• ベストアンサー

どうしよう…

私は今20代の男性とお付き合いしています。 しかし最近、彼の子供じみた行動に嫌気がさしてしまい 30代の男性(以前から仲がよかった人)を好きになってしまいました… これは最低な事だと思い本当に好きな人に自分の正直な気持ちをぶつけようと 思っています。 私が本当に好きなのは30代の男性なんです。 どうやって彼に別れを切り出そうか困っています。 とても「好きな人ができた」とは言えません… どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

>とても「好きな人ができた」とは言えません… これはどうしてですか?子供じみた彼が何か危ない行動をとりそうだからですか? それ以外の理由(彼を傷つけたくないとか)ならはっきりと「好きな人ができた」と言えばよいでしょう。彼は傷つき苦しみますが、はっきりした方がお互いの今後のためです。正直な理由を言うのが一番いいです。 彼が辛そうにしたところで、もうkazue_tさんは何もしてはいけないのです。 彼に別れを告げた後は彼をほおって30代の彼との幸せをつくること。それがお互いの為に一番です。 冷たいいい方になりましたが、下手に優しくしたり同情したりは禁物です。

kazue_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人ができたと言えないのは… 何故かそう思ってしまったのです… でも、もしかしたらneiさんのいう通り彼を傷つけたくなかった… という事かもしれません… 正直に全てを話す事にします。 arai163さんのお礼にも書きましたが… きっと最後に全て言ってしまうと思うので、はじめから全てを話そうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

はっきり「貴方の子供じみた行動に我慢できない! 別れましょ」と言うほかないですね。 いつまでもズルズルしていては彼が気の毒です。傷は浅い内になら治りますから。 それとも今のまま二股する?

kazue_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…二股なんてとてもできないしやろうなんて思えないので… 彼に「好きな人ができた」以外の自分の気持ちを言おうと思います。 もしかしたら最後に「本当は好きな人ができたって言うのも理由なの」 と言ってしまいそうですが… 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人を好きになりやすいこと

    20代の女性です。結婚して三年ほどになります。 結婚しても、まわりの男性に良い風に見られたい、思われたいという感情は、ごく普通なのでしょうか。 主人のことはとても大切です。子どもはまだいませんが、すごく仲も良いです。さすがに付き合いたてのドキドキ感はなくなりましたが…。 ですが、仕事や他の場で、自分的に好みだと思う男性に出会うと、つい興味がいってしまったり、自分に注目してほしいと少し格好つけてしまったりします。 またそれで、相手に少し気のある態度や優しい態度を取られると、すごく嬉しくなって、その人のことがしばらく頭から離れなくなります。 だからといって、それ以上のことを求めてこちらから次の行動にうつすことはありません。会わなくなると、その人のことは自然に忘れていきます。 結婚前から、私は人のことを好きになりやすく、恋愛に没頭してしまう面がありました。彼氏が途切れると落ち着かず、無理やり好きな人を作ることも度々。 また、父親がいない環境で育ってきたためなのか、男性とどのようにうまく接すれば良いのかわからなかったり、男性に構ってほしいと思う気持ちが強かったりします。家庭環境はこのような場合に関係ありますか? こんな自分に嫌気がさす時が多いです。もちろん主人にも罪悪感があり、いつか私は不倫をしてしまうんじゃないかと不安です。 変な気持ちをもたず、ごく普通に男性と接することができるようになりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫で失ったもの(かなり長文です。)

    私は30代の既婚男性(子供無)です。最近3年間付き合っていた不倫相手の女性と別れました。彼女とは妻から子供を作ることを拒否され離婚を視野に入れ一人悩んでいる頃に出逢いました。最初は彼女の将来と自分自身の立場を考え逢っていたのですが次第に彼女の優しさに'本気'になっていく自分に気付き、又、彼女も同じ気持ちであることに気付きました。その頃から彼女を幸せにすることを考え自分自身一生懸命頑張ってきました。しかし最近、彼女から別れ話をされました。今は彼もいるとの事です。別れの理由は「一人で待っているのが辛い」との事でした。ショックでしたが彼女の将来や3年待った彼女の気持ちを考え、自分自身の気持ちを抑えて同意することにしました。別れた直後は寂しさのあまり酒に溺れ、勢いで電話するという最低な行動をしてしまいました。今も妻とは離婚に向けた話し合いを行っていますが、妻は「子供はいなくていいけど貴方は好きだ」といい私は悩む一方です。彼女はこの状況を知りません。不倫は寂しさだけ残るものと覚悟して付き合っていましたが、この時ばかりは自分が既婚者であったことに悔しいというか虚しくなってしましました。かなり長文になってしまいましたが、私は独身になった場合、彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも彼女の将来を考え身を引くべきでしょうか?私の正直な気持ちは今でも彼女を大切に想っていますが一人で頑張っていく覚悟もあります。

