• ベストアンサー

メモリースティック PRO デュオ のPCでの取り込み

 メモリースティック PRO デュオ は普通のSDカードリーダーでも読めますか?   メモリースティック PRO デュオ が、普通のSDカードリーダーで読めないのでしたら、安いメモリースティック PRO デュオのカードリーダーを教えてくださればいいと思います。

noname#186313
noname#186313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • Studio 15にメモリースティックPROデュオは使えますか?

    Studio 15にメモリースティックPROデュオは使えますか? 先日Studio 1558を購入しまして、説明書によるとメモリースティックPROは使用できますが、 家でもっているメモリスティックはすべてメモリースティックPROデュオです。 メモリースティックPROデュオはSDメモリカードのダミーカードと同じ長さですが、差し込むとカードリーダーの奥まで行ってしまい、楊枝を使わないと取り出せません。PCも認識しません。 やはりアダプターは必要でしょうか? ちなみに説明書にはメモリースティックPROデュオについては何も書いてありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • microSD→メモリースティックPRO duo

    microSDをメモリースティックPRO duoに変換するアダプターの存在を最近知りました。 そこで今持っているカード系を互換させることができるんじゃないかと思ったのです。 まず状況としては、 ●デジカメA...SDカード ●デジカメB...メモリースティックPRO duo ●ケータイ...microSD ●PSP...メモリースティックPRO duo それぞれ使用しているカードは↑の通りです。 この場合、microSDで、 ●デジカメA...microSD+SDカード対応アダプター ●デジカメB...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター ●ケータイ...microSDをそのまま使用 ●PSP...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター とすればそれぞれ使用できるようになるんでしょうか?? やりたいことはデジカメAで撮ったものをPSPで見たいっていうだけなのですが… (AVI形式のムービーを撮影して、PSPで見たいので) なんだか頭のなかでこんがらがってしまい、 どなたかのお知恵を拝借したく質問いたしました。 何か勘違していたら指摘していただけると嬉しいです^^; よろしくお願いします!!

  • メモリースティックPro Duo について

    メモリースティックDuoとメモリースティックPro Duoはなにが違うんですか? メモリースティックDuo対応のパソコンにメモリースティックPRO Duoは使えますか? パソコンはNECのVALUESTAR SRを使用しています。

  • メモリースティック PRO Duoが認識されません

    先日PSPでメモリースティック PRO Duoが認識されなくなりました。 PSPに挿入すると、メモリースティックランプが0.5秒感覚ぐらいで点滅し、認識されてない状態です。 そのメモリースティックをPCのSDカードリーダーで読み込んだところ、ファイルの表示が出来ましたのでバックアップを取った後、PCからフォーマットしました。 が、「Windowsはフォーマットを完了できませんでした。」と表示され、失敗しました。 その後はPCからメモリースティックを開こうとしても「ドライブxのディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」と聞かれ、その通りにしても失敗。 これはメモリースティックが破損してしまったのでしょうか? 対処法などありましたらよろしくお願いします。 環境 PSP1000 SanDisc メモリースティック PRO Duo 8GB ちなみにPCからプロパティで見てみると使用領域、空き領域両方とも0バイトになっていました。

  • メモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオ

    僕はPSPで動画などを楽しみたいと思い、メモリースティックを購入しようと考えているのです。 しかしメモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオの2種類がありますがこれはどう違うのでしょうか? また、PSPで動画などを見るのにはどっちが適しているのでしょうか? 教えてください

  • メモリースティック PRO Duo

    メモリースティック PRO Duoは普通に電器屋に売っていますか?

  • メモリースティックDUOについて

     何年か前にデジカメ用に一回だけメモリーカードを買っただけでよく分からないのですが、最近ソニーエリクソン製の携帯電話に機種変更したらメモリーカードがメモリースティックDUOでした。  携帯の説明書を見るとメモリースティックDUOはメモリースティックを小型化したものでさらにマジックゲート対応の物じゃないと音楽などの著作権のあるものを保存できないことまでは分かりました。  ですが携帯のメモリーの差込み口のカバーにはメモリースティックPRO DUOとあります。オークションなどで見てもメモリースティックにはDUOとPRO DUOがあるのですが 1 DUOとPRO DUOはどうちがうのでしょうか? 2 例えばメモリースティックに50MB~100MB程度しか   入れない場合、512MBのカードと2GBや4GBのカードを   利用した場合で容量が多いカードを使うことで転送が遅くなった   りなど不具合はあるのでしょうか? 3 ソニー製とサンディスク製を見かけるのですが両者に差は有るのでしょうか?

  • メモリースティック PRO デュオについて

    Cyber-shot DSC-T3を購入する予定ですが付属のメモリースティック デュオ アダプターは使用出来るのでしょうか? また、私のパソコンはVAIOでメモリースティっクのスロットはあるのですが、PROが対応していないので、その場合はやっぱりカードリーダを買わないと無理でしょうか? 過去にも似たような質問がいくつもあったのですが、自分の場合どうなのかが良く分からないので、回答お願いします。

  • メモリースティック PRO DUO

    W43Sに機種変予定で、音楽を聴きたいと思っているので 1GBのメモリースティックを買おうと思っています そこで、 ソニー製のメモリースティックPRO DUOと サンディスク製のメモリースティックPRO DUOは どう違うのでしょうか? サンディスク製の方が少々安いみたいなんですが、 やはりソニー製の方が良いでしょうか? 詳しい方、返答よろしくお願いします。

  • win98でメモリースティックPRO Duo 256MBを読み込むには。

    こんばんはー。 最初に買ったデジカメがサイバーショットだったり、 ケイタイがソニーエリクソンだったりして、 我が家の記憶媒体はメモリースティックが多いです。 先日 256MBのメモリースティックPRO Duoを購入し、 いままで家にあったのは長い普通のメモリースティック16MBや Duo 8MBでしたので、それから見ると、256MBはすごく魅力的だったのですが,、家のリーダーで読み取れません。 そのときはすんごい腹立ってきましてあきらめてたんですが, 先日、近所のコンビニでデジカメ印刷したら そのときは読み取ってくれました。。。ということは Win98でもなんとかすばれ読み取ってくれるのかな?と 希望が湧いてきました。。。 PCを買い換えれば一番いいのかもしれませんが(笑) ものを捨てられない性格なので(笑) 安いリーダーで読み取り可能のあれば教えてください。

専門家に質問してみよう