• ベストアンサー

1ヶ月で2.5キロ増やすには

現在170センチで、52.5キロです。 来月始めに健康診断があります。 それまでに55キロに増やしたいです。 どうすればいいでしょうか? 胃弱なので暴飲暴食はできません。 それではよろしくお願いします。

noname#52194
noname#52194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61582
noname#61582
回答No.4

わたしはあなたと同じ身長で55kgから61kgまで増やしました。 というか、増えました・・・。 (1)好きなものばかり食べること。 (2)体を動かさないこと。 (3)一日最低6食(間食を増やすってことで) 上記実践すれば一ヶ月で2.5kgなんてあっという間ですよ。 わたしは今、痩せるために必死です。

その他の回答 (4)

noname#175206
noname#175206
回答No.5

 いわゆる「ハードゲイナー」という方なのかもしれませんね。「ハードゲイナー」でネット検索してみてください。

回答No.3

本当に羨ましいです! 栄養ドリンクを毎日飲んで、カロリー高めの物を食べて、1ヶ月では無理かもしれませんが、プロテイン飲んで、毎日筋トレして筋肉増やすのはどうですか? 筋肉増えると体重増えますよ。 逆に有酸素運動はしない方がいいと思います。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

1ヶ月じゃちょっと難しいですが筋肉って贅肉より重いので男性なら筋力トレーニングとか始めてみたらいかがですか?

noname#60782
noname#60782
回答No.1

うらやましいです。 太れない悩みなんてあるんですね。 カロリーの高いものを中心に食べればいいんじゃないですか? 暴飲暴食ではなく、一日3食をカロリー高いものにするだけ。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で体重2キロ増やせますか。

    現在無職の男性です。 170センチ、50キロとやせ気味です。 1ヵ月後に社会復帰し、4月に健康診断があります。 社会復帰した場合この体重では心細いです。 そこで健康診断までに1、2キロ増やしたいのですが 可能でしょうか? 今は家にいるので時間はあります。 ただし、胃弱なので暴飲暴食はできません。 運動は週末のスポーツクラブ位です。

  • 3カ月で10キロ減らしたい

    3カ月で10キロ減らしたい 160センチ、58キロの40才女性です。 今年の初めは47キロ~48キロだったのですが、暴飲暴食+メンタル系の病気治療に伴い10キロ増になってしまいました。 元々はぽっちゃり体系だったのですが、去年1年かけてダイエットをして減らしただけに残念でたまりません。 腰痛や便秘等、健康面からも48キロがベストでした。 10月の初めに友達の結婚式があるので、それまでに10キロ減らしたいと思います。 約3カ月半の間で、  規則正しい三食(無理な偏食はせず、暴飲暴食はせず)  ジムで下半身系のトレーニング(レッグカール、レッグプレス←お腹から太ももが特に太ったので)  ジムで40分のウオーキング(途中スロージョギングを入れて)  日常生活でこまめに動く(エスカレーターの代わりに階段を使う等) の生活で、10キロ痩せることは可能だと思いますか? 太った原因は、食べ過ぎであることは明確です。 ただ極端な食事制限は続かないと思うので、食事は栄養バランスのいい規則正しい三食にして、 運動面で減らしていけたら。。。と思っています。 ジムは週5日を目安に通えると思います。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、「こうすれば?」というアドバイスも大歓迎です。 宜しくお願いします(>_<)

  • 暴飲暴食やめたいです

    中2です 中2です 12月くらぃから暴飲暴食でそれ以前から も体重ゎ少し増えていたのですが、せっ かく夏に痩せたのに最近の暴飲暴食で、 体重が夏より2キロ増えました… 暴飲暴食やめたぃのですがどうしてもと まらないですどうしたらいいでしょう か? 回答お願いします。 現在は154センチ53キロです

