• ベストアンサー

群馬県 前橋 17号→50号の朝の渋滞

群馬県の者です。 車通勤で、17号→50号と毎朝通ることになりそうなのですが、 平日朝8時~8時30分の前橋の渋滞はどのような具合でしょうか。 ご存知の方、教えていただけると本当に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 渋川方面からですか 私と反対だ(笑) ただ、県民の住人があまり多くないみたいので 参考までにね 県道40号と言うことなんで 駒形方面とか駒形十字路方面に行かれるかですよね? ちなみに混む部分は http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?SbmtPB=CHOICE&MAP=E139.3.6.1N36.26.21.0&ZM=12&CI=R 行きも帰りも混みます 右折する車で渋滞します、もう少したてば道が広がるんですけどね 県道34号だとどうでしょうか? フラワパークとか行く時に通ったりしますが(質問者さんが通る時間には通らないんですけどね)結構流れますよ 一度、事前にその時間に通ってみてはどうでしょう ただ、車線が(レーン)が広い分17号~50号は流れます 市街地に入るとまたちょっと流れにくくなる部分があります http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.4.17.9N36.23.28.7&ZM=11&CI=R この部分 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.4.14.9N36.23.16.4&ZM=10&CI=R この部分~ http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?SbmtPB=CHOICE&MAP=E139.4.30.4N36.23.9.4&ZM=10&CI=R この辺までと http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?SbmtPB=CHOICE&MAP=E139.4.32.2N36.23.8.8&ZM=12&CI=R この信号機が長いです これが17号~50号を通る場合 次にショートカットします 17号でここまで来たら左折 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.4.9.8N36.24.11.5&ZM=11&CI=R http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.6.5.2N36.22.44.7&ZM=11&CI=R 50号まで来ます 東部環状線(東部バイパス)といいます 途中、上毛電鉄の線路があるところ(三俣煎餅ちかく)が渋滞します 40号通って上のほうに行くなら 三俣町から横道に入る手も有りますし(前橋ベイシア方面に向かう) ご参考までに

Benjor
質問者

お礼

こんなに詳しい情報を本当にありがとうございます!!! こんなにすぐにしかもこんなに親切に教えていただけるなんて、感激しております! 実は今朝、渋川を8時前に出て34号→40号で駒形へ行ってみましたところ、スイスイ行けたのですが1時間(30キロありました)かかりました。 で、17号経由だとどうなんだろう、と思ったのです。 (とても混んでいると聞いたので最初はこのルートは全く考えていませんでした) yuyuyunn様に教えていただいた、群大のところから左折するルートで、明日の朝、行ってみます。またご報告させていただきますね。 本当にありがとうございました!

Benjor
質問者

補足

今日、群大東のルートで行ってみました! かかる時間は34号とほぼ同じでしたが、道がこっちの方がラクですね。 34号はくねくねしているところが結構ありちょっと緊張してしまいます。 教えていただいたルートの方が道が簡単でずっと良いと思えたので、 こちらのルートで通おうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 県庁のところ通りますか? どの辺から出ます? 大体の場所がわかれば裏道教えますよ

Benjor
質問者

補足

早速ご親切にコメントをありがとうございます! 渋川⇔駒形町なので、17号→50号→40号と行くのはどうかと思っているのですが。。。 他にもっと良い行き方があれば是非教えて下さい! 群馬にまだあまり慣れていないので。。。

関連するQ&A

  • 国道171号線(高槻)の朝の渋滞について教えて下さい!

    国道171号線で、高槻駅あたりから大山崎ICまで(京都方面)、朝の通勤時(7時頃)だとどれくらい渋滞して時間がかかるか、どなたかわかる方いらっしゃったら教えて下さい。 あと逆に、大山崎ICから高槻駅あたりまでの、夜7時頃の混み具合もわかれば教えて下さい。 また、渋滞する場合、ほかにおすすめの抜け道などもご存知でしたら教えて下さい。 もうすぐ引っ越して、高槻から滋賀県まで通勤しなければならないのですが、電車だと、引越し先の自宅も会社も駅から遠いため、車の方が早いのではと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 国道6号線上り 平日朝の渋滞情報

    日立~水戸間まで車通勤する事になりましたが、6号線上り平日朝の渋滞情報をご存知の方いらっしゃいませんか?? 水戸には7時30分に着きたいのです。ここは混むぞという地名も教えて頂けると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 246号線の平日朝の渋滞について

    皆様、お知恵を拝借させて下さい。 二子玉川辺りから海老名市まで、平日車で出勤なのですが 246号線はかなり渋滞しますでしょうか? ちなみに、海老名市の会社へは朝8時過ぎには到着しようと思うと 朝はおおよそ、何時くらいに出発すれば良いでしょうか? 東名に乗った方が良いよ!とか、この抜け道があるよ!とか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 大宮→川越 朝の渋滞は?

