• 締切済み

大阪市西区産婦人科

大阪市西区に住んでいます さて現在嫁が妊娠三ヶ月です いまはウエナエ産婦人科に通院ですが出産に向け 評判の良い産婦人科へ移ろうかと考えています そこで質問です 1、どこか良い病院ありますか? 2、具体的にどのくらいの費用がかかりますか? (通院を除いて30万前後というのは分かっています) 3、転院は紹介状は必要でしょうか? 経験談など交えてお話いただきましたら光栄です

• 妊娠

みんなの回答

• perusha
回答No.2

1.ちょっと遠いかも知れませんが、  小阪産病院は従姉妹が出産して、とても良かったと聞きました。 2.約40万円と聞きました(一般病室)。 3.もう検診を受けていらっしゃるのであれば、  紹介状は必要だと思いますが、これは転院先の先生に  確認された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.sanfujinka.tv/preview/
tekonikku
質問者

お礼

返答ありがとうございます 小阪産病院ですか、候補に入れてみます 貴重なご意見ありがとうございます

• 1-o_o-1
回答No.1

妻は、以前お世話になった大阪赤十字病院で出産をしました。 さて、出産をする病院をどうして選ぶかについては、色々な方のご意見があると思うのですが、 出産を終え、いろいろな事件をテレビで見て、 結局何に注意して病院を選ぶかがはっきりしてきた様に思います。 その点を下記にまとめてみました。 大阪の医療事情について(地域により大きく事情が変わる点はご理解ください。) ・早産児の可能性=>母胎搬送(OGCS) ・出生後の異常=>新生児搬送(NMCS) ・搬送拠点病院(母子センター、医療センター)  産科から連絡があり、ドクターーカーで取りに行き三角搬送。 ・搬送先の病院(NICUを持っている)が10カ所あり、日本赤十字病院はその一つ お勧めです。 出産費用は、総額40万から50万ぐらいです。

tekonikku
質問者

お礼

返答ありがとうございます 申し訳ありません嫁は看護婦ですのでその辺の知識は有ります 質問内容と回答が少しずれてるような気がします