• ベストアンサー

護身術はじめようと思っています

darthvaderの回答

回答No.1

こんにちは。遠いかの地で私の回答が読まれる事うれしいです。 さて、護身術ですが、いざとなった場合女性と男性は力の格差が あまりにもあり過ぎて頼りになりません。 ですから、精神修養として又、スポーツとして楽しまれた方が いいと思いますよ。 こんな見地から和気あいあいとやっている所がいいでしょうね。 本当の意味での護身術とは、今その危険に晒されている場所から 一刻も早く逃げることです。決して闘うことではありません。 残念ですが、映画の様に女性が男性をパンチやキックでねじ伏せる事は、 絶対出来ません。 しかし、いざとなったら倒された時に地面の砂を掴んで、相手の顔に 投げつける。とか、ココで書くのは気が引けますが、女性が男性に 襲われて、もうどうしようも無い時、砂を掴み自らの股間になすり付ける (これは股間が紙やすり状になり挿入を防げる)とか最後の最後に する無駄な抵抗くらいしかないですね。 別に意見を言うつもりはありませんが、凄く危険一杯が米国に住む flowerdayoさんに、護身術についてヘタな幻想を持って欲しくなかった もので・・・。 きっと人生に大きな影響を与えるであろう米国留学を楽しんでください!! 人間30になると説教臭くなりますね。ついこの間まで20歳だったのに・・。 気をつけよう・・・・。

noname#17701
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。 ごめんなさい、でも、あなたの言っている事がなにか間違っているように思えてなりません。 米国留学を楽しむために護身術を習いたいのです。 先日、警察を見学してきました。 そこで、護身術の大切さを知らされたのです。 また、経験者(レイプされた人たち)からの意見で、護身術の必要性が高いということと、逃れた人たちの意見から、精神的護身術で、大男にも勝てるといっていました。 また、危険な状況である事に気がつくことも、護身術のうちだと。 回答してくれたことは大変ありがたく思いますが、下手な幻想と言われては、貴女自身の護身術の必要性、有効性を知っておられないように思われます。 あなたこそ、自分を守ると言う事に対し、危険性を感じずに、平和な人生の幻想に生きているのではないですか。 砂をつけてやれないようにするですって? あなたという男性は女性をなんと思っているのですか。 そんな事やったら、「こん畜生!」といわれて、半殺しになるだけです! そんな事も分からないで、口だけの「米国留学を楽しんでください」もないです。 あなたが、チンピラがいつもいるところに毎日行かなくてはならない状況だったらどうしますか? スポーツとして、何かおやりになりますか?  ごめんなさい、21の私が30の人に生意気な事を言ってしまって。 でも、うそはつきたくない。