• ベストアンサー

東京駅構内での待ち合わせ

東北新幹線で東京まで行きます。 関西から新幹線で来る友人と東京駅構内で合流し 山手線に一緒に乗って 目的地に移動する予定なのですが。 東京駅構内での合流場所は どこにしたらいいと思いますか? お互いに 東京駅構内がよくわからないので 待ち合わせるのにわかりやすい場所を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

過去ログの http://okwave.jp/qa3322359.html No7に回答しています。 この場合は東海道新幹線ですが、東北新幹線からでも中央通路のほうに 出ればここに出られます。ここのほうが見つけやすく、立ち止まっている人も 少ないです。

mikurin825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jklmn
回答No.2

山手線のホーム上が一番。 つ~か、改札内だとここぐらいしかないよ。 ほかは似たり寄ったりでわかりにくい。 内回りか外回りかは目的地によって決まると思うから、(内、外でホームは別)一番前とか後ろとか。それか、ホーム上の乗車目標に何両目な話せばいっぱつ。

mikurin825
質問者

お礼

• haru383
回答No.1

以下のリンクの場所がわかりやすいですよ。 一番有名なのは「銀の鈴」、その他良くあるのが「改札口」。 御参考になれば。 http://www.tokyoinfo.com/guide/station/meet.html

mikurin825
質問者

お礼