• 締切済み

「レオン」でマチルダがガブ飲みしたシャンペンの銘柄は?

 「レオン」大好きの友人の誕生日が1週間後に迫っており、誕生日のプレゼントとして、フィルム中でマチルダの初仕事達成記念に、レストランでガブ飲みしてケタケタ笑った時のシャンペンを贈りたいと思っています。  DVDでのコマ送りチェックや、ネットのそれっぽいサイトの検索は、既にやり尽くしました。また、「レオンーリュック・ベッソンの世界」という写真集に、もしかしたら写真が載っているかも知れないので、取り寄せようかとも思いましたが、北海道の片田舎に住んでいるため、友人の誕生日までに間に合いそうにありません。  「レオン」通の方々、どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • gomyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ん~・・・・シャンペンの名前はおぼえてませんが、 プレゼントであげるならレオンがマチルダを笑わせようとして、 つかったブタの鍋つかみなんかどうでしょう? これなら、結構どこにでも売っている。 東急ハンズとか。 あとレオンがもっている植木とかどうでしょう・・・?? すいませんでした・・・回答になっていませんね。

wasakiti
質問者

お礼

そうですね。 ブタさんはいいかも知れない。 どうも有り難うございます。 引き続き、シャンペンの銘柄の方もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 映画「レオン」で、ヒロインがガブ飲みしたシャンペンの銘柄は?

     映画「レオン」が大好きな友人の誕生日が迫っており、プレゼントとして、フィルム中ヒロインが、あることを記念して食事に行ったレストランで、ガブ飲みして酔って笑うというシーンに出されているシャンペンを贈ろうと思い立ちました。  DVDのコマ送りチェックは勿論、それっぽいサイトでの検索もやり尽くしてしまい、八方塞がりで困っています。  アイデアが惜しいので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画「レオン」でのレオンの友人はいい人?悪い人?

    一番の疑問になっている点は、最後、レオンのお金を友人がくすねたのかと言う事です。 その他、 ・レストランで老人に手を置くシーン ・レオンが字を覚えたと話したシーン ・レオンが女にお金を持ってかれたことを注意するシーン ・子供とパーティーをしているシーン ・マチルダと最後はなした時、顔が腫れていた。 レストランで老人に手を置くシーンは、食事が来た事を知らせる合図で、面倒見が良いということなのか、それとも、老人をぼったくっているレストランという意味だったのか。 レオンが字を覚えたというところは、賢くなったら困るという描写だったのか。 子供とパーティーをすると言う事は、いい人という理由付けだったのか。 最後の顔の腫れは、麻薬捜査官から拷問を受けたということだと思ったのですが、レオンを守ろうとしたということだったのか。 友人がお金をくすねたとして、なぜマチルダに声をかけたのでしょうか。お金をくすねたければ、レオンとの面倒な約束を守らず、マチルダへ月々の支払いなんてしなければ良いことだと思うのです。 それとも、最初だけで月々の支払いなんて、嘘なんでしょうか。 もともとレオンに大金なんて、無かったということなのでしょうか。 そして、100ドルという金額の意味は何だったのでしょうか。 身寄りの無いマチルダに生活なんてできませんよね? レオンの友人とマチルダの最後の100ドルを渡すシーンは「レオンは純粋で友人を信じた憐れな人であった」と言う事を表現したのでしょうか。

  • 記念日にシャンパンを!

    教えてください! 友達(♀)の記念日にシャンパンを買おうと思っています。 (誕生日の記念です。今週の水曜日なんです。) 彼女は、シャンパン好きで、どこへ行ってもまず、 シャンパンと言うんです!!(笑) だから、今回、シャンパンを贈ろうと思っているんですが 私は、詳しくないので、どんな種類を贈ったらいいか教えて 頂きたいんです。 シャンパンと言っても、本場シャンパーニュ産でなくても スパークリングであれば、産地は、イタリアでも、スペイン でも構いません。 ただ、フルーティーで、口当たりのまろやかな、やつが 希望です。 どなたか、『銘柄』と、『どこへ行けば買えるか』教えてください。 値段は、MAX5~6千円までかな~? もちろん、安ければ越した事はないですが、でも美味しければ、 もうちょっと頑張れます。(笑) どなたか、お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 甘口 シャンパンについて教えて下さい!

