• 締切済み

ワタナベさんの「ナベ」の字について

reisの回答

• reis
回答No.2

結婚して姓が変わるまでの30年近くの間、ちゃんとした 漢字で書かなければいけない機会があるたび、「あれ? 私の漢字、どれだっけ?」と確認してました(それさえも 両手の指で足りる回数だった気が……)。 ……つまり、普段は忘れてました。私だけかな?(普段は 「辺」で書いてました)

sabbathiowa
質問者

お礼

ナベの字がつくご本人さんからの回答、ありがとうございました。 やはりそんなに気にならないもんなんですかね