• 締切済み

SQLseverの接続

ASPからSQLserverへの接続ができません。参考書どおりに設定したはずですが..。ネットワークパスワードの入力ダイアログが表示され(これは普通ですか),システム、SQLserverのID,PASSWORDを入力しても結局接続できませんでした。 認証の問題だと思いますが、どのように直せばよろしいのでしょうか。 windows2000SERVERのadministratorで認証したいのですが。 プログラムはすべてローカル一台です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• teas
回答No.5

'が抜けているからではないでしょうか? User部が数字でないのであるならば''で囲む必要があります。

回答No.4

問いに合ってるかどうか判りませんが 認証の問題でSQLserverに接続できない現象がMicrosoftより報告されています。 一度、参考にされてはどうですか!

参考URL:
http://search.microsoft.com/default.asp?qu=1069&boolean=ALL&nq=NEW&so=RECCNT&ig=01&ig=02&ig=03&ig=04&ig=05&ig=06&ig=07&i
  • hidebu-
回答No.3

接続方法はなんでしょうか??? ODBC経由?OLE??? それからEnterPriseManagerからも接続できないということですか??

• Te-Sho
回答No.2

自分が環境設定した中では仮想ディレクトリ配下のサブディレクトリにADOにアクセスするページを配置するとODBCとの接続エラーになったことがあります。 公開用サーバーがaaaa 仮想ディレクトリがbbbb の時にbbbb内にccccと言うディレクトリを作成してその中にODBCでデータベースアクセスするページ、dddd.aspを作り http://aaaa/bbbb/cccc/dddd.aspとしてアクセスしたらaspは動いたのですがodbcの接続が出来ませんでした。 ccccに別エイリアスを作成したら動きました。 同じ現象かどうか自信はないですがもし同じように仮想フォルダの下にディレクトリを作成しているようなら試してみてください。

• Te-Sho
回答No.1

IISで仮想ディレクトリを設定してその中で稼働しないと言うことでしょうか? ネットワークパスワードとはIISのアクセス認証のことでしょうか? DBを使用していないASPのページはhttp通信で表示できていますか(アドレスはhttp://xxxx/****.aspですか)? ASPでADOを使用してSQLserver等にODBC接続した場合はダイヤログ表示でエラーが出るわけではなくページ内にエラー表示がされるはずです。 IISとODBCの設定をサーバで確認した方が良いと思います。

jinnny
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 IISと仮想ディレクトリの設定は問題ないと思いますが..。 ほかのSQLserverに接続しないASPは動いています。 システムのぱID、PASSを入力した際のエラーメッセージは下記の通りです: エラー タイプ Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers (0x80040E37) [Microsoft][ODBC SQL Server Driver][SQL Server]オブジェクト名 'sample' は無効です。 この部分はどのように修正すればよろしいのでしょうか。 IISとODBCの設定をサーバはど用に確認すればよろしいのでしょうか。インターネットサービスマネージャのプロパティのどの部分を特にチェックするのでしょうか。ODBCの設定はシステムDNSを再確認しましたが、陥りやすいミスはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。