• ベストアンサー

C3001Hを使ってます。

auにはezplusがありますよね。 会員登録等がいらないとこでゲームが無料配布の ダウンロード出来るとこがあるんですが ezplusを起動してゲームをやる場合お金ってかかるもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucu3011
回答No.2

ダウンロードしてきたゲームの種類によるとは思いますが、一度ダウンロードしてデータフォルダなどに保存したものを、起動して遊ぶのはお金はかからないと思います。 ただ、ゲームが対戦ゲームなどで、通信機能を使って遊ぶものの場合などは、通信機能を使った場合お金(通信料)がかかると思います。ゲームと本体どちらの機能かわからないんですが、通信するかしないかの確認画面が起動時に表示される機能もあるので、それを設定してみるのもいいんではないでしょうか? あいまいですみません。

fukko-death
質問者

お礼

ありがとです。 いろいろと設定とか見てみますー。

その他の回答 (1)

• lic
回答No.1

ゲームによっては通信料がかかるものがありますので、そういうものの場合、当然かかります。 通信料がかからないものであれば、大丈夫だと思いますよ☆ 不安だったら、電波の届かないところで起動をしてみてはいかがでしょうか?

fukko-death
質問者

お礼

ありがとです。 今度ゲームをする時に 圏外のとこで試してみますー。