• 締切済み

OutlookExpressで削除したメールはどこに??

OutlookExpressで削除したメールはどこかに溜まっていくのでしょうか?毎日、200~300件の迷惑メールが来ておりだんだんPCが遅くなったような感じがするのですが・・ 削除して削除済みも消してるのですが。

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.7

 チョット一言  迷惑メール(Spam)が毎日200~300件来る方が問題では有りませんか?  私はフリーソフトの「英文メール駆逐艦雪風」と言うソフトを使っていますが、このソフトはプロダイバーのサーバーから削除してくれます。  又、自分で正規表現によりテキストファイルを書き換えると「和文Spam」も効果的に駆逐出来ます。  色々試して現在は約95%の駆逐率で迷惑メールが駆逐出来ています。  迷惑メールは殆どyahooかgoo等の無料のプロダイバーを使って名前を変えながら送ってくるので此れだけでも駆逐すればかなり減りますよ。 入手先URL http://yukikaze.my-svr.com/  後、スパイウエアーが入り込んでいる可能性も有りますね此れもフリーソフトで良いのが有りますよ。 Ad-Aware 2007 Free 入手先URL http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

No.5訂正 >削除済みアイテムかえあ削除 削除済みアイテムから削除

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

削除には2通りの意味があります。 1)削除済みアイテムへの移動  ・OEで 削除したメールは、削除済みアイテムというフォルダに入ります。この段階では確実に残っています。  ・ここにメールが溜まっているとOEの動作が遅くなる要因になります。 2)削除済みアイテムかえあ削除  ・この場合は見かけ上はディスク上から消えます。   ・しかし。見えなくなっているだけで、実際にはデータは残っていますので、復元ツールを使うと復元できます。ただ、だからといってパソコンが遅くなったりという心配は無用です。 というわけなので、1)でない場合には遅い原因は他にあります。 例えば 1)受信トレイのメールが多すぎる 2)ウイルス対策ソフトの影響 3)その他常駐ソフトの影響 4)HDD障害 切り分けが必要です。

tanaka007
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日いろいろ試してみたのですが、メールからウイルスに感染しているようでした。

noname#52081
noname#52081
回答No.4

#1です。 >ハードディスクの中身を消すのはどうすればいいですか? ハードディスクを再インストールします、そしたら初期状態すなわち購入した時と同じようになります。 ワクチンソフトを導入していても迷惑メールが大量にきてしまう場合は メールアドレスを変えることを勧めます。

  • GandamOO
  • ベストアンサー率37% (59/158)
回答No.3

OutlookExpressでメールを削除すると、内部的に削除フラグが付けられるだけで、メールを保存しているファイルのサイズは減りません。 削除した分、メールを保存しているファイルのサイズを減らす場合は、フォルダの最適化を使います。 メニューのファイル-フォルダ-「最適化」と「すべてのフォルダを最適化する」があります。 最適化は、選択した(している)フォルダのみを最適化します。 すべてのフォルダを最適化するは、文字通りすべてのフォルダを最適化します。 ただし、注意して欲しいのですが、最適化した結果、メールが消えたりすることを経験したことがあります。(会社で、私以外でも経験していたので、時々起こる可能性のあることなのだと思います。) そこで、お勧めなのが、新しいフォルダを作ってそこへ移動です。 その後、元のフォルダを最適化します。再度メールを元のフォルダへ移動し、新しく作ったフォルダは削除します。 ※元から空のフォルダだったら新しいフォルダを作る必要ないです。 OutLookExpressのメールの保存先は、メニューのツール-オプション-メンテナンスタブで保存フォルダボタンを押します。 するとメールを保存しているファイルがあるフォルダがわかります。 エクスプローラでその場所を見れば、ファイルサイズがどのくらいか確認できます。 最適化する前と後でサイズを確認すれば減ることを確認できます。 以上が回答ですが、これによってPCが早くなるとはちょっと思えません。 フラグメンテーション、不要なサービスが多数常駐している、レジストリの肥大化などいろいろと原因となりそうなものがあります。

noname#52081
noname#52081
回答No.2

#1です。 パソコンがだんだん遅くなっているような感じがするのならウイルスに感染しているかもしれません。ウイルスチェックをしてみて下さい。

noname#52081
noname#52081
回答No.1

あまり詳しくないですが・・・・ OutlookExpress上で削除しても次はハードディスクに残っています。 復元ソフトで一度削除したメールをハードディスクから復元することも出来ます。 そんなに毎日200~300件の迷惑メールが来ているということは、ワクチンソフト導入していますか? 普通ならワクチンソフトを導入していれば迷惑メールは一通も来ないと思いますが・・・・・

tanaka007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートンアンチウイルスで対応してるんですが、迷惑メールに登録してもどんどん来ます。毎日消しても消しても繰り返していたのでハードディスクがいっぱいなんでしょうか? ハードディスクの中身を消すのはどうすればいいですか?

