• ベストアンサー

G-SHOCK

G-SHOCKの反転液晶モデルを使用しているのですが、 神経質なもので表面につくほこりが大変きになって しまいます。 なにかいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.2

反転液晶モデルとは文字盤が暗くて文字が白く抜けている物ですよね? 私も持っていますが、そんなに気になりますか? 確かに普通の物よりも元々見づらいので白いホコリは気になるのかもしれないですね。。。 kisiuoさんは静電気を寄せ付けないフィルムとかスプレーとかを想像してらっしゃるのでしょうか? ちょっと私の知識では分からないですね・・・。 眼鏡拭きで時々拭いてあげるぐらいしか無いんじゃないでしょうか? 元々あれは噂ではアメリカ軍が目立たない物という事で発注した。という事をどこかで聞いた事があります。 そうした事を考えて、多少ラフに考えるなんて事じゃ駄目ですかね? 確かに買った時の「綺麗」さは無くなりますよね。。。

その他の回答 (1)

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.1

使わずにしまっておくことです。

関連するQ&A

  • G-SHOCKの面の曇り

    GW-5600BCJというモデルを使用しています。いわゆる 反転液晶モデルです。 直射日光下や卓上電気スタンドの下といった強い光の下だと 表示面が白く曇ったようになって見にくくなってしまいます。 最初は光が液晶に反射してガラスに映りこんでるのかとも思 いましたが、友人の反転液晶モデルではこのような現象が現 われなかったので自分のがおかしいんだと思いました。 言葉ではうまく説明できないのですが、表面のガラスの、外気 に触れるほうではなく、液晶側の方の面が汚れているような 気がします。 時計店の店員にきいてもよく分からないといわれてしまいました。 この現象について何かご存知のかた、ご助言願います。

  • Gショックの5600の液晶について

    二日前に量販店でGショックの反転液晶の5600を購入したのですが、なんと自宅に帰り良く見てみると、液晶のなかに小さなゴミが入ってました、こんなのはありでしょうか?当然こうかんですよね?

  • Gショックの寿命

    Gショックの寿命 Gショックは耐衝撃性が素晴らしく、電波時計でソーラー発電モデルとなれば、ある意味最強の腕時計と言えるかもしれませんが、表示が液晶であるため、いずれ時計自体は丈夫でも液晶表示部分が壊れたり寿命が来ることが考えられます。 一般的にGショックの寿命は何年くらいなのでしょうか? また、多くのモデルが存在し、海外からの逆輸入モデルも存在して、下位モデルから上位モデルまでラインナップがすごいですが、Gショックの売りである耐衝撃性はモデルや逆輸入モデルで違いがあるでしょうか?

  • G-SHOCK フロッグマンについて

    G-SHOCK フロッグマンの購入を考えていまして、真っ白なデザインのものを探しています。出来れば反転液晶のものを、と思いネット等で探しているのですが、なかなか見つかりません。フロッグマンでは上記のようなデザインのものは発売されていないのでしょうか?

  • G-SHOCK

    G-SHOCK 1999 MODEL LOVERS collection は オークションでは、お幾らぐらいですか? (箱付き 未使用)です。

  • 【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック

    【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック)の見た目の違いが分からないんですが】さすがに丸型と四角型は分かりますが丸型タイプならどれも同じに見えてしまいます。 四角型も全て同じに見える。。。 これってGショック好きなら、ああ、こいつダサいモデル着けてるとか分かるもんなんでしょうか? Gショックの機能って 1.丸型タイプか四角型タイプか 2. 電池モデルかソーラータイプか 3.電波時計か電波時計でないか あと何で差別化されていますか?

  • G-SHOCK 探してます!

    お世話になります。 文字が大きくてデジタル表示。 できればカラーは黒系統。機能的にはバックライト搭載、ストップウォッチ、アラームが付いていればオッケーです。特に電波時計でなくても大丈夫です。そんなG-SHOCKを探しています。 私はG-7300というモデルが大好きで何台も使って来ましたが、ついに最後の1台がまともに表示されず2000年1月1日にリセットされてしまう事が多くなりました。本当はG-7300で新品があれば欲しいのですが、かなり前のモデルなので難しそうです。 まったくG-SHOCKに詳しくはないので、私が欲しい機能が付いた物を教えていただけませんでしょうか?

  • SPEEDの松坂G-SHOCK

    キリンのSPEEDというスポーツ飲料で松坂大輔のオリジナルG-SHOCKが当たる懸賞をやっています。このG-SHOCKがどうしても欲しいのですが、当たらなければ、ベースモデルでもいいと思っています。このモデルのベースになっているG-SHOCKの型番等を教えてください。

  • SEIKOとG-SHOCKで迷っています・・・

    SEIKOのクロノグラフとG-SHOCKでどちらを買おうか迷っています。 SEIKOのはSND193です。↓のやつです。 http://item.rakuten.co.jp/mens/wose095/ G-SHOCKはコクピットモデルのG-701Dです。↓のやつです。 http://item.rakuten.co.jp/monomo/10002063/ 正直値段もそんなに大差なく、どちらを買おうか迷っています。 使用用途は、カジュアルでもビジネスでも使用したいと思います。 ここはあえて自身の趣味の話は抜きにして、性能やブランドイメージ、ぱっと見の相手への印象の良さなどを考慮して、どちらが良いと思うか教えてください。 よろしくお願いします!

  • Gショックの秒数

    Gショックカッコイイと思ったのあったので、ついついネットで買ったんですけど 2年前のモデルのGショックなんですけど、2年前のモデルでも、電波時計じゃない奴があるんですね…… 2年前位のモデルなら全てのモデルが電波時計と思っていた私が無知だったんですけど 秒数がしさ10~12秒程ズレているんですけど これ合わせるの難しいですか?

専門家に質問してみよう