• 締切済み

USBメモリーの違い

1GB程のwmvファイルを他のパソコンに移動する為に、2GBのUSBメモリー を探しています。 同じに2GBでも値段が色々あるのですが、何が違うのでしょうか? 転送速度などが違うのですか? 一番安いもので問題ないですよね?

みんなの回答

noname#52016
noname#52016
回答No.4

安いものは読み込みは10-15MB/s前後出ていても書き込み速度が2MB/s~4MB/sと遅いものが多いです。 両方の速度が20MB前後出るストレスを感じないスピードを持つものは遅いものの約倍の値段です。

• hou777
回答No.3

一言で言えば信頼性だと思います。 必ずしも値段に比例すると言えないのが歯がゆいところですが、内部のクオリティであるとか、外側の材質であるとか、はたまたキャップのとり回しであるとか、いろいろなところで高い物はそれなりに手を掛けてます。 また、セキュリティソフトが添付されていたりと言った違いがある場合もあります。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

転送速度などの違いにより値段が違います。 あまりにお安いのは信頼性に不安もありますが、長期保存でなければ問題ないでしょう。 ただ今後Vistaを導入予定があれば、「ReadyBoost」対応と書かれたUSBメモリーを購入しておくといいかもしれません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

転送速度とかメーカの知名度の違いとかです。 私はいつも最も安い物を買いますがトラブルには遭ってません。 USBメモリー、SDカード、合計で20個位の経験ですが・・・