• ベストアンサー

堂本剛~芸名?

堂本剛の本名って堂本邦○とか何とかなんですか? 子供時代の名前がそう出てたような気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moe1009
回答No.2

ウィキペディアに書いてありました。↓ ジャニーズ事務所入所以前(小学校1年~6年)は、大阪市北区にある児童劇団『劇団アカデミー』に所属し、堂本直宏(なおひろ)の芸名で子役として舞台・ドラマ・CMなどに出演していた。北島三郎の舞台では親子役で共演したり、事務所入所前に「堂本直宏」として国分太一などの一部のジャニーズタレントと共演した等のエピソードがある。ちなみに「直宏」という芸名の由来は、姉の初恋の人の名前から。 ということだそうです。なので、「剛」は本名だと思われます。

noname#57821
質問者

お礼

「直宏」が芸名なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

児童劇団の所属していたころ「堂本直宏」という芸名で出演していたようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%82%E6%9C%AC%E5%89%9B

noname#57821
質問者

お礼

「直宏」が芸名なんですね~ ありがとうございました。