• 締切済み

通信教育の挿絵ライター講座について

通信教育のがくぶん で 「挿絵ライター講座」をやってみたいのですが。。された事 ある方に講座の内容とか、終了後の仕事のこととかお聞きしたいのですが・・・・

みんなの回答

• radmelon
回答No.1

過去すでに質問と回答のやりとりがなされています。 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2437317.html
aquatime
質問者

お礼

ありがとうございました。 受講案内の資料を取り寄せたら、がくぶんから電話があり、「今の機会に是非!入会を!」にと言われ、半ば強引に入会しました(自分もやりたかったというのもありますが・・)でも、送られてきた教材が値段(7万)の割にはあまりにもよくなくて(何年前の教材?って感じのでした)・・送り返しました。参考URLも同じようなことが書いてあったので、やめてよかったと思いました。通信教育は資料を取り寄せないと受講料も書いてないし、取り寄せたら、セールスの電話がかかってきて、言葉巧みに入会させられる?ような気がしました。私は返却しましたが、送られてきたら仕方ない・・と思う人もいるのでは?と思いました。それでも教材をしっかり見て、返却する勇気も必要だと思いました。参考になりました。ありがとうございました。