• ベストアンサー

オリジナルのjpg番号のプリントについて

わかりにくい件名ですが、ネットでデジカメプリントを依頼すると、出来上がり写真裏面には、元データーのjpg番号は記録されず、注文時の整理番号がふられてしまいます。非常に安価な店で、大満足だったのですが、後で整理の時に見にくく、ネット注文で、元データが残る店ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52824
noname#52824
回答No.1

注文システムに「デジタルビュア」(Windows版)を使うところは、元データのファイル名(英数字のみ対応)が印刷されると思います。 もし良ければ、参考までに、今回注文されたお店を教えていただけませんか? いろいろなお店でお試ししてみたのですが、いまだに決めかねているのです。

baruchinn
質問者

お礼

ABC.格安デジカメプリント http://photo-cross.jp/ を利用していました。やすくて、応対もよく信頼のある店だったですが、上記の点のみ、家族からあとあと焼きましするときにかんりしずらいといわれざんねんなところです

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

注文する時にファイルネームを連番にしてから、それを写真屋さんに送ってください、そうすればプリントの番号とファイルの番号が合致します