-PR-
解決済み

Photoshopが欲しい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38284
  • 閲覧数428
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

 最近、CGに興味をもち、どのようなソフトがよいのか自分なりに調べてみました。
 そのなかで評価の高い、Photoshop、Illustratorを手に入れたく思いましたが、値段を見てびっくりしました。
 これらのソフトを使いビジネスをするのなら、この値段でも納得できるのかもしれませんが、私にはとても出せる額ではありません。
 それでも皆のPhotoshopに対する賞賛の声を聞くたびに、ぜひ使ってみたいと思うのです。
 この気持ちわかっていただけるでしょうか?
 もし、このPhotoshopやIllustratorを安く手に入れる方法や、同等の機能を持つ安価なソフトがあるのであれば、ぜひぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

皆さんが解答されているので補足になりますが、どこまで使うかで選ぶソフトが変わってくると思います。本格的にされたいということであれば、Photoshop。。になってきますが、特別細かくでなければ、機能限定版のLEで十分だと思いますが・・

同等の機能を持つ安価なソフトの紹介は皆さんがしてくださっているので、私は「Photoshopをちょっと得して購入する方法」を。

Photoshopは、最近バージョンアップされたばかりですよね?こまめに電気街を歩いていると、前のバージョンがごくまれに驚くほど安くで売られているときがあります。ちなみに私の友人は、25000円でPhotoshop4.0を購入(電気やさん、いいの?って思いましたが)、それをアップグレードしています(古いバージョン(一つ前)が発売前後に購入した場合、メーカーによっては無料アップグレードがついてくることが多いです。たとえアップグレードしたとしてもプラス20000円で済みます。通常で購入するよりもずっと安いですよね。)。それなら実際の値段よりも安く購入できるはずです。ちなみに私はIllustratorをその方法で購入しました。

もしくはあまりいい方法ではないかもしれませんが、Yahoo!などのオークションで入手するのはどうでしょう?ちゃんと「ユーザー登録の権利を譲ってもらえる」ということであれば、譲渡契約の書類に記載して、Adobe社では正式なユーザーとして手続き可能です。必ず「ユーザー登録可能」もしくは「権利を譲渡します」という記載を確認して入札してくださいね。

もっと安い値段になればユーザーも気軽に使えるんですけどねぇ。。

taro222さん、がんばって入手してくださいね♪
その他の回答 (全11件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

GIMPなんてどうでしょう?
Photoshopと同じ機能が使えてしかもタダ!
最近Windowsに移植されたようです。
下記参考URLからダウンロードできます。

Illustrator系はわかりません、すみません。(^^ゞ
  • 回答No.11

もしホームページを作りたいとかでしたら、Macromedia Dreamweaver 4 / Fireworks 4 Studio がお勧めです。
発売は2月23日です\^o^/。標準価格 22,000円(税別)で、ホームページ作成ソフトとホームページ用画像編集ソフトのペアですから、大変リーズナブルです。
どうしてもプロ並みを求めるとか、将来お金を稼ぎたいということでなければ、選択肢にお入れください。
PhotoshopもIllustratorも持ってますが、私のようなシロートは使いこなせません。
上記のStudioは、それなりに使えますが…
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

私もペイントショップをお奨めします。 シェアウェアでも流通しているので、試用が可能です。 フォトショップは高すぎます
私もペイントショップをお奨めします。

シェアウェアでも流通しているので、試用が可能です。

フォトショップは高すぎます
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

純国産で、PhotoShopと同等機能で価格を1/10をモットーに開発されたソフトがあります。ファンファーレのHYPER KiD インターネットパック(12800円)です。
元はあの今は無きツァイトがZ’sスタッフのWindows版として開発したものです。また、現在では上位モデルのPhotographer(38000円)というのも有ります。
Photographer はEPS出力、CMYK編集、カラーマッチングICCプロファイルに対応し、16ビット/チャネル画像編集、階層化レイヤ、パス編集をサポートしています。
いずれもフォトレタッチソフトです。
私は、X68000時代から愛用しています。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

