解決済み

オンラインゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.382528
  • 閲覧数94
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 92% (211/227)

初心者にもとっつきやすいオンラインゲームはどのようなものが
あるでしょうか?。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

obabasamaさんの状況が質問の内容からわかりませんが,オンラインゲームの内容によってはPCのスペック(特にCPU&ビデオカード)とADSLやFTTH(光ファイバー)かどうか重要になってきます。

後のオンラインゲームの詳細は下記過去ログを参照してみてください。

「オンラインゲームって・・・・」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=350337

「3Dゲームのおすすめ」 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=348528

「ネットゲームについての質問」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=212776

もしobabasamaさんが男性である程度PCのスペックがあり,尚且つADSLなどであれば「カウンターストライク」をお奨めします。オンラインゲームには珍しくインターネット接続料金以外のサーバー利用料金はかかりません。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。さんこうにさせていただきます。
投稿日時 - 2002-10-17 08:31:25

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (14/129)

まだ出てなかったのでリネージュをお勧めします。
マシンスペックが低い人にはお勧め(笑
他のネットゲームに比べタイムラグが少ないのでストレスがたまりません。これ、かなり重要です。
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-10-18 09:40:45
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (1/4)

Ultima Onlineをオススメします!
大人数のユーザーが同時にログインしてゲームを楽しんでおり、
最初の操作が難しい…という人のために、まず最初にチュートリアルから始まります。
その後困ったことは、ファンサイトで調べたり、周囲のユーザーに聞く事で
どんどん世界が広がっていきます。

このゲーム、最初は英語しか使えない「洋ゲー」だったんですが、
カタコト英語でも周囲のユーザーは本当に親切に教えてくれました。
今は日本語が使えますから、もっと楽にコミュニケーションできます。

また、戦闘だけでなく、生産活動もできるので、プレイ内容の幅が広いです。
他のオンラインゲームよりもやれる事が多い上に、時間的な強制がないので
いつでも楽しくプレイできると思いますよ。
上級者から初心者までオススメのゲームです♪
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。HPをみてみます。
投稿日時 - 2002-10-18 09:39:41
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (34/130)

#1です。
RPGをお探しでしたか・・
勝手に対戦ゲームと解釈してました(笑
「風の王国」は試しましたか?
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

2度もありがとうございます。早速みてみます。
投稿日時 - 2002-10-17 21:27:42
  • 回答No.5
http://www.gamebox.co.jp/guest/index.html
「ヘクサゴン」:ルールは単純ながら、はまります。(1人用)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/game/index.html
奥田民生 監修のゲームです。
バカバカしさの中にも、面白さがあります。(1人用)

http://www.hangame.co.jp/
韓国のハンゲーム:麻雀、トランプ、将棋、オセロ、囲碁、ビリヤード、色々あります。(対人プレー)
お勧めは、ビリヤード!(プレーヤー視点の3D画面でリアルです)

http://games.yahoo.co.jp/
ヤフー・ゲーム:麻雀ソリティア(上海)、プロキシーは、ルールは単純ながら、        はまります(1人用)。

        その他に将棋、囲碁、オセロなどあります。(対人用)
        ※チャットをしながら対戦出来ます

国内のネットゲームも面白いですが、以下のサイトもお勧めです。

http://www.candystand.com/games/cat_sports.htm?1034779977840
Candy stand社と言う海外のお菓子メーカーのゲームサイトです。

スポーツ、パズル、トランプ、色々あります。
特にお勧めは、Home run rally(ホームラン競争)、Creme Savers@Lanes(ボーリング)です。:効果音がリアル 

ネット対戦も出来ます。
但しネット対戦用のロビーはありませんので、ルームを作り、友達同士等でパスワード、IDを知らせてルームに入って貰い対戦が出来ます。
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-10-17 08:30:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (4/8)

>初心者にもとっつきやすいオンラインゲーム…

とのことですが、希望ジャンルとしてはどのようなものがいいんでしょうか?一言で「オンラインゲーム」といっても、さまざまなジャンルがあります。

もし、どういうものがあるか分からないというのであれば、参考URL先に行って見るのもいいかもしれません。
補足コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

RPGをお願いします。いろいろ探してみましたが、なんか難しそうなの
ばかりだったので。
投稿日時 - 2002-10-17 08:27:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (29/123)

PSO(ファンタシースターオンライン)は、はまりました。
SFが好きならおすすめ。
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

Windouws版がでていたのですね。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-10-17 08:40:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (34/130)

こんばんは、
Jgameなんかどうでしょうか?
一人用もあるし種類もまあまあで良いかなとおもいます。
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。早速ためしてみます。
投稿日時 - 2002-10-17 08:47:45