マックで作成したイラストレーターのデータをウィンドウズで開く際のフォントの互換の問題を効率よく解決するには

会社の仕事でアドビイラストレーター(Adobe Illustrator)を使い画像を作ることがあります。 その際、外部...

adobe_san さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/03/04 16:28
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
adobe_san

それちょっと見解が間違っています。
GothicMB101=A-OTF ゴシックMB101
ではありません。
全く異なるフォントです。フォントメーカーは一緒ですが
マックの作業環境はOCF環境でウインの環境はOTFですから違います。
アクションで同一フォントの置き換えツールは作れますが、必ずそのフォントが無いと途中で止まります。
従ってマックの環境の方にオープンタイプ(OTF)フォントの導入をお願いしましょう!
それが無理なら こつこつ作業ですね。
お礼コメント
miu_co_ltd

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます!

そうでしたか、フォントは数がやけにたくさんあるのでざっくりとしか理解していませんでした。
同じフォントを使っているつもりだっただけで別のフォントだったので置き換わらなかっただけだったのですね。

勉強になりました!
投稿日時:2008/03/04 18:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。