• 締切済み

新聞をたくさん配達する方法は?

車で新聞配達をしている方に質問します。時間内に多くの家に配達するにはどんな方法がありますか?

noname#52507
noname#52507

みんなの回答

noname#106220
noname#106220
回答No.1

自分の配達エリアの地図をよく見て、最も効率の良いルートを導き出すことだと思います。 離れている家は先に配ってしまうとか、配達先が密集しているエリアは、出来るだけUターンしないで済むコースをとる・・・といった感じですかね。 何部くらい配達されるのかわかりませんが、いずれにせよ、どのルートで配っても配り間違えぬよう、全ての家を頭に入れておく必要があるでしょう。 部数が多いほど、地図を確認する暇はなくなります。

noname#52507
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞配達について教えてください。

    複数の質問で申し訳ありません。 質問1、1日、何件くらい配達するのでしょうか? 質問2、様々だと思いますが、新聞屋の人間関係は、どうでしょうか? 質問3、配達先は全件記憶しているのでしょうか?初心者はどういう配達方法になるのでしょうか? 質問4、大型積立金制度という内容の待遇がありますが、どのようなものなのでしょうか? 質問5、配達のみの職種の場合でも勧誘をやらされるのでしょうか? 質問6、朝刊は三時~六時と書いてあるのですが、実際は何時間くらいの労働になるのでしょうか? ひとつでも教えてください。多くの質問で見難くてすみません。

  • 新聞配達が遅い!

    タイトル通りです。 全国紙を購読してるのですが、毎朝7時すぎにしか配達してくれません。 アパートなので他の部屋の新聞受けが見えますが、他のお宅は違う新聞をとっていて、 その新聞はやはり全国紙なのに6時すぎには配達されています。 うちは7時前に家が留守になるので(仕事で)、そのあとに配達されるとタイムリーに読めないし、 新聞受けにさしこまれっぱなしで、防犯的にもよくないと思います(留守なのがバレバレ)。 販売店に3回ほど電話でお願いしていますが、時間を守ってくれるのは翌日だけ。すぐに逆戻りです。 私はそんなに無理なお願いをしてるのでしょうか? どうにか時間を守ってもらう方法はないのでしょうか。 ちなみに新聞の内容が気に入ってるので替えたくありません。 よろしくお願いします。

  • 新聞配達へ苦情を言うには?

    深夜の3時半、クラクションが鳴っていたので外へ出てみたら 新聞配達員がバイクのクラクションを鳴らしていました。 エンジンを何度もふかし、クラクションを鳴らしまくっていたので「住宅街だし、こんな時間だから静かにしてください」とお願いしたところ 「道路の真ん中に車がとまっていて通れない」とのこと。 車は近所の方がちょっと荷物を降ろすのにとめていたみたいです。 明らかにバイク一台分は通れる広さはあったものの、かなりわざとらしく騒音をならしていました。 どこの新聞社なのかと聞いても無言。 他に回り道はいくらでもあるのに、「こっちは仕事だから」「どけ」との一点張り。 その後、車が少し移動し新聞配達員は去っていきました。 去り際に「死ね」と捨て台詞を吐き捨てていきました。 それに吃驚してその時は何も言えませんでしたが、後からこれは苦情を言った方がいいと思いここに質問させていただきます。 どこの新聞配達員か分かる方法ってありますか?(近所には5社ぐらいあります) また、苦情を言うにはメール・電話どちらがベストでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 新聞配達

    新聞配達のバイトについていくつか質問があります。 販売所の場所にもよると思いますが、皆様の経験がお聞きしたいです。 (1)原付免許はもっているのですが、カブって運転は簡単ですか? (2)配達地域はすぐに覚えられますか?また、配達地域の地図みたいなものは頂けるのでしょうか? (3)朝刊配達の出勤時間は何時ぐらいでしたか? どちらの質問でも構いません。 どうか教えてください。