  • 好きな人に会いたいのですが…

    好きな人に会いたいのですが… 20代後半の女性です。大好きで付き合っていた人がいました。5つ年下の彼とは 本当に仲がよくて、ずっと一緒にいるつもりでした。 でも、家の事情もあり、私は別の人と昨年の10月に婚約してしまいました。 付き合っていた彼に、そのことが知られてしまい、結局彼とは3月の初めに別れました。 大好きだった彼とは、婚約発覚後、何度も話し合いましたが、煮え切らない私に、 そしてどんなに誠意を示しても彼を嫌う私の両親との関係に嫌気がさしてしまったらしく、 友達を介して別れを告げられました。 でも、やっぱりその付き合っていた彼が好きなんです。 着信拒否されてしまい、もう連絡手段もほとんどありません。 今なら、気持ちが固まっているのに、それを彼にきちんと伝えることも出来ません。 彼にも、もう前と全く同じ関係にはなれない、といわれてしまいました。 私は、どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏がいるのに彼女もちの彼を好きになってしまった

    一年近く付き合っている彼氏がいます。 最初のころは本当に好きで結婚したいと 思っていました。 ただ、最近になってお互い慣れてきたのか 冷めています。メールをしてても冷たいです。 なおしてほしいと言ってもなおしてくれません。 そんなことが続いていくうちに冷めてしまいました。 でも彼は本気で結婚したいと思ってると見てて感じます。 私は束縛とか嫌いなのでされてませんが 友達と遊ぶ(男女数名で)というとあからさまに 態度にでてとても嫌です。 好きなのかわからなくなり別れたいと思う ようになりました。でもかなり支えて くれたので傷つけたくないと思ってしまいます。 このままじゃダメとおもっているけど 行動に移せません。 そして、私は仲良い友達のことを好きに なってしまいました。でも好きな人には 彼女がいます。その彼女は私と仲良い先輩です。 友達数名で泊まりをしたとき寝る場所がなく 一緒に寝ました。離れて寝てましたが 抱きしめられました。そして手を繋がれました。 朝になって皆起きても後ろで手を握ってきました。 そこで改めて好きだと感じました。 彼は彼女と重ねてこういう行動をとったのでしょうか? 彼がどういう気持ちで行動とったのかわかりません。 どーしたらいいのかわかりません 少し期待している自分がいます。 彼氏とは別れたいです。でも別れをつげれません。 まだまだ私が子供で遊びたい時期なの につき合ってしまったのが悪かったのでしょうか? 相手を傷つけず良い別れ方はありますか? 内容ごちゃごちゃですけど相談乗ってもらえたら とても嬉しいです。

  • 24歳女性、恋愛できないのは・・。

    24歳女です。 恋愛経験が無いに等しいです。 以前、とても仲の良い男友達に告白されて、 その時点で男性として好きではなかったのですが、 信頼できるとてもよい人で、 この人とならきっと上手くいくだろうと思い付き合ったのですが、手を繋いだり深い関係を持ったりすると、違和感を感じ、罪悪感に苛まれ、別れてしまいました。 別れた時は罪悪感を感じたりしていたことはとても伝えられませんでした。 彼にとても失礼なことをしてしまったと思います。 幼稚だったとも思います。 それ以来本当に好きになれる人でなければ、 恋愛関係に発展できない。と思い、 今に至ります。当然のことができなかった自分が最低だと思う気持ちもあります。 でも、 このまま一生独りだったらと思うと悲しいです。 自分を変えたいという気持ちもあります。 私くらいの歳になれば普通に恋愛したり、 結婚して子供もいる人もいますよね。 焦ったりするから恋愛したい。という気持ちではないんです。好きな人がいればその人を本当に大切にしたいです。 でも、どう変えたらよいのか分からないんです。 出会いには恵まれていないわけではありません。 人見知りで知らない土地で知り合いも少ないまま就職し今に至っています。 こんな私に何かアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 好きな人ができたと言って別れたのに…

