• 締切済み

ウイルス駆除方法

ソースネクストのゼロを購入し、駆除を試みたのですが下記のメッセージが出て駆除できません。C:proguramFiles\AdvanceCleanerFree\ian_monitor.exeがnot_a_virus:Downloader.Win32.Ageent.t に感染しています。駆除できませんでした。更に、インターネットのURLの設定を変更し、http//www.ocn.ne.jpからabout:blankにエントリするメッセージが常時出てきます。その都度ブロックするをクリックしなければなりません。完璧な駆除方法を教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>ゼロを購入し、駆除を試みたのですが 感染後にセキュリティ対策ソフトを入れたのですか? 参考URLをみると、wormとありますが、起動ごとにマルウェアを自動実行させる、云々とのことでスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトで駆除すべきではないかとも思います(アンチウィルスソフトでは限界がある) 最近のウィルスは、スパイウェア・アドウェア・マルウェアと区別がつきにくいウィルス・ワーム・トロイの木馬などあり、両者のセキュリティ対策ソフトを入れるべきです。 NO2の方のとおり、OSの再インストールすることをお勧めします。 感染前にセキュリティ対策ソフト(アンチウィルス1単数及びスパイウェア・アドウェア対策ソフト2なるべく複数)インストールすべきです。 >AdvanceCleanerFree レジストリクリーナーソフトをインストールしているのですか?

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/Agent.T-jp.htm
0127kkkkkk
質問者

お礼

アドバイスを戴いてから、仕事の都合で、しばらく経ってしまい申し訳ありません。URLをダウンロードしてトライしてみました。駆除できたかまだ確認していないのですが、ウィルスセキュリティでは駆除はできず、隔離と出てきます。当初の様に画面に頻繁に出て来る事はなくなりました。スキャンして確認してみます。2週間で締め切りという事も知らず、すみませんでした。引き続きチャレンジしてみます。ありがとうございました。

0127kkkkkk
質問者

補足

参考URLをダウンロードしましら、インターネットを占拠されそうだった接続中随時出ていたものが駆除されました。ありがとうございました。でもまだnot_a_virus:Downloader.Win32.Agent.tに感染中で、隔離もできない状態です。パソコンに弱くて、皆さんのアドバイスを理解するのが大変で、OSの再インストールの方法が良く分かりません。お手数ですが、手順を教えていただきたく、よろしくお願い申し上げます。 

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

「駆除を試みた」ということは何らかの感染があったというのはわかっていたのですよね?大事なデータをバックアップしてからOSを再インストールする方が確実です。再インストール後、セキュリティソフトを入れてバックアップの内容をチェックしてから戻してください。 #ウィルス対策ソフトの選択肢ってたくさんあるだろうに・・

関連するQ&A

  • 駆除はできたみたいだけど・・・

    先日スパイウエアに感染してしまい、IEのトップページがSearch for になってしまったんです。 で、何とか駆除できたのですが、まだウインドウを開くと、上のタイトル?のところにabout:blankとなったままなんです。ウインドウは自分の開きたいものはちゃんと開けるのですが、about:blankと出てしまうんです。 よく分からないので詳しく教えてください。

  • ウィルスの駆除について

    ウィルスセキュリティー0というソフトでウィルスが検出されたのですが、検査結果の現在の状況欄に未処理となったままです。trojan-Downloader.Win32.Tiny.anに感染しています。と表示されています。これをどのようにすれば駆除できますか。駆除のアイコンはアクティブになっていません。感染しているファイルはc:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\89b70ceab9c1882c80e33e4e8d6798ba\BIT2.tmp/file1.exeとなっています。ここを見てもフォルダないは何もないので削除のしようがありません。どうすればよいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ウィルスが駆除できません

    souce nextのウィルスセキュリティを使用しています。 パソコンはXPを使用しています。 ウィルス検索をしたところ、ウィルスの感染がありました。 『駆除できませんでした』と出ます。 内容はnot-a-virus:AdWare.Win32.TrafficSol.oに感染していると出ます。項目はC:\WINDOWS\system32spads.dllとありますが、そのファイルが見つかりません。 また、ウィルスセキュリティで削除・駆除しようとしても、 『ファイルを削除(駆除)できません。権限を持つアカウントかどうかを確認してください。』と何もできません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーで発見・駆除できないウイルス対策について

    ネットワクチンでスキャンしたところ下記のウイルスが3個検出されました。ウイルスセキュリティーを手動でスキャンしても発見されません。なぜウイルスセキュリティーで発見されないのでしょうか、また 検出された下記ウイルスの駆除方法を教えてください。 1、C:\WINDOWS\SYSTEM32\ntsystem.exe は Trojan.Adclicker に感染しています。 2.Files\Content.IE5\S56Z8X6B\xpl[1].wmf は Downloader に感染しています。 3、Settings\Temp\WER38e2.dir00\IEXPLORE.EXE.hdmp は Downloader に感染しています。

