• ベストアンサー

テレ朝のドラマ 交渉人 について

こんにちは。 先日最終回をむかえたテレビ朝日のドラマ「交渉人」ですが見ていて疑問がいくつかあったので質問させていただきました。 5年前の立てこもり事件で米倉涼子の父親が殉職しましたが結局父親は誰に撃たれたんでしょうか。 また、最終回の最後の方で伊武雅刀が「これじゃ5年前とおんなじじゃねえか」と言ってましたが どこが同じだったのでしょうか。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_nya
回答No.1

間違っているかもしれませんが。 > 結局父親は誰に撃たれたんでしょうか。 敢えて言えば、県警の機動隊員の誰か。 むしろ重要なのは、事件に乗じて玲子の父親を殺すように 高林がその機動隊員に命じたこと、じゃないかと思います。 > 「これじゃ5年前とおんなじじゃねえか」 伊武雅刀は玲子の父親が内部告発しようとしていた事件 (拳銃紛失の揉消し)を追っていたと考えるなら、 その事件の証拠(拳銃)がまた高林が指示する機動隊の 強行突入によってうやむやになってしまった、ことかな?と。 こちらの方は違うかもしれません。

robin1124
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 なるほど、納得しました。 もやもやが晴れてすっきりした感じです。 ありがとうございました。