• 締切済み
  • すぐに回答を!

他行のATMを利用できるか?

ある信用金庫の口座のキャッシュカードを持っているのですが、他の銀行のATMでこのキャッシュカードを使って信用金庫の口座から現金を引き出すことはできるのでしょうか? たとえば、旅行先などで所持金が不足し現金が必要となった場合に今持っている口座とは関係ない銀行のATMを利用してお金を引き出すことはできるのでしょうか?

noname#100735

みんなの回答

• 回答No.5
  • kousei2

平日の8:00~21:00 土・日・祝の9:00~17:00 の間であれば都市銀行、地方銀行、第二地方銀行、信託銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協、漁協のカードは相互利用できます。105円か210円の手数料が必要です。 ただし新生銀行・あおぞら銀行・商工中金・シティバンク・新銀行東京・イオン銀行のATMは信用金庫のカードは使えないので注意が必要です。セブン銀行で信用金庫は使えるところと使えないところがあります。