  • ウイルス駆除の方法

    こんにちは。 オンラインのウイルススキャンで4つのウイルスに感染していることが分かりました(泣) すぐにウイルスソフトを購入したいですが、感染しているのにカード番号を入力するのが怖いです。。。 とりあえず、今感染しているファイルを削除してから、ウイルス駆除、ブロックソフトを購入するのが良いかと思うのですが、どうでしょうか? オンラインでスキャンしたところ、以下のような表示がでました。 C:\WINDOWS\winsysupd.exe は 次のウィルスに感染しています: Trojan.StartPage C:\WINDOWS\system32\scorti.exe は 次のウィルスに感染しています: W32.Spybot.Worm C:\WINDOWS\system32\slsys.exe は 次のウィルスに感染しています: W32.Spybot.Worm C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 \O12R4TU7\winsysupd[1].exe は 次のウィルスに感染しています: Trojan.StartPage

  • ウイルスの駆除

    昨日、ノ-トンでのスキャンで、ファイル名「seksdialer〔1〕.exe」 脅威名「Dialer.TGPSeks」と出て、駆除方法の質問をした者です。それに対して、ご回答いただきました。有難うございました。 それで、それに従って、ウェブのスキャンを実行しました。その結果、ウイルスバスタ-では、「TROJ-MUSS.A」と出て、駆除可能欄には「いいえ」と、出ました。 また、マカフィ-では、次の7個のウイルスに感染していると出ました。  1,EXploit-ByteVenrift  2,同上  3,jv/shinwow  4,js/EXploit-DialogArg.   b  5,Downloader-DS  6,Startpage-DCIhosts  7,同上 です。 ウイルスソフトによって、感染ウイルスの内容が違ういうことが、あるのでしょうか? そして、バスタのほうに駆除可能かどうかで「いいえ」と、出ているのですが、駆除ができるでしょうか。お教え下さい。 そして、症状ですが、立ち上げ時に、一度立ち上がって、またすぐに、消えたり、立ち上げ時にフリ-ズ状態になったり、インタ-ネットをしているときに、突如、画面が終わったりします。 どうぞ、宜しくご指導下さい。

  • ウィルス駆除について

    教えてください。 会社の人のPCがUSBを介して感染するウィルスに感染しました。 6台が感染したのですが、それぞれ(ノートブック4台・デスクトップ2台)が違う症状です。 途中まで違う人が対応していたので、ウィルス検索をした際に表示されたメッセージ等が分からず、(本人も覚えていない)、 インターネットで調べた方法で同じウィルスかも分からないまま、できる限りのことは行なってみたのですが、ノートブックのみ発生する以下2つのメッセージが何度も何度も表示される現象は解消されませんでした。 それとデスクトップでも発生する、Cドライブをダブルクリックしても開かない(右クリックし、「開く」では開く)という現象も解決していません。 ネットで調べると、どうも駆除ソフトでの完全な駆除は難しく、レジストリをいじる必要があるとのこと。 ↓表示されるメッセージ 「winchat.exeはエラーが発生し閉じられる必要がありました」 「コンピュータ保護のため、このプトグラムはWindowsにより終了されました」 どなたか是非よろしくお願いいたします。

  • ウイルスの駆除について

    数日前ウイルスセキュリティー(ソースネクスト)の更新が完了しそのままパソコンを利用して、いったん終了し再起動後、次のようなメッセージが出てきました。 ショートカットエラー 、ショートカット”Gstartup.ink"のリンク先を参照できません。このコンピュータ、ネットワーク、またはホームネットワーク上の別のコンピュータに存在する可能性があります。ディスクが正常に挿入されているか、インターネットまたはホームネットワークに接続されているか確認してください。 その後ウイルスの駆除をやり、6個のファイルが感染していてそのうち3個は駆除できたみたいですが、他はそのままです。Non-virus-Adware.gatorに感染していると表示されました。 ウイルスの駆除の方法を教えてください。

  • ウイルスの駆除に困ってます。

    Downloader.Dluca.Bのウイルスなんですが、以前にも同じウイルス駆除したんですが今度は駆除できません。Norton AntiVirus 2002更新済み。ノートンの駆除どおりやってるんですが、トロイの木馬のプロセス停止するのにwin321nfo.exeが無い(以前に削除済み) 感染ファイルの削除はノートンで(すべてのファイルスキャンで削除の実行で済み)まだ一つが残ってると表示あり。レジストから値の削除するがHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runを選択するが"win32info"="%System%\win32info.exe /noconnect"の値が無い(以前に削除済み)次のレジストキーHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\uninstall\win32infoを選択するが画面右側に"UninstallString"="%Sytem%\win32info-uninstall.exe /uninstall" と"DisplayName"="win32info"が無い(以前に削除済み)次のレジストキーHKEY_CURRENT_USER\Software\win32info選択するが画面右側に"MIMETYPE_DESCRIPTION"=".wxx"の値が無い(以前に削除済み)とこの様にやってみたが駆除できない。 どの様に駆除したらいいんでしょうか?ほんと困っています、どなたか教えて下さい。ヨロシクです!

  • Downloader.Dluca.Dの駆除方法?

    はじめまして。 Downloader.Dluca.Dに感染してしまったんです。 Norton AntiVirus2003(定義は最新にしています)のオートプロテクトが作動して (1)「dluxjp.exeに感染・・」 (2)「拒否・・」 (3)「削除しました」 とウィンドウが連続表示し自動対処しています。 ところが、1日に数回これが繰り返され困っています。 シマンテックサイトに習い、 レジストリを見ても、対象キーが一切見当たりません。 この場合、根本駆除ができていないのでしょうか? どなたか根本駆除の方法をお教えください。