-PR-
締切済み

オーディオインターフェースについて

  • 困ってます
  • 質問No.3830409
  • 閲覧数697
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

閲覧頂きありがとうございます。

最近ノートPCにて音声の録音を始め、ネット声優等で活動したいと思っております。
SONYのF-V420を購入し録音しておりましたが、どうもPC機器自体のノイズが入ってしまうのに加え、何故か音量が小さくなってしまいます。(使用ソフトは超録です)またノイズ除去ソフト(Audacityなど)を使用すると音声が金属質になってしまいます。

調べてみたところ、オーディオインターフェースなるものを購入すれば雑音を改善出来るとの事で、もしよろしければどの製品が購入に適しているか教えて頂ければと思い書き込んだ次第です。

予算は~一万円、出来るだけクリアな音声で録音できるものを、と考えています。
曖昧で申し訳有りませんが、体験談等お聴かせ下されば嬉しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 74% (2483/3311)

ちょっと予算オーバーですが、声優的な活動をされる方になら、個人的にはこれですねぇ。
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index.html

マイク音声に限っては、本体側操作である程度の音質調整やエフェクト処理ができるので、PCディスプレイ前でマイクに向かいながら使う分には、使い勝手がよいと思いますので。

マイクも、高い物でなくても良いので、パソコン用やカラオケ用ではなく、業務音響仕様のマイクを導入される方が良いと思いますけどね。
お礼コメント
skyline03

お礼率 33% (1/3)

迅速な回答、ありがとうございます。

確かに他のサイトでの評価を見てみても素晴らしいですね。ただ、出来ましたらVistaでも使えるようなものが良いのですが…やはり現在出ているものでそういったものは少ないのでしょうか。

マイクに関してもアドバイスをありがとうございます!参考にさせて頂きます。業務用マイクとはどういったものか、もしお暇が有れば教えて頂ければ嬉しいです。
投稿日時 - 2008-03-04 10:15:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