• ベストアンサー

オリジナルのjpg番号のプリントについて

わかりにくい件名ですが、ネットでデジカメプリントを依頼すると、出来上がり写真裏面には、元データーのjpg番号は記録されず、注文時の整理番号がふられてしまいます。非常に安価な店で、大満足だったのですが、後で整理の時に見にくく、ネット注文で、元データが残る店ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52824
noname#52824
回答No.1

注文システムに「デジタルビュア」(Windows版)を使うところは、元データのファイル名(英数字のみ対応)が印刷されると思います。 もし良ければ、参考までに、今回注文されたお店を教えていただけませんか? いろいろなお店でお試ししてみたのですが、いまだに決めかねているのです。

baruchinn
質問者

お礼

ABC.格安デジカメプリント http://photo-cross.jp/ を利用していました。やすくて、応対もよく信頼のある店だったですが、上記の点のみ、家族からあとあと焼きましするときにかんりしずらいといわれざんねんなところです

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

注文する時にファイルネームを連番にしてから、それを写真屋さんに送ってください、そうすればプリントの番号とファイルの番号が合致します

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真のプリント オススメの業者

    デジカメで撮った写真をプリントしたいのですが オススメの業者はどこでしょうか? 条件としては ・プリントサイズはハガキと同じサイズで印刷 ・元データはtifになります ・安くてクオリティが良い業者 ネットで注文もできるところが良いかなと思ってますが、お店に持って行っても大した差はないですよね? よろしくお願いします。

  • デジカメのプリントについて

    現在デジカメでとったものをCANONのPIXUSで家でプリントしています。品番は憶えてないのですが、ダイレクトプリントできるもので去年購入したものです。 子供が小さいのでちょくちょく写真を撮り印刷しているのですが、家でプリントすると色あせするという話をよく聞くので悩んでいます。 今のところ色あせしているようなことはなく問題ないのですが、アルバムに保存して、子供の写真なので何十年後にも見るものです。元データはCDに入れてはありますが、色あせしたからその都度印刷しなおすというのも大変ですよね。 コストもあまり変わらないとかお店プリントの方が安いとも聞きますので、この際お店プリントに代えようかなと思っています。 そこで質問ですが、お店プリントのお勧めはありますか?やはりフジカラーがいいのでしょうか?受け取りは安ければ店頭でも郵送でも構わないと考えています。ネットで注文できるのも便利ですよね。ネットで注文できるものの中には他に比べて安いところもありますけど、これって品質はフジカラーのお店とかと変わらないのでしょうか?安くても色あせしてしまうのであれば結局家で印刷するのと同じになってしまいますので・・・。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットプリントとお店プリント

    先日、デジカメプリントをオンライン注文(フジカラー)し、 今日写真が届いたのですが思ったよりも画質が荒く、暗く印刷されていて少し残念な結果でした。 パソコンに取り込んだ時にはある程度綺麗に写っていたのに・・。 そこで、再びお店でプリントをお願いしてみようと考えたのですが・・ ネットプリントとお店プリント、どちらが綺麗に現像されるとかあるのでしょうか? それともこれがデジカメプリントの限界なのでしょうか・・。 成人式の写真なので、祖母にも送るためなんとか綺麗に現像したいのです。 なんだかよくわからない文章で申し訳ないのですが、回答お願いいたします。

  • オリジナルプリントについて

    自分の持ってる絵柄のないTシャツやトレーナーに自分の書いた絵をプリントしたいのですが、安くてそういうお店はないですか?? できれば、例えばオレンジ色のTシャツにミカンの輪郭を黒でプリントしてもらって、ミカンの色はその生地の色自体を使うようなもの配意です。(表現悪くてすいません) また、ビーズや布切れ当で装飾も一緒にしてくれる店があればそれも教えてください。 あと、水泳のメッシュキャップを1枚からプリントしてくれる店、またはそのような方法はありませんか?? 両方ともネットで注文等ができる、もしくは伊丹市にあるお店でお願いします。

  • ネットプリントはお店でプリントを行っていない?

