• ベストアンサー

口パクですか?

Mステ、CDTVをみていて思ったんですがYUIの新曲Namidairoは口パクだったんでしょうか? Rolling star、CHE.R.RYのときはすごい音ハズしてて残念だったんですが今回はそれに比べるとちゃんと歌えていた気がしました Mステのときはなんか声が2重に聞こえた気がしたんでなんか違和感を感じ、もしかして口パクかと思ったんですが皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanata000
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

2つとも口パクではないと思います。 CDと違ってましたから。 ただ、サビの部分は音が流れていてハモっているように聞こえたのだと思います。 質問者さんの言うとおりRolling starやCHE.R.RYの時は緊張していたのか音が外れていましたが新曲ではあまり外していませんでしたね。 1回喉を壊してから、無理せずに声が出るようになったらしいです(武道館ライブなどもやって、緊張しなくなった・・・慣れたということもあるかもしれませんが) とりあえず、口パクではありませんでしたよ。

yfchex
質問者

お礼

そうだったんですか やはり日々の努力により上手くなっているようなのでよかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.2

口パクではないでしょう。CDとは少し差がありましたし。 今回の曲は「ロリスタ」や「ラブトゥル」と比べると歌い易いと思うので、生歌でも安心して聴けますね。 そう言えば、CDと違ってサビ始まりでしたね。

yfchex
質問者

お礼

たしかにサビ始まりでしたねー 楽曲によってあんなに変わるものなんですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

CDTVは見ていなかったので何もいえませんが、Mステは口パクではありません。しっかりと原曲を聞き込めばいずれも判断可能だと思います。 ただし、サビのときはバックでCD音源が流れていましたね。 なので二重に聞こえたんだと思います。 おそらく局側が勝手に判断してサビのときだけ流すようにしたんでしょうが、こういう細工したって視聴者は気づくと思うんですが、頭悪いんでしょうかね笑 ちなみにジャニーズの曲は基本的にCDが多いです。

yfchex
質問者

お礼

サビはやっぱりながしていたんですね 口パクじゃないとわかってよかったですー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギター超初心者がやる曲について

    僕は数日前に、エレキギターを購入した超初心者です。 曲をやってみたくなったのですが僕がやりたいのは YUIさんのCHE.R.RYかRolling starです。 この曲は超初心者には厳しいでしょうか? また、曲を練習するにはどのように練習すればよいのでしょうか? おしえてください。よろしくおねがいします。

  • 口パクについての質問です。

    年末の音楽番組(Mステ、CDTVとか)を観て思ったんですけど、 Hey!Say!JUMPやAKB48とかって口パクですよね?(>_<) ダンスしてるのに声がぶれていないなぁ…と思いました。 同じアイドルや歌手でも、 SMAP、TOKIO、KinKiKidsなどはちゃんと歌っているように思えました。 レコ大ではW-inds.がちゃんと歌っていました。 なぜ、歌手という職業なのに口パクをするのでしょうか(>_<)? 他の人はちゃんと歌ってるのに…。 歌手なら口パクせずにちゃんと歌うことが大切ではないかと思います。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私はAKBやHey!Say!JUMPのアンチではありません! ほとんどの歌手は好きです^^ 好きだからこそ、口パクではなく、ちゃんと歌ってほしいなぁと思いました!

  • YUI GLORIA

    YUIの新曲、「GLORIA」はどうですか? 私は「CHE.R.RY」は、好きでした。 「GLORIA」は、う~ん。。。 どうかなあ。。。

  • アコギかエレキか迷ってます

    全くのギター初心者です。 YUIさんに憧れてギターを買おうと思ってます。 YUIさんの曲を弾くならアコースティックギターかエレキギター、どちらが向いてますか? ちなみに好きな曲は 「CHE.R.RY」 「Rolling star」 「Good-bye days」 です。 けどその他の曲も弾いてみたいと思いますし、色んなジャンルに対応して使えるのはどちらのギターだと思いますか? ※高校生なので予算は3~5万円台が限界です。 アドバイスお願いいたします

