-PR-
解決済み

このgooメールは海外(アメリカ)からも、送受信できるの??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38236
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

来週から、アメリカ(LA)に行きますが、
このgooメールは、向こうからでも、送受信できるのですか?
教えて下さい!!

もし、できなかったら、ホットメールのアドレスをつくんなきゃ駄目なのかなあ
って思ってます。

知ってる方、よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

GooメールはWebメールなので、世界中どこからでも送信できます。
外国にあるパソコンから日本のサーバにアクセスして、Webメールサービスを利用すれば、すぐに使えます(といっても、日本人が.comドメインとって、サーバがアメリカにあったりする事もあります)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

日本語環境があれば大丈夫でしょう。 そもそもインターネットの世界で物理的に今どこにいるのかとインターネット上 でどこにいるのかというのはまったく別の問題です。 隣の家にメールを書くのにも海外のサーバを経由したりしますから。
日本語環境があれば大丈夫でしょう。

そもそもインターネットの世界で物理的に今どこにいるのかとインターネット上
でどこにいるのかというのはまったく別の問題です。

隣の家にメールを書くのにも海外のサーバを経由したりしますから。