    先日フジカラーのネット上からデジカメプリントを注文しました。 私はこのデジカメプリントは、フジカラーのネット上から送った画像がお店に転送されてお店でプリントするもんだと思っていたため、 お店の違いを把握するため、2つのフジカラー写真屋さんに注文しました。 今日受け取りに行ったのですが、封筒に書いてあった文字の筆跡が同じであった事に驚きました。そう言えば、写真屋のおばちゃんが今日届いたと意味不明な事を言ってた気もします。 ネットプリントはどっかの現像所で一括して行って、お店は受け取り場所だけなのでしょうか? QUICKマークのお店だけが本当のお店プリントなのでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • TIFデータをネットで受け付けしてくれるサイト

    一眼デジカメで取ったデータをプリントしたいのですが ネットで注文しようとしたらどこの業者もJPGしか扱ってくれませんでした。 キタムラや、富士フィルムはネットできると思ったらやはりネットでは無理でした。 TIFの場合お店に持ち込むなどしないといけないのですが ネットでもTIFデータを受け付けてプリントしてくれる業者ってありますか?

  • ネットプリント店について

    デジカメで撮った写真を安くプリントできる店を探していて、 ネットプリントにたどりつきました。 だいたいどのお店も1枚あたり10円超ですが、現在1枚5円でプリントできるキャンペーンをしている、プリントマミィ というお店を見つけましたが、注文が確定できません。、 画像選択をし、画像アップロード出来た後、支払いがクレジットカードのみになっているので、カード番号、セキュリティ番号を入力すると、注文確認画面になって注文確定 となるはずが、 画像選択→画像アップロード→支払い用カード情報入力のあと、また最初の画像選択画面に戻ってしまい注文確定できません。 このお店 http://pri-m.jp/  大丈夫でしょうか? カード番号や有効期限、名義、セキュリティ番号まで入力を求められた後で ふりだしに戻ってしまうので、 カード情報だけが流出しないか不安です。 どなたか プリントマミィを利用した事がある方 教えてください。 XPです。 他のネットショッピング等は 全てスムーズにできます。

  • 小さいサイズにプリントするには?

    デジカメをL判ではなくて、名刺サイズくらいにプリントしたいのですが、お店でプリントしてもらえるんでしょうか? ネットで現像注文するようなお店では普通の写真サイズかもしくは大きいサイズのプリントはあるみたいなんですが小さいものが見当たりませんでした。 それで自宅でプリントしようと思って名刺用紙を買ってみたんですがどうも、うちのPIXSUS 550ⅰでは名刺が印刷できないようで、お店でやってもらえればお店で頼みたいです。 いい方法があれば教えてください!

  • お勧めのオンラインプリント教えて下さい

    デジカメプリントをどこのオンラインプリントに注文するか迷っています。 普段は1枚35円のお店(チェーン店)にネット注文していたのですが、前回は、期間特別料金で1枚17円くらいのお店(ネットショップ)に注文してみました。 どのお店でも画質はそんなに変わらないと思っていたのですが、偶然なのか、値段の高いお店の方がなんとなく画質が良いように感じました。 今回は300枚近く注文する予定なので、総額を考えると安いお店にしたいです。 比較的安くて画質の良いオンラインプリントのお店をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、カメラはFinePixで、写真は子供の写真がほとんどです。 (富士フィルムのお店には、注文したことはありません。) よろしくお願いします。

  • デジカメ、初めてプリントしたいです

    今までデジカメの画像をプリントした事がありません。 やり方も知らなかったのですが、お店に行かなくてもネットで画像を送って宅配で受け取る、ネットプリントというものがあるんですね。 デジカメの画像をPCに取り込んで、フジフィルムのHPで注文しようとしたんですが、うまくいきません。 画像選択の画面で、画像が出て来ないのです。ヘルプでそのような場合の解決方法をやりましたが、やはりダメでした。 何がいけないのだろう・・。 しょうがないので、お店に行こうと思うのですが、お店でどれをプリントするか選ぶ時間がないので、PCに取り込んだ画像を何か記憶媒体に落として持っていこうかと思っています。 それごと預けて、「すべて1枚づつ」とかお願いすればいいのですか? ちなみにその記憶媒体は、SDカードでもいいのでしょうか? うちのPCに「SD]と書いてある差し込み口はありますが、あとはよく分からないので。。 ああ、デジカメって難しいなぁ。。