• 締切済み
  • 困ってます

別居して、遠方の実家か、または、実家の近くに住むのがいいのでしょうか?

夫婦二人暮らしですが、別れて遠方の実家に戻ろうかと考えています。 主人とは、いろいろと、ありました。 先日、父が亡くなり実家には母だけがおります。父がなくなった時に、主人と同郷なので、やがては実家の近くに住もうと私の提案に、夫は、こちらに住みつづけるようですので、そこも、板挟みです。 私は、障害者で、今はまったく働いていませんが、やがては、パートや働く事ができたら、幸せです。   (1) こちらで、仕事をおぼえて、実家に行ってそこでも働く事ができ   たらとおもいます。 (2) 実家に移り住み、困る事があるでしょうか?  母は、今は別居している弟の扶養家族になっております。私は、住民税を払い、今しばらくは遠隔地交付の保険を使うつもりです。 それとも、私が、実は家の近くに住む事を母は、望んでいます。亡くなった父が、その方が、障害者に取って、良いようになる?と、言っていたと、いっていたというのですが! どうぞ、よろしくお願いします。

noname#57470

みんなの回答

• 回答No.1
  • harry41

誰が、何をしたいのか、さっぱり理解できません。 夫婦は別れたいのですか。 障害とはどの程度の障害なのですか。 実家近くに大きな企業でもあるのですか。 実家のお母様が望んでいるのは何ですか。 亡くなったお父様は言っていたのは何のことですか。