• ベストアンサー
  • 困ってます

この関係って?

食事や映画に誘ってくれる人がいます。 メールは割とする方だと思います。 私でいいのか不安になって聞いたことがあるのですが、私と行きたいんだよって言ってくれました。 前に彼の友達から、私を気に入ってるから考えてあげてほしいと言われました。 好意を持ってくれてるのかな?と思ってとてもうれしかったです。 ご飯を食べに行ったあと、もう少し一緒にいたかったとメールを送ったのですが、返事ではそのことについて全く触れられず…。 これって、ただの友達なんでしょうか。 こんなメール送らない方がよかったんでしょうか。 実はまだ付き合ったことがなく、何も分からない状態で…。 私から告白するべきですか? でも向こうから言ってほしいな、なんて思ったりします。 でもこんなこと考えてて、でも相手はただの友達にしか思ってなかったらめちゃくちゃ恥ずかしいし…。 こんなことばっかり考えてしまって、どうしたらいいのか…。 よければアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tweetie

彼は優しい性格で、あなたのことも考えながら、慎重に事を進めたい、 と考えているのかもしれませんね。もしくは、あなたと同じように、 告白するのに迷ってたり不安だったり。 これは男女問わず、同じだと思うんですよ? ですから、あなたが彼の事を好きなら、あなたから告白するのもありなのですが… 彼はもうかなり告白に近い事を言ってくれてますよね? だったら、今後彼から絶対に告白しない、って事はないと思うんですよ。 で、これは絶対ではありませんが、私の経験上は、男性にイニシアチブを取ってもらったほうが、 こういうことはスムーズに行き易いような気がするのです。 男性にリードを取ってもらうことで、彼の面子を立てる場合もあるでしょうし。 なので、誘ってもらったり親切にされたら、「私なんかでいいの?」じゃなくて、 「ありがとう、嬉しい♪」と素直に喜びましょう♪ 自分がしたことで相手が喜んでくれると嬉しいでしょう? 彼もきっと同じ。 そして彼が、自分の存在であなたが喜んでくれてる事を確信したら、 自然にお付き合いの方向に流れていくと思いますよ♪ 素敵な恋を!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 tweetieさんの仰る通り、やさしい人だと思います。 私と同じで、恥ずかしがり屋なのかなーなんて思ったりも。 そうですね、できれば私も告白してもらいたいなって思ってます。 あんまり焦らず待ってみます! 素直に喜ぶことも忘れずに…。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

もう少し一緒にいたかったというメールはいいアシストです(笑) 彼はあなたの文面が社交辞令なのか、本気なのかいろいろ考えているんじゃないですかねぇ? 彼はどうやって告白しようか考えているころじゃないでしょうか。真面目に数回デートしてからっていう人もいると思いますし、アピールしつつ、もう少し待っていたらそんな雰囲気になる気がします。 臆病な彼で何回もデートしてもなかなか告白してこなかったら、言っちゃいましょう。あなたが言わないから私がみたいに(笑)

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 メール送った後ちょっと後悔しました…。 hikaru_777さんのお返事を読んで少し安心しました。 もう少し様子を見つつ、待ってみようかと思います。 というか、食事に行ったり映画見に行ったりするのってデートなんですかね…。 ありがとうございました。

• 回答No.2

おそらくNO1さんも言っているように、彼はあなたのことが好きなのだと思います。 でも、あなたも好きなのなら、彼が告白しやすいように、 あなたも彼に好意あることを間接的に表現したほうがより成就しやすいと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 期待しててもいいってことなんでしょうか。 告白しやすいように間接的に表現ですか…なかなか難しいですね。 食事や映画に誘われるのも、初めてなので…。 あろがとうございました!

• 回答No.1
  • mat983

>食事や映画に誘ってくれる >私と行きたいんだよ メールの返事の事は別にして、 彼は、あなたの事が好きです。 とてもただの友達のままいたいとは思っていません。 順調に行けば彼から告白すると思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 もし好意を持ってくれているのなら、とてもうれしく思います。 こういう場合は告白してくれるのを待っていた方がいいんでしょうか。 一緒にいると、すきって言いたくなっちゃうんですよね…。 私もなかなか勇気が出なくて行動には移せないんですが…^^; ありがとうございました!