• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!メールの転送

Yahoo!のフリーメールに届いたメールを携帯に転送 したいのですが、携帯の受信料はかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#65902
noname#65902

一般的には、Yhaoo!フリーメールと併用すると特典がある、とかでも ない限り、そこからの転送であろうと、携帯メールアドレスへの直接であろうと 料金に変わりはありません。 普通は、携帯メールアドレスのサーバから、無線電波を通じて 携帯電話機が受け取るのに、量に応じた費用がかかります。 ただし、料金プランやオプションによっては無料だとか 定額なものもあると思いますが、 それは携帯電話会社の料金体系で確認してください。 ところで、Yahoo! のフリーメールは、転送するとYahoo!のサーバには 残せないようですので 予めご注意下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#61402
noname#61402

かかります。普通のメールと同じ扱いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!