• 締切済み

松戸駅のちょっと先からでてる青い電車

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

あれは松戸の車庫(松戸電車区―常磐線快速・各駅停車)に行く職員さんのための事業用列車です。松戸を出ると各駅停車上り線の隣に1本線路があって、常磐線が右に大きくカーブするあたりで左に消えていきますが、あれが出入庫線であの先に電車区があります。  なお朝はホーム手前から出てますが、昼間は6番線(各駅上り)ホームの上野寄りから出てます。  参考URLは常磐線掲示板です。  

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~s-itoh/jr103/cgi-bin/minibbs.cgi
takeshiri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ずっと気になっていたのですが、誰に聞いてよいのか分からず、困っていたのです。なるほど、車庫に行くのですね!すっきりしました。ほんとにありがとうございました。