• 締切済み

メタルギアソリッド4の予約

TSUTAYAで予約したら、発売日が決まったらもう一度来てくださいと言われたのですが、メタルギアソリッド4には3種類あるそうなのですが僕は特典映像のブルーレイの同根されたスペシャルエディションが欲しいのですが、TSUTAYAで予約した場合、どのセットになるのでしょうか?通常版なのでしょうか?また、その場合、どうやって予約キャンセルできますか? 詳しい方いたら教えて下さい

みんなの回答

  • oserotto
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

すでに答えが出ていますが 種類別に予約可能 僕はweb上で予約しました、その時キャンセルのことについて調べましたが 予約キャンセルは公式サイトで確認する限り不可能です。 欠品等での取替えはできるようですが、やはり返品、返金というわけには いかないようです。 そしてあなたがどのバージョンを予約したのかわからないのでどのバージョンが手に入るのかは不明です。 とりあえず揚げ足を取るようですが ANo.4の教えてgooが作られた経緯云々は間違いで 厳密にはOKwaveが作りました。 教えてgoo等はそのシステムに乗っかってるだけです。 ここはこういう素朴な疑問を解決する場です。 しかし店側または公式サイトで調べればわかるということを わざわざネットで聞くのもどうかと思います。 昔(と言っても数年前ですが)は質問するだけで相当な叩きにあいましたからね。 なぜ叩かれるのか 他人に迷惑がかかる、ということではおそらく無いでしょう。 本人のスキルアップのために 自分で調べるということを身につけるのは重要なことです。 今を思えばあの叩きはネットを使う人間のスキルアップに役立っていたと思います。 まとまっていない駄文ですが、何が言いたいのかと言うと 店員さんに聞くということも社会性を向上させることになり 自分で調べる努力は自分のためになります。 これからは自分で調べるということを心がけたほうがよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabinogy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

エディション別に予約できますよ。 その前に、教えてgooは「そんなこと聞くな」と言われる事を気軽に聞けるように作られたのに、それをわかってない回答者ってなんなんでしょう。 教えてgooに来てまで、わざわざここで聞くな、なんて笑止千万。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70690
noname#70690
回答No.3

予約開始はコナミスタイルで3月21日ですよ。 プレミアムパックからPS3を引いたセットです。(スペシャルエディション)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

発売日は6月12日で決定していますよ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080229/mgs4.htm ただし、予約開始は3月21日の様ですけど。 エディション毎に商品の品番は違いますので、予約でちゃんとスペシャルエディションだと伝えていれば問題ないです。予約時に何も言わなかった場合は、通常版を予約したことになってるかも知れませんね。正式予約が開始されていないので問屋にも注文が行っているとは思えませんので、今キャンセルする分には何の問題も無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

素朴な疑問。 なぜ予約したTSUTAYAに聞かないのか不思議で仕方が無い。 予約が出来たのなら、確認するのも容易なはず。 わざわざそんな事を書き込む人はいないだろうけど、嘘の回答を書いても確かめようが無いから結局ネットなのかお店なのかわからないけど自分で確認しないといけなくなるんじゃないの? >>詳しい方いたら教えて下さい TSUTAYAの人が一番詳しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド5予約で買う?買わない?

    今月20日に発売が開始される、 メタルギアソリッド5グラウンドゼロズですが、 値段が3000円を切っていて、ストーリーが短いという噂(?)や、サブミッション等も存在しないと言う話がネットで目につきます。 また、発売日未定のMGS5ザ・ファントムペインで使用出来る特典が予約するとついて来たりと、予約で特典付きで買うか、中古が出てなるべく安価で買うか迷っているところです。 そこで、この質問を閲覧して頂いた方々の意見が聞きたいと思いました。 また発売前ですが、MGS5グラウンドゼロズについて意見がありましたらお願いします。 回答お願いします。

  • ハリーポッターDVDについて

    こんにちは。 「ハリーポッターの死の秘宝(特別版)」DVDを持っている方にお聞きしたいのですが、「ハリーポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray&DVDセット スペシャル・エディション(4枚組)」というのが発売されてますよね。 特典映像が目的で購入しようか迷っているのですが、特典映像は、DVDとblue-ray では内容は同じものなのですか? 私は、今流行りのブルーレイなるモノは持っていません(*_*; なので、出来れば特典映像はDVDで見たいと思っているのですが…(汗) 悩んでいると、お店に「DVD&ブルーレイセット(3枚組)」というものが発売していました。 もうどれを手にとっていいやら分かりません┐(´~`;)┌ どなたか教えていただけますか?