    友人の誕生日プレゼントとして、シャンパンを送ろうと思っています。 普段は、カシスオレンジしか飲めないくらいお酒も弱く、本当に甘いお酒しか飲みません。 最近たまたま飲んだシャンパンが甘くて美味しかったという話を聞いたので、シャンパンをプレゼントしようと思いましたが、ワインでも甘く、飲み易いものでしたら構いません。 出来れば、シャンパンで、ジュースのように飲み易いもの、価格は5000円以内で(3000円くらいなら尚嬉しいです)オススメの物があれば教えて頂けたらと思います。 お店も含め、シャンパンの知識が全くないため、お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 誕生日に友達にあげるシャンパンについて

    私は26歳女性です! 男友達の誕生日にシャンパンをあげようとおもいます。 よくいくBARがあるのですが金曜日にその男友達がそこに飲みにくるようです! 誰とくるのかわからないのですが、もし女の子とかでなければそのお店にシャンパンを預けて置こうかとおもってます! 当日私はそのBARには行きません! 男友達が金曜日にくるというのはBARのオーナーからふらっとききました! なので男友達は自分がそこに金曜日にくるのを、私が知っている事をしりません! たまたま木曜日に私と友人がそのBARに行くのでという本当に思いつきです。 金曜日にきてみたらオーナーから 『昨日○○ちゃんが○○君の誕生日にっておいていったよー!』 みたいな事ができればと思ってます! そこで予算としては5000円前後。 モエとか有名なものでもかまいませんが、飲みやすくできれば誕生日にあげるという意味のあるようなシャンパンがあればと思っています。 男友達が見栄っ張りな性格もあり、見た目も素敵なのとわがまま考えてます。 くれぐれもただの男友達なのでカップル向けではないものをお願いします。 みなさんおしえてー!!

  • シャンパン、スパークリングの保存と品質について

    うっかりして、シャンパンを半月程空調の効いていない部屋に置きっぱなしにしてしまいました。 購入当初はすぐにホームパーティーで飲むつもりでいたのですが、予定がくるってしまい そのままになってしまいました。 ホームパーティーが流れてしまい暫く飲む事もなさそうですが、購入したワインのうちの1本を友人の誕生日プレゼントにしようかな?と思いました。 が、半月室温に置いていた物は品質的に大丈夫なものなのかが心配になりました。 自宅で飲むには気にしないのですが、プレゼントとなると少しためらいます。 友人の誕生日は今週末です。 ワインにお詳しい方のアドバイスが頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 1歳のお誕生日(レストラン・写真撮影)

    息子が、もうすぐ1歳になりますが、お誕生日はどんなことをしようか考えています。 お誕生日を祝うサービスのあるレストランに行ってみたいのですが、どこかオススメのところはありますでしょうか?(エリアは、神奈川県川崎市・横浜市近辺) 記念写真も撮ってみたいのですが、お得なサービスのある比較的格安な写真館等はありませんでしょうか? それから、神社等へお参りに行くものなのでしょうか? 皆さんは、どのような1歳のお誕生日をされましたか?教えて下さい。

  • レオンでのマチルダの行動

    レオンの中盤あたりで、マチルダがホテルの支配人に 「私は実はあの人の愛人なの・・・」 と話しますが、なぜそのような事を話したのでしょう? 隠れるようにして過ごしていたのに、追い出されるよ うな事をするなんて・・・。 ただ単に構って貰えない寂しさか、マチルダの背伸び から来るものなのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 記念日のレストラン

    こんにちは、よろしくお願いします。 今月末に結婚記念日を迎え、その記念にレストランでディナーをしてシルクドソレイユを見に行く計画をしています。ポリネシアンテラスを予約しましたが、後から友人に記念日を伝えておくとお祝いしてもらえるよ、と教えていただきました。もうすでに予約は完了していますが、今から記念日でおる事を伝える事が出来ますか?ちなみに、結婚25周年で、誕生日が4月15日なのです。ぜひ、ミッキーとミニーにお祝いしていただけたら嬉しいです。年甲斐も無く恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日に使えるレストラン

    今月彼女の誕生日があるのですが、 都内でそういった記念日に素敵なサービスをしてくれる レストランはないでしょうか? よく、名前入りのケーキを用意してくれるところとか ありますが、もう少し楽しめるような、彼女が喜んでくれるような サービスをしてくれるレストランはないでしょうか? よろしくお願いいたします。