• 締切済み

大学(工学部・電子工学科)について質問です

大学(工学部・電子工学科)について質問です。 同志社大・大阪府立大・九州工業大学について レベル・周りの環境・大学設備・等のちがいについて教えてください。 レベル的には大阪府立大が一番かとは思うのですが、

みんなの回答

• thirdforce
回答No.1

レベルからといわれると、公立で、大阪府大と答えたいところですが 授業料など、気にしないなら、就職を考えると、やはり、同志社でしょう、レベルも、上かもしれません。九州工業大学はよく知りませんが、大学は、歴史が重んじられて、学閥というのがあります。だから大阪府大より、大阪市大のほうが、上で、大阪大学と早稲田をくらべても、歴史学閥、などで、学科によりますが、総合的に早稲田でしょう。九州で就職を考えるなら、九州工業大学もいいかもしれませんが、同志社、早稲田、は、日本では、どこでも知ってる、有名校ですから。九州大学は、有名で特に、医学部は、いいでしょう。