関連するQ&A

  • OutlookExpressで未開封のメールだけ削除することはできます

    OutlookExpressで未開封のメールだけ削除することはできますか? 知り合いからメールの整理を頼まれたのですが、受信トレイに迷惑メールが数千件溜まっています。 一応必要なメールは開封しているので、未開封メールだけ削除してほしいとのことなのですが。 OutlookExpress6で未開封メールだけ削除、あるいは未開封をキーに並び替えはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • OutlookExpressのメールが削除できない

    OutlookExpress6.0を使用しております。 なんのきっかけかわからないのですが、突然OutlookExpressからメールが削除できなくなってしまいました。 受信メールの一覧から削除したいメールを選び削除ボタンを押す(またはDelキーを押す)となんの反応もなく、 また、メール本文をウィンドウで開き、削除ボタンを押すと OutlookExpressから「メッセージは削除できませんでした」というアラートがでてきてしまいます。 ※削除できないメールは特定のメールではなく全ての受信メールです。 対処方法などご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • OutlookExpressのメールの完全削除

    職場で人事異動があって、PCの受け渡しがあります。 OutlookExpressの送信メール受信メールなどを完全に削除するにはどうすればいいでしょうか? OSは98です。 削除済みアイテムで空ににしても、復活される可能性とか結構あるのでしょうか? それとも一般的にそこまで心配しなくてもいいのでしょうか? それらのリスクと、対応する方法など、 できれば簡便で確実な方法をご教授して頂けると幸いです。

  • OutlookExpressで、メール削除ができなくなりました

    タイトルとおり、OutlookExpressを使っているのですが、届いたメールを削除することができなくなりました。 ツールバーにある削除も、右クリック削除も反応せず、スパムなどのメールが溜まっていく一方で困っています。 IEの再インストール等は行なってみましたが、直りません。 何か解決の手立ては無いでしょうか? ちなみに使っているのはIE6のものです。

  • OutlookExpressでメールが勝手に削除済みアイテムに

    OutlookExpress6です。 メールのやり取りをしてる親戚ですが、 わたしの送ったメールが、 勝手に削除済みアイテムに入ってしまうとのこと。 受信トレイに移して開いているとのことですが どうしてこんなことになるのでしょう。 1つ思い当たるのは、以前同名で迷惑メールが送られてきて 送信者を禁止したことがあるようです。 でも、アドレスが違うのだからわたしのメールに影響はないですよね。

  • 迷惑メールの削除

    皆さんこんにちは、質問させていただきます。パソコンへ来る迷惑メールの事です。OSはXPを使っています、毎日来るメールは、迷惑メールが80件、その他が20件ほど着ています、迷惑メールは、削除されるようになっています、でも今朝は、削除されているメールがとても少なくなっていました。迷惑メールの処理が出来にくくなったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • OutlookExpressで送信済みメールが削除できません

    会社のPCでOutlookExpressを使用しているのですが、受信メールは削除できるのに、送信済みメールだけ削除できません。 削除ボタンを使った時と、右クリックで「削除」を選択した時は、しばらく砂時計マークになった後、削除されずに砂時計マークが消えます。 また、削除したいメールを「削除済みアイテム」へドラッグして移動しようとすると、エラーのウインドウが開いて、やはり削除できません。 設定者側で送信済みメールだけ削除できないような設定にすることは可能なのでしょうか?なにか削除する方法はないのでしょうか?とても困っていますのでご回答お願いします。。。

  • メールが削除できない

    OutlookExpressを使用しています。 受信フォルダのメールが削除できなくなりました。 一括削除は勿論、1件ずつ削除しようとすると、削除できるメールとできないメールがあります。 この解決方法が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • OutlookExpressのメールが消える

    VISTAを使っているPC初心者です。 OutlookExpressで受信したメールをクリックすると突然消えてしまうメールがあり、困っています。 全てが消えるわけではなく、そのまま残るメールもあります。 迷惑メールにも入っていませんでした。 消えたメールはどこにいったか分かりません・・・。 何か設定すれば、メールは消えなくなるでしょうか? 現在ウィルスソフトは入っていません。 PC初心者のため、専門用語をさけて教えていただけると嬉しく思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • OutlookExpressで削除してしまったメールの復活

    OutlookExpressのMac版5.02を使用しています。 大事なメールを過って削除してしまいました。 メールを削除フォルダに移動し、完璧に削除 してしまったメールを復活させる(また読む)ことは 可能なのでしょうか? 初期設定で、受信したメッセージはサーバーから削除にしてあると 思うので難しいでしょうか・・・