• 締切済み

日本語広告でのことば遊び

こんにちは。 私は現在「ことば遊びを使った広告」を探しているのですが、雑誌や新聞を読んでもなかなか見つかりません。JALの「すべての買い物はマイルに通ず」のように、ことわざや慣用句のことば遊び(駄洒落など)を使った広告をご存知の方は是非お教えいただけると幸いです!

みんなの回答

• javawater
回答No.2

ラジオCMに多いですよ。 視覚効果が狙えないので、セリフで勝負するしかないので。 http://www.joqr.co.jp/copy/jusyo.html

• tips
回答No.1

こんにちは。 ☆三井住友カードの「リボ払い」と「ウリ坊」 ☆日産自動車「カンガルー」と「考える」 ☆太田胃酸の「胃弱」と「くじゃく」 ☆イオンの「WAON」と「わおん」と「和音」  キャラクターの白い犬の鳴き声↑    ↑イオンの♪