     こんにちは。初めて質問するのでカテゴリなど不適切な点があったらすみません。  転勤になり、大宮近辺(旧与野市)から川越(博物館のあたり)まで通勤することになりました。仕事の都合上、車で通勤することになります。朝9時過ぎには職場に着きたいのですが、どれぐらいかかるでしょうか。渋滞がなければ30分程度と思うのですが、平日の朝の渋滞はいかがでしょうか。  なお、新大宮バイパスの近くですので、新大宮バイパス→16号での通勤を考えています。

  • 群馬県高崎.前橋付近でザリガニとり

    群馬県に最近引越しして来た者ですが 高崎.前橋付近でザリガニのとれる 所を探しているんですが.なにぶん この土地に来て間もないもので よくわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 もう少し足をのばしてもいいので 宜しくお願いします。

  • 群馬県前橋市にあるバッティングセンター

    最近、群馬県前橋市に新しくオープンしたバッティングセンターで、硬式球が打てると聞いたような気がするのですがご存知の方いらっしゃいましたら詳細を教えてください。

  • 国道19号の名古屋市→春日井、朝の渋滞は?

    今夏に転勤で春日井に行くことになり、現在住居を探しています。 職場は春日井IC付近になるのですが、住居は国道19号沿いの千種あたりを検討しています。 私は車通勤希望ですが、妻が運転免許を持っていませんので、何となく名古屋市内が良いかと思っているところです。 ここで心配が一つ。名古屋から春日井への国道19号の渋滞状況が気になっています。時間は、春日井ICに平日朝9時頃に着くのが目安です。 逆の名古屋行きが混むのは承知なのですが、春日井行きの情報は不動産屋などでもなかなか得られず困っています。 国道19号で朝に春日井方面へ通勤されている方がおられましたら、情報をお願いします。 あまりにも渋滞がひどいようでしたら、原付の購入や春日井市内に住むことも考えています。よろしくお願いします。

  • 所沢(小手指)~入間 国道463~16号の平日の朝の渋滞具合

    小手指から入間インター周辺に行きたいのですが。。。 小手指駅すぐの国道463号を入間方面にずーと行くと16号にぶつかると思うのですが、その辺りの平日朝7:00~8:30ぐらいの渋滞具合をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。時間がどのぐらいかかるのでしょうか。また、463を使わず、16号に出る、もしくは入間インターまで行く最短の道をご存知でしたら教えてください。

  • 平日の首都高の渋滞時刻(朝)

    今週金曜日(28日)にTDLに車で行くことになりました。 3号渋谷線→環状線→湾岸線と乗り継いで午前8時半位に到着する予定なんですが、よくよく考えると平日なので渋滞必至な気がします(^^; 平日朝に首都高に乗ったことがないのですが、大体何時くらいから渋滞が始まるものですか? 首都高の制限速度できちんと走行できるのは午前何時まででしょうか? 本当は電車で行くべきなんでしょうが、諸事情により車で行かなければいけません。 よろしくお願いします。

  • 朝の阪神高速13号線【下り】は渋滞しますか?

    当方、関東在住で関西の交通事情に詳しくないので質問致します。 このたび転勤が決まり、奈良の【新大宮】に勤務することとなりました。 奈良市近辺を会社借り上げ車で回る仕事ですので、毎朝自宅から車通勤となりますが、生活の便利さ・休日の遊びやすさを考えて、大阪・難波にアクセスのいい場所に住みたいと考えております。 つきましては、【鶴橋、上本町】あたりに家を借りて、【森之宮、高井田】あたりから下り方面の高速に乗ろうかと考えているのですが、「朝の阪神高速13号線・第二阪奈道路【奈良方面】の渋滞具合および、鶴橋~新大宮間の車での所要時間」を教えていただければ幸いです。