• 締切済み

私は金融業界に就職できますか?兄に借金があり一時滞納していました。

就職活動で心配なことが一つあります。自分の兄がモビットやエポスカードなどで一時期滞納をしていた時期がありました。今も払い続けていますが。そこで私は金融業界志望なのですが、影響はありますか?心配です。 私は就職活動で金融業界を志望しているのですが、心配なことがあります。兄がカードでお金を借りて返さない時期が一時ありました。いまは払っていますが銀行などの金融業界はそういう家族のこともしらべるんでしょうか?影響ありますか?私も旅行時にお金が足りなくなったときに銀行のカードにあるセゾンなど利用したことありますが、そういうこともマイナスですか?調べるんでしょうか?ちなみにジャパネットたかたでパソコンを買ったのですがそれは分割でまだはらっています。そういうのはへいきですよね?それでだめだとほんと落ち込みます。。。 なんかすごい心配になってきました。だれか教えてください。お願いします。志望は証券会社なんですが金融なんで不安です。気になって就職活動に身が入りません。 無理なら早く対策したいです。

みんなの回答

回答No.1

問題ありません。 少なくても、銀行・生保・損保・証券・・・であれば大丈夫だと思います。 ただ、消費者金融の場合はどうかわかりません。 本人が、消費者金融からお金を借りた経験があるというだけで、就職できないというウワサは聞いたことがあります。 しかし、ご両親やご兄弟ということであれば、それも問題ないと思います。 仮に、お兄さんが返済を拒み、ブラックリストにのっているというようなことがあったとしても、本人ではないので問題ないかと思います。 保証人になる人(おそらくご両親?)は、ブラックだとまずいかもしれませんが、、、。 さらに仮に、ご両親やご兄弟全員がブラックにのっていたとしても、銀行・証券・生保・損保・・・なら大丈夫だと思いますよ。 信販やクレジットも大丈夫だと思いますが、こちらは自信ありません。 個人的な予想だと大丈夫だと思います。