    今週、私は彼に好きな人ができたと言って別れを告げられました。半年付き合いました。 何となくそんな気はしていたので正直に打ち明けてもらえてよかったと思ってはいます。もともと誰より仲のよい友達だったので、別れてからも友達に戻ろうということになりした。12月には二人で一泊でライブに遠征してきます。でも私は彼のことが好きで、これからも片想いを続けることを彼にも言いました。彼は「俺も頑張るからがんばれ」と言いました。 私と彼は同じバイト先です。なので連絡を控えて前より距離をとろうとしても週に2日は必ず顔をあわせます。今では普通にバイト先で話せるようになっています。 実は、彼が好きになった人も同じバイト先の子です。なので私は少し複雑な気持ちだし、辛いと場面を見ることもこれからあるだろうけど、とにかくいい友達として付き合おう。いい相談相手になろうと思っていました。 しかし、どうやらその彼が好きになった子が同じバイトの人といい感じで、昨日は二人で示し合わせて帰っていきました。付き合っているかは分かりませんが、このままだとその二人がくっつき、私と彼は二人とも失恋…という状態になってしまいそうです。 彼の恋を応援したい気持ちと、いつかもう一度やり直したいという気持ちで複雑だった矢先の出来事でした。 彼はまだ二人のことに気づいていないようですが、私はこれからどうしたらいいのかわかりません。彼を気にかけて相談にのるべきか、それとも気づかないふりをして仲のよい友達としてそこには触れず接していくか…。 1週間彼との別れが辛くてほんとに悩んでいましたが、もしかしたら彼も失恋するかもしれないというのを知って今はそっちが気がかりです。「俺のわがまま言って別れたんだからがんばらないとな」と言ってお別れしたので。 彼に好きな人ができて別れたという例はたくさんありますが、こんなにすぐに彼まで失恋しそうなシチュエーションの例がなかなかなくて、行動がわかりません。 もしよろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • つらい恋愛・・・アドバイスお願いします

    またみなさんのアドバイスが欲しくて投稿しました。30代女性です。 私は仕事と付き合いで多忙な彼と約1年お付き合いしています。 月に一度程度しか会える時間はありませんがお互いを理解しあい、 良い関係を育んでこられたと思っていました。 ですが付き合いを続けるうちに確実に連絡が減り、会う頻度も遠のき、 徐々に不安が募ってしまい彼に気持ちを確認してしまうことも 何度かありました。その都度否定されて、その時は彼を信じきれていない 自分に嫌気がさすのですが・・・。 事実、会えないことは変わらないし連絡も少ないのです。仕事がうまく いっていないので会っているときもあまり楽しそうに見えないときもあります。 「私のことが迷惑なら遠慮せずに言って欲しい」と言っても「迷惑じゃない」と・・・。 でもこのままでは私がつらくてつらくて壊れてしまいそうな とこまで来てしまいました。 最近では彼は私から別れを切り出すのを待っているのか? などと考えるようになってしまい、毎日とてもつらいんです。 でも私は彼氏が大好き。大好きだから会えなくてつらい。 でも仕事忙しくて会えないことを責めたくない。 そんな気持ちがぐるぐる回ってます。 今のつらさと、別れるつらさを比較してしまったりします。答えは出ませんが。 以前は彼のこと好きって気持ちでとても幸せだったのですが 今は好きだけど泣いてばかりです。 私は彼のことが本当に好きではないのでしょうか? 淋しくさせない他の彼氏を望んでいるのでしょうか? 本当に好きなら彼の忙しさを受け入れられるはずでしょうか? 混乱しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。お願いします。

  • 頭がパニックになりそうです。

    こんばんは。 20代、女性です。 私には現在好きな人が二人居ます。知り合ってまだ間もない30代の男性Aと、ずっと好きだったけれど想いを伝えられぬまま一度も会えなくなった20代の男性Bです。 Bへの気持ちがやっと消え、落ち着いた頃にAと知り合いました。今では毎日LINEをしています。 しかし、最近再びBへの気持ちが溢れてきてしまいました。私は最低です…。どうすればいいか解らないですし、どちらを選べばいいのかも私には解りません…。 何かアドバイスを頂けると有り難いです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 嫉妬心を煽ろうとしているのか無神経なだけか

    男性に質問します。彼の行動が理解できません。  嫉妬心を煽ろうとしているのか実はただ無神経なだけなのか?? わかりませんが・・・ たびたびわざとのように目の前で別の女性に甘えて擦り寄ったり、褒めて機嫌を取るような行動を見せつけてきます。仕事上必要なやり取りなら気にする必要もないでしょうが、明らかにそうじゃないタイミングでこちらの反応を窺うような感じです。  相手の女性も外見中身ともに男性全員から勘弁!!と言われている人なので、本当は誰でもいいんじゃないかとさえ思えて気持ちが悪くなります。  この行動って私の反応を試しているのか?そもそも女性なら何でもいいのか?  すっかり嫌気がさして、彼とのラブな関係もバカバカしくなりました。以前やきもちを焼いたときは面倒臭そうに色々言われたくないと言っておきながら、この行動は何なのでしょう?

  • 別れても・・・

     まだ彼のことが好きです。彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、嫌いで別れたわけではありませんでした。別れを決意した理由は最近彼の優しさというか、私に優しくしたいと思う彼の気持ちを感じることができなくなっていたことと、彼の疑わしい行動がきっかけでした。確信があるわけではないのですが、きっと彼には私のほかに好きな人がいると思ったからです。私のように嫌いで別れたのではないという人にこれからどう乗り越えていけばよいのかアドバイスをしてほしいです。よろしくお願いします。