  • YUIの情報をください・・・(‐‐).。oO

    こんにちは(-^〇^-) 僕はYUIの大ファンなんですが、YUIを知ってる人居ませんか?? 昨日はテレビ朝日系のmusic stationに出てましたよね~・・。 僕がYUIを好きになったきっかけは、彼女からタイヨウのうたのDVDをもらってからです・・・Good-bye daysを初めて聞いてから一瞬で好きになりました。 でも、まだまだ情報不足のような気がします・・・。 今年1月17日にRolling star出ましたよね~・・3月14日にCHE.R.RYっていう曲が出るのは知ってます。 今回は、YUIの情報を詳しく知ってる方に教えていただきたいと思ってます! 京都に住んでますが近頃ライブとか近くで無いんでしょうか?? YUIが好きな人~詳しい人~よろしくお願いします。

  • ミュージシャンの口パクをありだと思いますか?

    音楽番組を見ていると口パクってかなり横行してますよね。 私としてはミュージシャンの口パクはありえない行為だと思います。余程の理由が無い限り。 そこで皆さんに質問です。 1、テレビ番組の口パクはありだと思いますか? 2、ライブでの口パクはありだと思いますか? 3、確実に口パクをしていたミュージシャンを列挙してみて下さい。 ちなみに私は、 1、基本は止めてほしいが、声の調子がかなり悪いときはしょうがない。 2、絶対ありえない。声の管理はプロとしては当たり前。全て生演奏でやるべき。 3、ダンスを優先したマイケル・ジャクソン。   ブリトニー・スピアーズ。   Mステの山下智久。   アシャンティ(2005年の来日ライブ)    けっこう外タレって口パクですよね…。

  • ジャニーズって口パク?

    ジャニーズって口パクですか? 先日Mステで山下智久さんが出演されてましたが、 途中でマイクスタンドを倒してました。 その時も歌が流れていたので、口パク?と思ったのですが、 歌詞を間違えてた部分もありますし、どうなんだろう?と思いました。 V6とか嵐は口パクかな?とも思うのですが、 kinkiやSMAPはちゃんと歌っている気もします。 あとKATU-TUNも、ソロの部分ではちゃんと歌ってますよね。 その辺りちょっと気になりました。 詳しい方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 「YUI」さんのCD「CHE.R.RY」について

    「YUI」さんの 「CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付) 」は、特殊ケースですか。特殊な場合、どの様に特殊ですか?

  • YUIのCHE.R.RYは簡単?

    アコギ始めて2ヶ月の初心者です。 まだコードも全部は弾けません(-_-) でも、どうしてもYUIのCHE.R.RYが弾きたいんです。 この曲は簡単ですか?難しいですか? アコギ歴も教えてくださると嬉しいです。 あと、アコギで簡単な曲を教えてください!

  • 「au×YUI」キャンペーン

    わたしはauの携帯を持っているYUIさんのファンです 明日からauではYUIさんの3月に発売される新曲「CHE.R.RY」をダウンロードできます。 HPには「着うた」もしくは「着うたフル」のどちらかがダウンロードできると書いてあります。 わたしの今の携帯はWINではありません。しかし3月下旬には携帯を変える予定です。 そこで、今の携帯に「着うた」を入れて新しい携帯に「着うたフル」をダウンロードすることは可能なのでしょうか? もしできるなら明日、着うたをダウンロードしたいです。 少しワガママですが、よろしくお願いします。

A3印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • A3印刷ができない、印刷設定で指定してるのに。何度試してもダメ、白紙で尚且つA3が出てきたりA4が出てきたりします。
  • 製品名:MFC-J7300CDW、OS:Windows10、接続方法:USBケーブル、電話回線の種類:IP電話
  • A3印刷でトラブルが発生、印刷設定が正しく指定されており、何度試しても白紙でA3とA4が出力される
回答を見る

専門家に質問してみよう