• ベストアンサー

PC本体を変えたときpanasonic D-snapは保存できる

panasonicのD-snapを使用しています。 今度、PC本体を変更しようと検討しているのですが、その際、インポートした音楽データは新しいPCに移行できるのでしょうか? また再インポートは厳しいので・・。 もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

• bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.1

D-snapでインポートした音楽データは何処にあるのでしょうか?  D-snapのSDカードにあるのなら新しいPCにSDカードリーダが有ればそのままPCに転送出来ます。  SDカードリーダが無ければUSB接続のカードリーダを購入(持っていらっしゃればドライバーの更新で宜しいでしょう、XP、Vistaはそのまま読めます)すれば転送出来ます。  PC上に有るのならD-snapのSDカードを複数用意して移し変えるかCD-R等に書き換えるか、PCどうしをLANクロスケーブルで共有設定してデータ転送を行えば可能です。  従って音楽データの移行は何れの場合も可能です、実行する時に判らない事が有れば、又、質問されれば宜しいと思います。

bobo55
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。 早速、PCの入れ替えを行ってみます!!