• 締切済み

メタルギアソリッド4の予約

TSUTAYAで予約したら、発売日が決まったらもう一度来てくださいと言われたのですが、メタルギアソリッド4には3種類あるそうなのですが僕は特典映像のブルーレイの同根されたスペシャルエディションが欲しいのですが、TSUTAYAで予約した場合、どのセットになるのでしょうか?通常版なのでしょうか?また、その場合、どうやって予約キャンセルできますか? 詳しい方いたら教えて下さい

みんなの回答

• oserotto
回答No.5

すでに答えが出ていますが 種類別に予約可能 僕はweb上で予約しました、その時キャンセルのことについて調べましたが 予約キャンセルは公式サイトで確認する限り不可能です。 欠品等での取替えはできるようですが、やはり返品、返金というわけには いかないようです。 そしてあなたがどのバージョンを予約したのかわからないのでどのバージョンが手に入るのかは不明です。 とりあえず揚げ足を取るようですが ANo.4の教えてgooが作られた経緯云々は間違いで 厳密にはOKwaveが作りました。 教えてgoo等はそのシステムに乗っかってるだけです。 ここはこういう素朴な疑問を解決する場です。 しかし店側または公式サイトで調べればわかるということを わざわざネットで聞くのもどうかと思います。 昔(と言っても数年前ですが)は質問するだけで相当な叩きにあいましたからね。 なぜ叩かれるのか 他人に迷惑がかかる、ということではおそらく無いでしょう。 本人のスキルアップのために 自分で調べるということを身につけるのは重要なことです。 今を思えばあの叩きはネットを使う人間のスキルアップに役立っていたと思います。 まとまっていない駄文ですが、何が言いたいのかと言うと 店員さんに聞くということも社会性を向上させることになり 自分で調べる努力は自分のためになります。 これからは自分で調べるということを心がけたほうがよろしいかと思います。

• mabinogy
回答No.4

エディション別に予約できますよ。 その前に、教えてgooは「そんなこと聞くな」と言われる事を気軽に聞けるように作られたのに、それをわかってない回答者ってなんなんでしょう。 教えてgooに来てまで、わざわざここで聞くな、なんて笑止千万。

noname#70690
noname#70690
回答No.3

予約開始はコナミスタイルで3月21日ですよ。 プレミアムパックからPS3を引いたセットです。(スペシャルエディション)

• zwi
回答No.2

発売日は6月12日で決定していますよ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080229/mgs4.htm ただし、予約開始は3月21日の様ですけど。 エディション毎に商品の品番は違いますので、予約でちゃんとスペシャルエディションだと伝えていれば問題ないです。予約時に何も言わなかった場合は、通常版を予約したことになってるかも知れませんね。正式予約が開始されていないので問屋にも注文が行っているとは思えませんので、今キャンセルする分には何の問題も無いと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

素朴な疑問。 なぜ予約したTSUTAYAに聞かないのか不思議で仕方が無い。 予約が出来たのなら、確認するのも容易なはず。 わざわざそんな事を書き込む人はいないだろうけど、嘘の回答を書いても確かめようが無いから結局ネットなのかお店なのかわからないけど自分で確認しないといけなくなるんじゃないの? >>詳しい方いたら教えて下さい TSUTAYAの人が一番詳しいと思いますよ。