• 締切済み

オデッセイ(RB1)ツライチセッティング

RB1オデッセイ後期に乗っています。 このたび、車高調を取り付けました。 そこで、ホイールを購入しようと思っています。 車高調でのローダウン時のツライチサイズの意見をお願いします。 19インチか20インチで検討しています。

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

ツライチは車両の足回りの個体差に加えタイヤとホイールの組み合わせによっても状況が変わり ます。やってみないと分からない部分も多いので、まずは今のタイヤ/ホイールでクリアランスを 確認して下さい。その上で、タイヤショップで相談の上タイヤとホイールの選択をされて下さい。 万一干渉した場合にも交換に応じてもらえるお店を選んで下さい。間違っても量販店での購入は されないように(確認もせずに「付きますよ」と言ってトラブルになる確率が高いようです)。

yukky0328
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり現物での確認が安心確実ですよね?