  • 新聞配達の仕事

    私は高校中退で今はフリーターです。 大学に行きたいので予備校に通おうと思いそうすると今の仕事はやめないといけなくて、けど大学や予備校にはお金がいるので新聞配達のバイトをしたいと思っています。 そこで新聞配達やっている人って何時に寝て何時に起きていますか?私は7時間以上は寝ないとダメなので朝2時くらいに起きないといけないとすると夜7時には寝ないといけないとなると難しいです。予備校から帰った後も勉強しないといけないし。 近くには新聞屋がないのでそこまで車でいかなければなりません。 新聞配達って学生がやっているイメージがあるんですけどすごく大変じゃないですか? 配達は自転車ですか?けど、その新聞社から遠い地域だと大変ですよね。そういう場合は車で配達するんでしょうか?でもいちいち乗って少し進んで止めて配ってまた乗るのって面倒ですよね。 あと、月いくらくらいもらえるんでしょうか? これから冬になると寒いし凍ったりで大変そうですよね。 経験談など教えて欲しいです。

  • 新聞配達員について

    今は実家暮しですが、一人暮しをしたい者です。 一人暮しをしたいのですが、目標があり、 フルタイムでは働けず、新聞配達をしながら、 自由時間を活用したいと思っています。 そこでどなたか、新聞の配達員の月給や、 実労働時間、一人暮しが可能か、自由時間を 有効に活用できるか等、教えてくれませんか? 友達は、新聞配達は職場環境がわるく、 また目標との両立は難しいというのですが。 (目標といってもそれほどハードではない) よろしくお願いします。

  • なぜか新聞屋さんに配達を忘れられてしまいます

    住宅街の一戸建てです。 かれこれ20年くらい同じ販売店から新聞を取っているのですが、なぜかいまだに配達されないことがあります。 連絡すると、すぐに持ってきてくれてお詫びをされるのですが、年に数回、1カ月に2度ってこともあります。 毎回、再配達してもらうのも何だか申し訳ない気がしますし、販売店を変えるつもりはありません。 なにかウチの方での、ポストの設置場所とかに問題があるのかとお聞きしたこともあるんですが、それはないそうです。 ただ、かなり長期間にわたってなので、なにかこちら側にも「配達を忘れやすい」ナニかがあるのでは、と思い始めました。 もしもこちらで改善できることがあればいいな、と思いまして、実際に新聞販売店で勤務をされていた方、「こんな家は配達を忘れやすい」というケースがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新聞配達について・・・

    家の手伝いをしたいと考え、学校の先生に聞いてみたら、「新聞配達なら・・・」と言われました。でも、最近は物騒だから・・・とも、言われ、これは、ぜんぜん構わないのですが、中学生で新聞配達って厳しいですか? 確かに、雨の日、台風などの強風の日も行かなければなりませんが、それは、覚悟しています。  あと少し、何か自分を後押ししてくれるものが欲しいのですが・・・    皆さんは、どう思いますか?

  • 新聞配達のバイトをしたいんですけど

     現在(今年から)、高三で受験生です。予備校に通うためにお金が必要なので、新聞配達のバイトをしたいと考えています。  (新聞配達を選んだ理由は、接客業などが苦手だからです)。    そこで、  (1)新聞配達は時間指定とか出来ますか?(学校の時間また予備校の時間以外しか出来ないので)  (2)バイト募集をしていなくても、販売店に申し込めば大丈夫ですか?  (3)高校生で大丈夫なんでしょうか?    質問内容が拙く分り難いかもしれませんが、お願いします。

  • 新聞配達が遅すぎて呆れられています

    例えば、120部くらいのところを 3時間30分以上かかってしまいます どんなに走ってもだめです お客の銘柄や号数を覚えていないのと 自転車に新聞を多く積んでいるので お客の家一軒一軒でスタンドをかけるとき 重くて自転車が持ち上がらず スタンドをかけるのに5分以上ロスしています あと新聞を積んでいる為、カーブすると 転びそうでめちゃくちゃゆったり走らざるを得ません ポストも片手では折れないし なかなか入らないし 全く配達時間が早くならない間に合わないのです 台風、大雨のときは雫でメガネがみえません メガネの皆さんどうしていますか せめて1時間で終わらせたいです どうしたら時短できますか いい方法教えて下さい 雨のときにいれるビニールはめちゃくちゃ滑って荷台にゴムで縛っても新聞がバラバラになって落ちてしまいます 泣きたいです どうか時短できるよう知恵を貸して下さい もう1か月以上たつのに 一部しか配れていません

専門家に質問してみよう