  • 54キロ→51キロ!最終的には42キロになりたいです。

    こんにちは。 中3の15歳で150センチ現在54~55キロです。 先月から頑張って54→51キロまで食事制限と運動で落としました。 そして先週母とケンカしてヤケになってしまい暴飲暴食で風呂に入らず3日くらいを過ごしていたらなななんと54キロに戻ってしまいました。 最終的な目標は42キロなので、とりあえず今月は51キロくらいに戻りたいと思ってます。 朝起きて軽いランニングと縄跳びをやり、夜は腹筋200回とロデオボーイなど筋トレを やるのですが、(3食食べて間食抜き)この方法で果たして痩せられますでしょうか? 他にやった方がいいことなどありますでしょうか?(;_;) ちなみにこれから月1キロのペースで42キロまで痩せたいと思っているのですが可能でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します!

  • 1カ月で2キロ痩せる方法教えてください!

    私は高校三年生の女子です。 最近1カ月で3キロも太ってしまいました。(体重は毎日欠かさず計っています) 暴飲暴食をしたわけでもないし原因がわかりません。 それともこれはいわゆる「停滞期」というものなのでしょうか? このままだともっと太っていくような気がします。 そこで、1カ月で2kg戻したいのですがどのようなダイエット方法が効果的ですか? 断食やプロテインダイエットやサプリなどではなく、リバウンドしないで健康的に痩せる方法が知りたいです。 ちなみに運動はしていませんが、下校は45分ほどかけて歩いて帰ることにしています。(朝は時間がないので・・・) まとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたか回答お待ちしています。

  • 2日で5キロ増!(T▽T)

    この週末、呑み会が重なって暴飲暴食をしてしまいました。 ら! 2日で体重は5キロ増、ウエストは10センチ近く増えてしまいました。 朝・昼は軽くしてたのに、夜だけでこんな…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! もともと、ちょっと食べ過ぎると、お腹がすっごく膨らんで妊婦のようになってしまうのですが、出すと(笑)元に戻ってました。 たるんでいて伸び縮み自在な腹って感じでしょうか… これからの季節、呑み会も増えます。 どうしたらこんな風にお腹の出ない身体になれるでしょうか…

  • GTPの上昇と中性脂肪の高値???

    会社の健康診断で前回112だったGTP値が 今回46になりました。また、中性脂肪は75から 196になりました。年齢は35歳、男性です。 身長は174センチ、体重は73キロです。 (体重は半年前から2キロ増えました。) 半年後に再検査してくださいと書かれてしまい ました。 運動しなかったり、暴飲暴食はあります。見た目には ちょっとおなかがでてきたかな?って感じの体型です。ほっておくとどうなりますか?この数字の 変化はどの程度深刻なものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理前から暴飲暴食で3キロ増。すぐに戻せますか?

    生理前にすごく嫌なことがあり、 やけになって暴飲暴食をしてしまいました。 その結果、たったの3日で3キロ増。 次の日から生理が始まりました。 生理が始まって3日経ちますが、 暴飲暴食はあの3日間だけだったのに、 一向に体重が戻りません。 やっぱりこのまま身についてしまうのでしょうか・・・。

  • 自分改造計画

    こんばんは。 私は、160センチ、体重62キロの16歳です。 12歳の頃は、157センチで45キロだったのですが、 暴飲暴食がくせになり、今に至ってしまいました。 私も来月で17歳。 もっと人生を楽しみたいと思います。 まずは、痩せようと思っています。 間食をしないで、楽しく食事をして、こまめに運動する。 これを行動に移せば、きっと自信をもてるように なると思います。口だけではなく。 前置きが長くなりましたが質問です。 同時に中身も磨いていきたいと考えています。 みなさんは、どんなことが大切だと思いますか? 性格のことから、趣味、サブカルチャー的なものまで 意見を聞かせてください。 また、おすすめの物などありましたら 色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急に4キロ・・・・

    私は16歳高校生です。 最近体重を測ったら4キロも増えていました・・・・ 特に暴飲暴食をしたわけでもなく、すごくショックでした。 見た目はあまり変わりはないと思いますが、日に日に増えていくような気がして心配です。 生理前なのが影響しているのでしょうか。