• ベストアンサー

入籍しました報告のはがき

「入籍しました」の報告はがきを作ろうと思っています。 結婚式はまだあげる予定はありませんが、 親しい知人や親戚の人たちに入籍をした報告をしたいと思っています。 ネットで、いいテンプレートがないか探したのですが、 「結婚しました報告」はあっても、入籍のみの報告のテンプレートが見つかりません。 どこか、いいとこないでしょうか? また、ネット以外も、カメラやさんで相談できるかな?とも思っているのですが、どうでしょうか? もう一つ、、、報告はがきは、入籍後どれくらいの期間で報告するのがいいのでしょうか? ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

入籍をしたということは式を挙げたかどうか関係なく 結婚をしたことです。 「結婚しました」の報告でよいでしょう。 追伸で、今のところ式の予定は未定です。 でよいのではないですか。

16rupan6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、結婚しましたのハガキを使い、 式の予定が未定である旨を添えようかと思います。 どうもありがとうございました。