 初心者の方なら、廉価版のPhotoshop LEっていうのが出ていますので それを購入されては如何でしょうか? 実勢価格多分9800円~12000円 ぐらいかな? 殆ど全ての機能は入っていて、プロの方でないなら充分だと 思います。
 初心者の方なら、廉価版のPhotoshop LEっていうのが出ていますので
それを購入されては如何でしょうか? 実勢価格多分9800円~12000円
ぐらいかな? 殆ど全ての機能は入っていて、プロの方でないなら充分だと
思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Photoshopほどではありませんが、画像処理でしたらペイント・ショップV7がいいかも。 私も使っていますが、V4からV7になったら機能が増えて使えきれないよー! 値段は、1万円位(私の場合、アップグレードなので、もっと安かった) Illustrator同等のソフトは見かけません。
Photoshopほどではありませんが、画像処理でしたらペイント・ショップV7がいいかも。
私も使っていますが、V4からV7になったら機能が増えて使えきれないよー!
値段は、1万円位(私の場合、アップグレードなので、もっと安かった)
Illustrator同等のソフトは見かけません。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 58% (36/62)

そうですね、Adobe Photoshop LE日本語版なら本家の機能の殆どが使えますよ。アドビショップで定価9800円に値下げしてましたから、店頭ではもっと安いと思います。
http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html
このページからお試し版がダウンロードできます。

Illustratorに関してはやはり、本家以外考えられませんね、実勢価格は70,000円を切ってると思いますが・・・でも高いですよね。

いずれにしても両方のソフトとも使うのにはかなりの根気と努力が必要ですから一度お試し版を入手して試して見てはいかがですか?上記のページから全てダウンロードできます。でも20~100Mもありますから、雑誌などの付録を探した方が現実的かもしれません。DTP関連の指南書や雑誌にたいがいくっついてきます。

私も興味本位で入手して、使っている内にいつの間にか仕事として成り立つようになってました。本当に興味があるなら、他のどんなソフトより投資価値はあると思いますよ。

因みに、安く手に入れる方法は無いです。あってもこういうところではお答えできません。

セット販売なら150,000位で全て揃います
用途に合わせて様々な組み合わせが用意されています。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

本当にPhotoshopと“同等”を希望されるのであればPhotoshop以外に選択肢はありません。
例えば
・500DPI以上の中/高像度画像を扱う予定はありますか?
(ディスプレイはだいたい72DPIです)
・CMYK画像や印刷インクを意識した画像編集をお望みですか?
(印刷インクは大日本インキや東洋インクなど)
それらの必要が無ければWindows環境ならPaintShopProでいいと思います。

Illustratorに対向できような製品はIllustrator並みの値段の場合が多いですね。


Photoshop、Illustratorを一括購入するなら Adobe Publishing Collectionが安くてオススメです。
PageMakerとAcrobatまでついてきて\168,000です。

Windows版のGIMPは1年ほど前に使ったっきりなのですが、UNIX版と比べると使い物にならないくらい不安定でした。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 58% (36/62)

補足です。
Illustratorのようなドロー系のソフトなら安価なものも様々あります。

マクロメディアのFreeHand 50,000円位

メディアビジョンの Corel Draw スタンダード6,000円~高いのまで

因みに言い忘れましたが Illustrator9.0 なら Photoshopが無くても一部Photoshop並の画像処理が可能です。他の安価なレタッチソフトと併用すればIllustrator9.0だけで、かなりの作品は作れるようになりました。 
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自分も#3のizumi180sxさんの回答にあるように GIMPをオススメします。 なによりフリーでありながらフォトショップキラーと 呼ばれるほどのソフトですから。 ただし印刷機能は弱いようです。
自分も#3のizumi180sxさんの回答にあるように
GIMPをオススメします。
なによりフリーでありながらフォトショップキラーと
呼ばれるほどのソフトですから。
ただし印刷機能は弱いようです。
11件中 1~10件目を表示