• 締切済み

不要ファイルの削除について

「C:\Documents and Settings\OO\Local Settings\Temporary Internet Files」を右クリックしてプロパティを実行すると 約3.6GBファイル数約3600、フォルダ数約500と表示されます。 \Temporary Internet Filesフォルダ内にはファイルが表示されていません。どうしたら表示出来るのでしょうか? ハードディスク容量を圧迫していますので、不必要でしたら削除したいのですが。 大変困っています。対処方法を教えて下さい。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

• 3899
回答No.4

当方win2000ですが表示しますよ。 ANo.3を実施しているのであれば、 フォルダサイズが大きいので時間がかかっているだけでは?

• auty
回答No.3

削除に関しては、すべに述べられているように削除して問題は全くありません。 >>> どうしたら表示出来るのでしょうか? に関しては、ファイルやフォルダには隠し属性その他が設定されていることがあります。 隠し属性を解除するには、マイコンピュータ等で、 メニューの[ツール]-[フォルダオプション]の表示タブで、    ・全てのファイルとフォルダを表示する にチェックを入れます。

visuke2000
質問者

補足

全てのファイルとフォルダを表示設定にしていますが、 やはり表示されません。 何故なんでしょうか? 他に確認出来ることは無いでしょうか? 宜しく御願い致します。

回答No.2

「Temporary Internet Files」って言うのは、一度表示させたHPの データを保存させておき、同じサイトに再度アクセスした時に 保存されているデータをHDDから読み込み、差分ファイルだけを ダウンロードして、HPの表示を早くするためのデータです。 気になるのでしたら、ブラウザの「ツール」→インターネット オプション」→「全般」タブ内の「インターネット一時ファイル」の 設定ボタンを押し「使用するディスク領域」の数値を小さくせれば OKです。 また↓のツールで、現在保存されているファイルを削除する事が できます。僕も使っていますが快適ですよ。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
visuke2000
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 領域は555MBとなっております。 フォルダ内にファイルが表示されないのに、プロパティでは質問のように存在しています。 すべてを表示するにしています。 他のフォルダでは、このような現象は無いのですが。 申し訳御座いませんが、他の対策案を教えてください。 宜しく御願い致します。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

えーとそいつは「IEでインターネットを利用した際にアクセスしたサイトを保存している」フォルダなので、そんなことしなくともIEのツールバーの「ツール」→「イタンーネットオプション」で「ファイルの削除」をクリックすれば削除されますよ。 ただ、先にも書いたとおりそのフォルダはインターネットを利用する限りはまた溜まり続けるだけです。 一時的な圧迫の対処にはなっても、恒久的な対応にはなりませんよ。

visuke2000
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 ファイル削除して、フォルダの中身はなくなりました。 しかし、プロパティで確認するとやはり約3.6GBの使用となっております。 何故でしょうか? 他のフォルダなんかだと、きちんと表示されているのですが? ご回答御願い致します。