• 締切済み
  • すぐに回答を!

代理店

今、代理店に加盟し営業活動を行うか否か悩んでます。 職業柄、副業OK、時間も一日あたり3~4時間程度の余裕があります。 この余裕時間を副業につなげたいと考えております。 ただ、代理店とはいってもどの様な代理店が良いのか悩み、現在までに ”生保・損保”を一番に考えております。 理由は、単に保険に興味が沸いた為です。 そこで質問なのですが、 1、保険の代理店営業はどの様な現状(体験談や聞いた話など)なので  しょうか? 2、仮に代理店で契約が取れた場合は、加入者が保険料を支払い続ける   間は代理店にも保険料が入るのでしょうか?それとも、一度きりの   手数料収入でしょうか? 3、すでに市場は開拓され、今からでは厳しいでしょうか? 4、保険会社の代理店をするなら何処が、お勧めでしょうか? 以上、何かお気づきの点ございましたら、ご教示ください。

みんなの回答

• 回答No.2

参考までにアドバイスします、僕はA社の代理店を最近始めましたが、現状は周りの環境にもよると思いますが、やりがいは有ると思います。 手数料は会社によって違うと思いますが、A社は10年間は利率がよく その後は利率が落ちる制度を採っています。 会社によってべ-スマ-ケットが有ると思うので、楽ではないけど すごく厳しいわけではないと思います、A社は新商品を定期的に出すようなので営業しやすいと思います。