  • メタルギアソリッド4スペシャルエディションの特典映像の内容

    メタルギアソリッド4スペシャルエディションの特典映像の内容はどのような物でしたか? 1000円しか違わないのですが今お金がない状態なので1000円は結構大きいです。 1000円分の価値はありますか?? 今買わないで後から後悔したくないので。。 よろしくお願いします

  • DVDの予約キャンセルについて

    はじめまして。 先日、12/18発売の「涼宮ハルヒの消失(DVD)初回限定版」をTSUTAYAにて予約しようとしたのですが、その時は入荷する保証がないとのことで、「一応発注してみるが、入荷しないようなら連絡する」と、仮予約という形になりました。  それで本日、近場にある別の書店に行ってみると、同DVDが入荷確実で、予約すると12/17には渡せる、ということだったので、そこでもまた予約をしてしまいました。    そこで質問ですが、もしTSUTAYAが本当に入荷してしまった場合にTSUTAYAでの仮予約をキャンセルすると、私がわざわざ取り寄せをさせたということでキャンセル料が発生したり、商品を買わされたりすることはないのでしょうか。    今の時点ではTSUTAYAから入荷する/しないの連絡は来ていません。  このように、元々発注予定のなかった商品を予約することで発注させたのに、それをキャンセルしたらお金を取られるのではないかと心配です。 発売日前なら大丈夫なのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • Amazonの数量限定商品の予約注文について

    Amazonである商品の特典付き初回生産版を予約注文しました。 発売日が迫っていましたが、辛うじて予約でき、直後にAmazonからも注文を承ったという旨のメールが届きました。支払いはコンビニ払いにしていました。 しかし、発売日から2日経ちましたが未だにコンビニ支払案内のメールが届きません。該当の商品はAmazonのページでは現在入荷待ち状態になっています。 注文後、在庫の確保ができず予約注文をキャンセルされることはあるのでしょうか? (マーケットプレイスでは出品者が商品を確保できなくなった場合、自動でキャンセルされると記載があったのですが、マーケットプレイスでなくても自動キャンセルされる場合はあるのでしょうか?) また、特典なし通常版に切り替えられることはあるのでしょうか?

  • チャーリーとチョコレート工場について教えてください!

    色々と調べてみたのですが分からなかったので どなたかお教えください。 チャーリーとチョコレート工場のDVDが欲しいのです。 特典映像も欲しいので、スペシャルエディションか、 プラチナコレクションのどちらかを 買おうと思っています。 そこで教えて頂きたいのです。 それぞれ本編と特典映像の2枚組みなのですが、 特典映像は違う内容なのでしょうか? 検索してみたら、同じ様な内容のように感じるのですが・・・ プラチナコレクションは去年の年末に発売されたようなので、 ずっと以前のスペシャルエディションとは違う内容なのではないのだろうかと思うのですが・・・ もし同じだとしたら保管の場所をとる量の少ないスペシャルエディションにしようと思うのです。 でもきっと新しく発売された方が何か良い物なのではないかとも 思ったり・・・ どなたかご存知の方がおられましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • ソフマップでの予約について

    今日ソフマップでPCソフトを予約したのですが ソフマップの特典がついている物と通常版を間違えて予約してしまいました。 通常版から特典付きの物に変更をしたいのですが 変更は出来るでしょうか? また、その場合は内金の500円はどうなるでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • アニメイトで予約キャンセルされた商品を購入する場合

    欲しいゲームのアニメイト限定版を予約したところ、予約がいっぱいなので出来ないと言われました。 どうしてもアニメイト限定版のが欲しいので、予約キャンセルされた商品を購入しようと思っているのですが、店頭に並ぶタイミングが分かりません。 1週間以上連絡が無かった場合キャンセル扱いされると聞いたことがあるので、発売日の1週間後に行けば店頭に並んでる可能性があるということでしょうか? また、予約キャンセルされた商品を購入する際に、予約特典もつけてくれるのですか? 知っている方が居ましたら回答お願いします。

  • アマゾンでの予約は確実ですか

    アマゾンでゲームの限定版を予約したのですが、発売中のものを注文した時と違って、商品確保のメールがなかなか来ません。 いろいろ調べてみると、メールが来るのは発売日当日だと聞きます。 限定版なので確実に手に入れたいのですが、発売日当日になってから確保できなかったということにはなりませんか。 普段は、TSUTAYAなどの店頭で予約しているのですが、最近アマゾンを利用するようになり、TSUTAYAよりも割り引いてくれるので予約しましたが、確実に手に入るのでしょうか。

  • ロードオブザリング3部作まとめて、通販で買おうと思っているのですが、「

    ロードオブザリング3部作まとめて、通販で買おうと思っているのですが、「コレクターズエディション」「スペシャルエディション」などいろいろあり、よく分かりません! 私は、特典映像や、おまけみたいなディスクは要らなくて、ただ本編3枚のディスクが入っていればいいのですが、あと、ブルーレイじゃなくて・・・そんなDVDないですかね?

このQ&Aのポイント
  • 男性に対する偏見をなくしたい私に、素敵な旦那さん・父親のエピソードを教えてください。
  • 結婚願望を持つ私が抱える男性に対する悩みとは?素敵な旦那さん・父親のエピソードを通じて、偏見をなくしたいと願っています。
  • 男性は全員が同じではない!素敵な旦那さん・父親のエピソードを教えてください。結婚後の不安や偏見を払拭したい私にとって、あなたのエピソードは大きな励みになります。
回答を見る