ってしまっった結果なのかも知れませんが、何故横スクロールになるのかわかりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もしかして...ですが、Lenovo の ThinkPad を使っていたりしませんか? Lenovo Microsoft Excel や Word 上でスクロールができない、または横スクロールになる - ThinkPad/ThinkCentre - Japan http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0269846 これでなかったら... 利用している PC と使っているマウスのメーカーサイトなどをあたってみると、何か情報があるかもしれませんね。

Bickyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種はHP Compaqのデスクトップですが、マウスのプロパティ確認してみます。