• 締切済み

オデッセイ(RB1)ツライチセッティング

RB1オデッセイ後期に乗っています。 このたび、車高調を取り付けました。 そこで、ホイールを購入しようと思っています。 車高調でのローダウン時のツライチサイズの意見をお願いします。 19インチか20インチで検討しています。

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

ツライチは車両の足回りの個体差に加えタイヤとホイールの組み合わせによっても状況が変わり ます。やってみないと分からない部分も多いので、まずは今のタイヤ/ホイールでクリアランスを 確認して下さい。その上で、タイヤショップで相談の上タイヤとホイールの選択をされて下さい。 万一干渉した場合にも交換に応じてもらえるお店を選んで下さい。間違っても量販店での購入は されないように(確認もせずに「付きますよ」と言ってトラブルになる確率が高いようです)。

yukky0328
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり現物での確認が安心確実ですよね?

関連するQ&A

  • オデッセイ(RB型)

    オデッセイ(RB型後期) ホイールを18inにしたいのですが、車検に通りなるべく ツライチにしたいのです。 近くのカーショップの店員さんに尋ねると、18in7,5J-48でOK みたいなのですが、どうなんでしょう? イマイチ、サイズの意味が分からないのでお教え下さい。

  • アルファードのツライチセッティングについて

    今までは車は外装よりも内装だと思い、内装ばかりに手をつけ、 ホイールは中古で買った当時のアルミホイールをはいていました ですがこのたびアルファードを購入することになり 内装は充実しているため、外装に手をつけたいと思っているのですが ・大口径ホイールをはきたい ・車高調に換えたい 上の2つをしたいのですが 1.18、19インチでツライチ、またはそれに近い状態にしたい場合、   タイヤサイズ、オフセットはどの程度を選べばいいのでしょうか   (フェンダーからはみ出ることは避けたいです) 2.純正のサスではツライチだったのが車高調で車高を下げた結果   ツライチでなくなることもあるのでしょうか   (フェンダーからタイヤがはみ出る等) 3.アライメント調整をした際、スタッドレスは純正のホイールにはかせようと思っていますが   18、19インチ→17インチ、または17インチ→18、19インチに変える場合、アライメント調整は必要ないですか? 4.18インチだと、アルファードだと小さく見えますか?   今のところファブレスのジェネシスというホイールを考えています 購入する車は アルファードV AS4WD 2.4L です おすすめのタイヤ、ホイール、車高調などもあれば教えてください! お願いします!

  • RB1 オデッセイ マッチング

    ホイールを検討中なのですが、近くの中古ショップで欲しいホイールが出ていたので、履けるのかを確認したく質問しました。 18インチ F;8J+30 R;9J+45 PCD 114,3/5穴 上記のホイールはRB1オデッセイに装着可能でしょうか? ちなみに4~5cmほど車高調にて落としてあります。 お分かりの方よろしくお願いいたします。

  • オデッセイRB1マッチングについて

    失礼します。 オデッセイRB1に以下はマッチングするでしょうか。 ホイール サイズ・・・19×7.5J +50 PCD ・・・・114.3×5穴 ハブ径・・・約73mm タイヤ サイズ・・・225/35R19 ローダウンを5cm考えております。 よろしくお願いいたします。

  • RB3,RB4オデッセイにFD2の純正ホイールは装着可能?

    RB3,RB4オデッセイにFD2の純正ホイールは装着可能? RB3に友人から頂けそうなFD2のホイールを 装着しようと思っているのですが RB3オデッセイにFD2の純正ホイールは装着できるでしょうか? サイズは「7.5JX18+60/114.3-5H」だと思います。 また白色のオデッセイなんですが FD2のホイールは見た目的に合うと思いますか・・・?

  • セルシオの車高落として、純正フェンダーのまま19インチのホイールはいてツライチにしたい!

    まだノーマルの20後期のセルシオ(UCF20)を、これからドレスアップしよう!と思ってるんですよ。そこでみなさんの力を借りたいので質問します。自分の希望としては、セルシオの車高落として、純正フェンダーのまま19インチのホイールをはいて、ツライチにしたいんですよ。これは可能なんでしょうか?可能ならば、純正フェンダーのままツライチにセッティングできる19インチのホイールのサイズを知りたいです。あと、車高落とすには、やっぱり車高調がいいんですか?自分は純正フェンダーにこだわりたいので、車高落として純正フェンダーのまま19インチはけるいい方法教えてください!ツライチ難しいならツラウチでも構わないです。みなさん回答よろしくお願いします。

  • M35ステージアのオフセットについて

    お世話になります。 日産ステージアM35後期 250RX FOUR に乗ってます。 新車で購入して5年半になりますが、今更ながらローダウン&インチアップに目覚めようとしています。 そこで、車高調でタイヤが隠れるか隠れないか暗いローダウンした場合、18インチ(225or215/40で考えています)のホイールのサイズ(オフセット)をお教えいただけないでしょうか? ぴったりツライチとかは考えていませんので、皆様の考えで「こんなんでいいんじゃない?」くらいのサイズ(オフセット)で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • RB4 オデッセイ アルミ、タイヤについて

    素人です。 RB4オデ、Mエアロパッケージ FF車に乗っています。 車高をフェンダー、タイヤ間指1~2本分くらいに下げて19インチのアルミホイールを履かせたいとおもっています。 アルミ 19インチ8Jインセット45 タイヤ 225/40R19 で購入しようと考えています。 (キャンバー角は極力つけたくありません) フェンダーとタイヤの干渉があるか、ハンドル全キリできるか、ツライチ以上にならないか教えていただきたです。 Mパッケージに225/40が履けるかも心配です。235/35R19の方がいいのかな? 回答よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 車高を下げる事とツライチについてです。

    こんにちは、お世話になります。 いくつかありますので、お分かりになるところだけでも、ご回答いただけましたら幸いです。 (1)皆さんは、今のアルミを付ける際、どうしてツライチになるようにうまくできたのでしょうか?  実際にタイヤを外して測り、その分のスペーサーを入れたんでしょうか。  それとも、標準のオフセット値を知っていて、そこから計算してツライチサイズのオフセットのホイールを購入されたんでしょうか。 (2)ツライチになるように履いて、車高を下げなくても、やはり爪は折らないと段差なんかで当たりますか。 (3)車高を下げる時はサスだけよりも車高調がいいですよね。(将来的に)  私は後期型のR31に乗ってるんですが、どんな車高調が31にマッチするか分かりますでしょうか。。 32に付くものは全て31にも付くのでしょうか。  これは付く、付かない、という明確な基準がありましたら教えてください。  それと、ばねレートはどのくらいにすればよろしいのでしょうか。 (4)車高を下げた時はアライメントの調整が必要ですか? 初心者っぽい質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。足りないところがあれば補足いたします。

  • ホイールのマッチング オデッセイRB1

    オデッセイのRB1に乗っているのですが、以下のホイールは履けるでしょうか? 18×7.5J+50 PCD114.3 5穴 履けるとしたら、いくつのタイヤサイズがベストかも教えて頂けるでしょうか。 宜しくお願い致します。